『7d2 連写について教えてください』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,500 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

『7d2 連写について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

7d2 連写について教えてください

2016/10/05 19:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

スレ主 ニヤスさん
クチコミ投稿数:5件

子供の運動会を撮る為にタムロンa005追加購入して、徒競走など連写に挑戦しましたが10コマ連写している感じがしませんでした。
aiサーボと連写はhiの設定はしてたんですけど。
なんか足りない事ってあるんでしょうか?

書込番号:20268197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
24F1.4さん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:4件

2016/10/05 19:40(1年以上前)

>連写に挑戦しましたが10コマ連写している感じがしませんでした。

感じで言われても…
実際何コマ撮れたんですか?
撮影時間を見ればわかりますよね?
絞りすぎとか?

書込番号:20268208

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25057件Goodアンサー獲得:1708件

2016/10/05 19:40(1年以上前)

画を左右するいろんな制御は切っていますか?

書込番号:20268209

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2016/10/05 19:42(1年以上前)

>ニヤスさん

 こんばんは。
 補正関係はどのような設定になっていますか。設定によりMAX行くとは限りませんよ。
 その前にHiの連写枚数の設定は10コマになっていますよね
 確認されていますか。

書込番号:20268217

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2016/10/05 19:44(1年以上前)

>ニヤスさん
ISO上げすぎとか?

書込番号:20268222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/10/05 19:50(1年以上前)

シャッター速度は?
1/500秒より速かった?遅かった?
あと、サーボでは10コマ/秒に達しないと思った方が良いです。
加えて、A005では純正USMより不利です。

書込番号:20268242

ナイスクチコミ!3


スレ主 ニヤスさん
クチコミ投稿数:5件

2016/10/05 20:01(1年以上前)

24f1.4さん
お店で触った時と明らかに違った感じでした。
なかなか計測は出来ないですね。

書込番号:20268272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


24F1.4さん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:4件

2016/10/05 20:04(1年以上前)

>なかなか計測は出来ないですね。

計測って…
撮影した画像の時間見ればわかるでしょうに。

書込番号:20268288

ナイスクチコミ!9


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2016/10/05 20:25(1年以上前)

9コマくらいには普通になるけど、それ以下ならしっかり調べれ。

書込番号:20268359

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2016/10/05 20:27(1年以上前)

DPPのサムネイルのコマ上でクリック。
画像情報の時間で確認。

書込番号:20268369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2016/10/05 20:40(1年以上前)

お店で触ったときも10コマだったかはかなり疑問ですが、運動会で使ったら連写が遅く感じたってことだと思います。
ただ、全ての好条件が揃ったときに10コマまで撮れるわけで、常に10コマで連写できるわけではありません。

連写速度を下げる要因は沢山ありますが、設定にかんしてほとんど情報が無い状態で、『なんか足りない事ってあるんでしょうか』
と聞かれても、誰も答えようが無いと思いますよ。

また、仮に撮影時のカメラの全設定と撮影状況をUPしても、別の状況では対応が違ってくるでしょうから、スレ主さんが使いながら
自分で習得していくしかないのでは…。

7D2は奥深いですね〜。

書込番号:20268424

ナイスクチコミ!6


スレ主 ニヤスさん
クチコミ投稿数:5件

2016/10/05 20:47(1年以上前)

みなさんいろいろありがとうございます。
なかなか初心者なもので。
とりあえずDPPで確認してみます。
そんなことも知りませんでした。

書込番号:20268443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2016/10/05 21:01(1年以上前)

フリッカーレス機能を「する」にすると、遅くなる警告が出ますが、こちらは如何でしょう?

書込番号:20268491

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2016/10/05 21:08(1年以上前)

以前ストップウォッチを連射した人いたような?

書込番号:20268527

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件 西新井は洋書の名所 

2016/10/05 21:24(1年以上前)

AFの設定を、ピント優先に全部しとくと、AIサーボでタムロンA005なら、秒5コマもいかないのではないでしょうか。他にも連写スピードが遅くなる原因がいくつかあります。
7DUは、設定をあれこれ試して煮詰めませんと、ピーキーな気はします。

書込番号:20268583

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:69件

2016/10/05 21:37(1年以上前)

気持ちが高揚して遅く感じたとか??

書込番号:20268636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:69件

2016/10/05 21:59(1年以上前)

ざっくり撮影してみましたが

AF-S→秒10コマ程度
AF-C→秒8コマ程度

AF-Sはピント優先、AF-Cはバランス重視に
していますので
速度優先であればほぼAF-Sと変わらない
と思われます。

レンズは40mmのパンケーキ
SS1/500
ISO6400
Transcend800x
フリッカーレスオフ

にて。

レンズetc色んな設定で変わるので
勿論奥が深いです♪

設定に意図は無いです(笑)

書込番号:20268707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:69件

2016/10/05 22:03(1年以上前)

追伸

AF-C撮影時は少しカメラを左右に
振っております。

書込番号:20268717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ニヤスさん
クチコミ投稿数:5件

2016/10/05 22:09(1年以上前)

>ハタ坊@30代さん
ありがとうございます。
わざわざ試していただいて!
おんなじ感じで試して見ます。

書込番号:20268742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ニヤスさん
クチコミ投稿数:5件

2016/10/05 22:10(1年以上前)

>足立sunnyさん
ありがとうございます。
なるほどレンズにもよるのですね。

書込番号:20268750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:287件

2016/10/05 22:21(1年以上前)

>ハタ坊@30代さん

ここはキヤノン板なので、AF-SとかAF-Cと書かれてもピンとこない人もいますよ。

>ニヤスさん
連写速度はシャッタースピードや補正の有無等の影響を受けるので、必ずしも10コマ撮れるとは限りませんよ。

書込番号:20268798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:8件

2016/10/05 22:22(1年以上前)

キャノンのカタログスペックは細かい但し書きが多すぎるのでwww
ご自慢のEFマウントも利点とされるはずの物が机上の理論に。

同じ10コマ/秒のEOS-1D Mark IIIの例
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/longterm/2007/08/08/6807.html

明るいレンズ絞るより、暗いレンズ開放が吉!

書込番号:20268804

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2016/10/05 22:25(1年以上前)

>>以前ストップウォッチを連射した人いたような?

|ω・´)ノシ
|彡 サッ

書込番号:20268813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2016/10/05 22:28(1年以上前)

7DUユーザーだけど、、、1秒で10コマ撮れないですよ。ちなみに1DWでも撮れないよ。

書込番号:20268825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2016/10/05 23:03(1年以上前)

当機種

ふりっかれすOFFの方ね♪

|ω・´) 撮れまんがな☆

書込番号:20268961

ナイスクチコミ!9


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2016/10/06 09:11(1年以上前)

ちなみにメカ的な最速確認は、画像処理等に時間をかけない設定で、
・色んな機能兎に角オフ(上で挙がってるフリッカーとか)
・JPEG のみ
・絞り開放
・ISO=100 でできるだけ単純な背景を選ぶ(真っ白ボケボケ)
・SS=1/500 くらいは確保しておく
みたいな感じです。

書込番号:20269690

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:38件

2016/10/06 10:13(1年以上前)

画像処理はあんまり関係ないと思うけどなあ
初代1DXでちょっと試した時があったけど、RAWもJPEGも変わらんし、最近のレンズなら2〜3段絞っても12コマ出とったよ
おそらく、7D2もそんなに縛りはなく10コマ出るんじゃないの?
ISOも16000とか普通使わないよーなとこは分からんけど、6400とかなら関係ないし
普段の撮影なら、シャッタースピード1/500ぐらい確保できてれば、コマ速が落ちるのを体感できるほどの条件ってなかなか無いよ

ほとんどの原因は、サンヨンとかの古いレンズだったり、シャッタースピードが遅くなってる場合だと思う

書込番号:20269824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2016/10/06 18:59(1年以上前)

大変失礼しました。10コマ撮れるんですね。自分でも試したけど撮れなかった。酒飲みながらだったから、、、

書込番号:20270951

ナイスクチコミ!2


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2016/10/06 20:51(1年以上前)

>黒シャツRevestさん
RAW にして、高ISOだと連続連射枚数も変化しますので、条件次第で複雑な振る舞いをするかもしれません。
RAW&高ISOは恐らくファイルサイズの増大が影響しているものと思われ、ぶっちゃけコマ速に影響しうる話
ではないかもしれません。(可能性のあるものは全部排除してからって単純な話でして)

書込番号:20271301

ナイスクチコミ!1


Err 99さん
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:11件

2016/10/11 01:15(1年以上前)

絞り過ぎもダメ。
f8あたりから一気に連写枚数落ちるぜ!

書込番号:20285261

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング