『子供を撮るには7Dmk2か、80Dか?』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (37製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

『子供を撮るには7Dmk2か、80Dか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

子供を撮るには7Dmk2か、80Dか?

2016/08/16 15:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:26件

2歳の子供がいます。主に子供の成長記録として、kissX7iを使って来ました。

レンズもいくつか買い足しましたが、
最近、測距点の貧弱さ、AF性能等、この機種では物足りなくなり、
7Dmk2か、80Dに買い替えようと思います。

買ったら、3年から5年は使おうと思っています。

所有レンズは

@キットレンズのEF−S 18−135mm IS STM
A単焦点 EF 50mm F1.8 U
B単焦点 EF−S 24mm F2.8 STM
Cシグマ 単焦点 30mm F1.4 DC

です。

動画撮影も時々します。RAWで撮って、「作品を創りあげて」行く事は無く、
スナップ中心になると思われます。

皆様、良きアドバイスをお願いいたします。

書込番号:20119514

ナイスクチコミ!1


返信する
SC-Zさん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:13件

2016/08/16 15:40(1年以上前)

80Dが良いと思います。
子供相手だと何よりも軽さが大事です。
まだお子様は2歳なのでそれほどではないかもしれませんが
4歳くらいになりあっちこっち走り回りそれを追いかけると
カメラの重さがしんどくなります。
6D 7D2 X7を所有していますが
子供撮りの時はX7の出番が遥かに多いですけどね(笑)
カメラの他荷物を持っていくとどうしても軽いカメラになります(^ω^)

書込番号:20119539 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/08/16 15:45(1年以上前)

7D2に決まり。

書込番号:20119549

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45208件Goodアンサー獲得:7618件

2016/08/16 15:51(1年以上前)

gontarou0507さん こんにちは

7DUの方が 動き物に強いとは思いますが お子様の写真であれば 80Dでも十分対応できると思いますので 重さも考えると80Dで良いような気がします。

書込番号:20119562

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/16 15:54(1年以上前)

kissX7iを併用するなら 7D2 かな

kissX7iをお蔵入りさせるなら 80D かな

書込番号:20119571

Goodアンサーナイスクチコミ!6


レブ夫さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:56件

2016/08/16 15:54(1年以上前)

kissX7iの名誉の為にお聞きします(^_^)

私も使ってましたが、能力的には2歳の子供を撮れないとは到底思えません。
現状、撮れてない訳ではありませんよね?
7Dmk2か、80Dが欲しいんですよね♪

どちらも素晴らしいカメラです!
ゆっくり悩んで楽しまれて下さい(^_^)

書込番号:20119573

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:26件

2016/08/16 16:59(1年以上前)

>レブ夫さん
>ねこのみやきさん
>もとラボマン 2さん
>太郎。 MARKUさん
>SC-Zさん

皆様、早速の貴重なアドバイスありがとうございます。

二重のスレッド立ち上げ本当に申し訳ございません。

すぐ先に立ち上げたスレッド削除依頼したのですが、皆様の返信に間に合いませんでした。

本当に申し訳ございません。

書込番号:20119707

ナイスクチコミ!1


レブ夫さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:56件

2016/08/16 17:13(1年以上前)

何の問題もありませんよ(^_^)

画質も追加されただけですよね。
その画質そのものは、候補の2機種よりkissX7iが劣るとは考えにくいです。

候補の2機種がkissX7iより優れているのは、所有する喜びが一番大きいのではないでしょうか?

いずれにせよ可愛い盛りの2歳。
どんどん色んなシーンをスナップして、たくさんの思い出を残してあげてくださいね(^_^)

書込番号:20119734

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4793件Goodアンサー獲得:283件

2016/08/16 17:47(1年以上前)

>最近、測距点の貧弱さ、AF性能等、この機種では物足りなくなり、

スレ主さんは子供を撮るときに、どのAFエリア、AFモードを使ってますか?

全点選択でAIサーボAFを多用しているのなら、80Dや7DmarkUに変えると劇的に違いを感じられると思いますが、中央や任意の1点を多用していたのなら、X7iとたいして変わらないですよ。

で、7DmarkUと80Dのどちらにするかですが、バリアングル液晶や液晶タッチが便利だと感じていたのなら80dがいいと思いますよ。

書込番号:20119819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4848件Goodアンサー獲得:336件

2016/08/16 18:01(1年以上前)

連写撮影:10コマ/秒が必用でなければ80Dだと思います。

書込番号:20119838

ナイスクチコミ!4


quiteさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:104件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2016/08/16 18:01(1年以上前)

X7iもいいカメラなので、買い替えで不満が完全に解消するかは分かりませんが、漠然とした不満なら単なる物欲かも知れません。であれば、フラッグシップの7DIIにすべきです。それでダメなら諦めもつきますし、所有感は高いです。

書込番号:20119843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/08/16 18:04(1年以上前)

>gontarou0507さん
X7iってそんなに性能悪いのですか?
フルオート撮影オンリーだったり・・・(^_^;)

書込番号:20119850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2016/08/16 19:22(1年以上前)

マルチポストになってますよ。

書込番号:20120003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2016/08/16 19:52(1年以上前)

>測距点の貧弱さ、AF性能、画質、等、この機種では物足りなくなり、
7Dmk2使っててX7追加したけど、、、2歳児なら充分撮れる気がするけど、、、
18-135以外はAF速い方じゃないような、、、


書込番号:20120085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/08/16 19:57(1年以上前)

最新の80Dであれば十分ではないでしょうか。
7DUはAPSなのに無駄に大きい秒10コマが売りですがそんなに使いません、無駄なショットが増えるだけです。
バリアングル液晶も機能的な魅力になりますね。

書込番号:20120105

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:69件

2016/08/17 10:56(1年以上前)

X7iも割と新しい部類のカメラですし同じAPS-C。

画質、AF性能etcと仰っても具体的にどう使っているのか、
どこに不満があるのか。
具体的には測距点の貧弱さしか情報がないわけで。

「使いこなす」と言う事が最大の不満解消になるかと
思いますが「気は心」なので(?)7D2が良いか80Dが
良いか皆様の使用感などお伝えしてスレ主さんが
決めたらよいと思います。

と言う事で別スレにも書きましたが80Dで('◇')ゞ

書込番号:20121730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2016/08/17 16:40(1年以上前)

>ハタ坊@30代さん
>そうかもさん
>しんちゃんののすけさん
>ブローニングさん
>9464649さん
>quiteさん
>sweet-dさん
>tametametameさん
>レブ夫さん
>ねこのみやきさん
 
皆様、貴重なアドバイスありがとうございます。

当方の拙い掲示板取扱いにより、二重のスレッドの立ち上げとなってしまいました。

本当に申し訳ございません。

価格COM様のアドバイスにより、

本スレッドを、便宜上 「解決済」 とし、

以降のご意見は

書き込み番号20119540のスレッドを、使わせて頂きたいと思います。

皆様今しばらく、お付き合いのほど、宜しくお願いいたします。

書込番号:20122369

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2665

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング