『7Dmark IIIを待った方が良いか、IIを手にした方が良いか。』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):¥112,800 (前週価格なし) 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

『7Dmark IIIを待った方が良いか、IIを手にした方が良いか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ339

返信52

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:95件

私、7DmarkIIの、ボディを狙っております。
お値段も、大分安定してきており、7Dからの、買い替えにと、妻の許しを得ております。
80Dを、購入したばかりなんですが、どうしても、
APS-C フラッグシップは、欲しくて、考えております。数年経ってはいますが、
ずばり、買いでしょうか。
なんとなく、心では、決まっているのですが。
80Dのスレで、書きましたが、フルサイズも、経験済みでして、レンズにも、多大な費用がかけてありました。これからは、それは止めようと思います。
APS-Cで、揃えていこうかと、思っています。
皆様のご意見、くださいませ。
宜しくお願い申し上げます。

書込番号:20522198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2016/12/29 07:57(1年以上前)

>Beretta-US-M9さん
 おはようございます。

>ずばり、買いでしょうか。
はい。
お買いになって良い年をお迎え下さい。

撮影していて楽しいカメラですよ。

書込番号:20522202

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/12/29 07:58(1年以上前)

>数年経ってはいますが、
ずばり、買いでしょうか。

80Dは良いカメラですけど貴殿がカメラを買い替えるのがご趣味でしたら迷わず買いです。7D3が出たら買い替えればよいだけです。こういうのは物欲ですので買わないうちは煩悩が消えませんよ、よい意味で。買っちゃえキヤノン!

書込番号:20522203

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2016/12/29 07:58(1年以上前)

待ってもいつになるかわかりません、買えるなら買ってみてはどうでしょう。

書込番号:20522204

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2016/12/29 07:58(1年以上前)

EOS 80Dはセンサーが刷新されて画質が良くなっているようですね。対してEOS 7D2は古いセンサーになります。

肝心な画質面で劣る可能性がありますので、大人しくEOS 7D3を待ったほうがいいと思います。

書込番号:20522205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2016/12/29 08:03(1年以上前)

80D持ってるなら7DIII待てば良ろし♪

いつ出るかも、イヤそもそも出るかどうかも不明だがw



ただし。



理屈も道理もヌキにしてとにかく秒10枚のロマンを満喫したいなら即ポチんなはれ☆ ( ̄▽ ̄)b

書込番号:20522216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2016/12/29 08:07(1年以上前)

7DMUがAPS-Cのフラッグシップですか。
秒間コマ数とAF性能はいいです。
でも動き物を撮らないなら、80Dの方がいいでしょう。
センサーも1世代前のです。

書込番号:20522223

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2016/12/29 09:00(1年以上前)

80Dも購入済み、フルサイズも経験済み、レンズにも多大な費用がかけた…。

>これからは、それは止めようと思います。

無理だと思います。
7D2を購入された上で、7D3を待たれてはいかがですか?



書込番号:20522303

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2016/12/29 09:01(1年以上前)

7Dmark IIIは、あと3年ぐらい出ないと思います

イメージセンサーは、たぶん同じ世代のプロセス
若干の改良とコストダウンしているくらいで、画質が大きく変わるとは思えません

7DmarkIIのメリットは、プロ機に近いので、シャッター寿命などの堅牢性
機能的には、若干の高速性
速度は、レンズによっても変わります

80Dに不満があって、7DmarkIIに替えるメリットがあれば、買い替えればよいと思います
シャッター音などは、好みの問題です


書込番号:20522307

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2016/12/29 09:06(1年以上前)

出てもいないIIIと迷うあたり
撮影道具としてのカメラが欲しいのではなく

「いいカメラを所有したい」が本音じゃないでしょうか?

ぶっちゃけ「上位機」じゃなければイヤなんですよね
フルサイズは金かかるからAPS-Cで妥協してるだけで。

であればさっさと7DII買ってしまってはどうでしょうか
IIIが出て欲しければまた買い換えればいいだけです
80Dから7DII買い換えたときと同じように。

とにかく今何か買わないと物欲の炎は消えないですよ
IIIまでなんか待ってられませんって。


でも
その次はまたフルサイズ欲しくなるんじゃないかなあ
そんな気がします

カメラ趣味から写真趣味にシフトしない限り
物欲スパイラルからは抜け出せないですよ
より上位モデル、より最新モデル
メーカーが新型機種投入し続ける限り終わりはありません

書込番号:20522314

ナイスクチコミ!27


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2016/12/29 09:13(1年以上前)

80Dより一世代前のエンジン、センサーで
7DUに何を求めるか?それ次第ではないでしようか?

物欲ならお好きなように

書込番号:20522328

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/12/29 09:14(1年以上前)

フルサイズに行くとしても、レンズの備えも大切です。
こちらの予算もお忘れなく。。。

書込番号:20522330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1647件

2016/12/29 09:27(1年以上前)

>Beretta-US-M9さん

単なる物欲です
ご本人の心は誰にも解りません

待てるなら今は要らない
欲しいから買う
大抵そんなもんです


書込番号:20522365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mac821さん
クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:11件

2016/12/29 09:44(1年以上前)

自分でしたらしばらく80Dを使います。
センサーは80Dの方が間違いなく良いです。
これに関しては若干の改善程度では有りません。
色再現、ダイナミックレンジ共に、大きくアドバンテージが有ります。
しかし剛性、連写速度、操作性などに魅力を感じているのであれば7DmarkUを買ってしまっても良いのかと思います。
参考までにセンサーの比較サイトを貼っておきます。

http://digicame-info.com/2016/03/eos-80d-5.html

http://digicame-info.com/2016/06/dxomarkeos-80d.html

書込番号:20522409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2016/12/29 09:48(1年以上前)

〉フルサイズも、経験済みでして、レンズにも、多大な費用がかけてありました

で今はそのレンズは無いんですか?
後戻りできてAPS-Cフラッグシップが欲しいならD500の方が良いと思います。
おそらく7D3でもトータル性能では追いつけないと思いますね。

書込番号:20522420

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2016/12/29 10:05(1年以上前)

Beretta-US-M9さん

もしかして思っていたよりボーナスが出ました?
羨ましいなぁ。

所で、確かに現在の7DIIにはお買い得感が有りますね。
でもそれって所謂「安い!」てやつじゃないですか?
自分の心の中に巣くう前から欲しかった感はこれ、罠です(^^;

80Dに7DIIを買い増ししてもそれほど差が無いので、今の興奮が収まった後に、買い物の後の認知的不協和に陥る気がします。
あれもこれも買ってまだ余裕が有るのなら、それでもダメージは少ないから良いんですけどね。

書込番号:20522453

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2016/12/29 10:21(1年以上前)

増殖ですよね?

購入前提で奥さんの許可が下りてるなら躊躇する事はないと思います、ご自身のお買い物ですし。

客観的にはもったいない買い物に感じますけど。

書込番号:20522479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


*106さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:53件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度4 一瞬の世界 

2016/12/29 10:29(1年以上前)

80Dと7Dm2の違いは、操作感覚やAF程度です。
80Dの動作の遅さが嫌であれば、7Dm2にすると向上します。

静止画の画質は、大きい紙に印刷しなきゃわからない程度です。
ただし、7Dm3が出たら今の値段では買えないでしょう。
お買い得感はありますよ、7Dm2は。

写真は、レンズも大切ですよ。

書込番号:20522499

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2016/12/29 11:36(1年以上前)

>Beretta-US-M9さん

今まで何かと我慢してきたのでしょうから、奥様の許可がでているのではないですか?

「いつかは・・・」などと言っていられない年齢ならそれも良いのではと思います。

私は7DUを使用していますが、個人的には激しい動体撮影だと両方あっても80Dに持ち替える気にはなれません。

でも一般的な撮影なら80Dのほうが余程便利なので、これに秒間10コマが付いた物が出たら私も買い替えるでしょう。

7DUのボディは高い買い物でも損な買い物でも無いと感じますが、もし必要なレンズがまだあるなら
比べるまでも無くそちらが先だと思います。

書込番号:20522626

ナイスクチコミ!3


只今さん
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:26件

2016/12/29 11:47(1年以上前)

80Dの方が良いと思います。センサーもデザインも

書込番号:20522650

ナイスクチコミ!6


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2016/12/29 11:52(1年以上前)

こんにちは。

私的には10コマが必要なら7D2。これに尽きます。
7D3、もし出るとしても2〜3年先じゃないですかね。
待ちますか?
出るかどうかも分かりませんが(笑)

書込番号:20522657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2016/12/29 12:03(1年以上前)

奥さんに買ってもらったばっかでは?
なのに、もう次を考えてるなんて奥さんかわいそうですよ

書込番号:20522676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2016/12/29 12:12(1年以上前)

写真が趣味ではなく、カメラを所有するのが趣味なのですね。
7D2を購入したとしても撮れるものは80Dと一緒だと思いますよ。

私は7Dを持っていますが、7D2は画質があまり変わらないので、
買おうとは思いませんでした。

書込番号:20522695

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2016/12/29 12:16(1年以上前)

あっ、それと、前も言いましたが、句読点、多すぎて、読みづらいですよ

いい大人、なんだから、直しましょう

書込番号:20522706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/12/29 12:32(1年以上前)

>80Dのスレで、書きましたが、フルサイズも、経験済みでして、レンズにも、多大な費用がかけてありました。
>これからは、それは止めようと思います。

無理だと思います。

書込番号:20522740

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2016/12/29 12:56(1年以上前)

Beretta-US-M9さん こんにちは

>お値段も、大分安定してきており、7Dからの、買い替えにと、妻の許しを得ております。

予算がどの位かわかりませんが 7Dmark IIIが出ても 価格が上がり今の値段では買えなくなると思いますので  7Dの代わりのボディが欲しいのでしたら 7D Mark IIで良いように思います。

書込番号:20522794

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:22件

2016/12/29 13:16(1年以上前)

>Beretta-US-M9さん
80Dのスレで「妻が買ってくれた80Dで満足です!」と書いていますよね?
7D2のことでなく、もうカメラ買うの当分控えたほうがいいですよ?
奥さんかわいそう……

書込番号:20522834

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:95件

2016/12/29 13:19(1年以上前)

皆様のご意見を参考にし、熟考した結果、
購入は、やめます。
職場で、賞与とは別に10年賞で、10万頂いたので、
ふらっとしました。
来年、また、楽しみに、します。
誠に有難うございました。

ほんとは、欲しいですけど...

書込番号:20522840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2016/12/29 13:38(1年以上前)

5DmarkWが出てからはオートフォーカスの速さは7DmarkUより5DmarkWの方がAFの食い付きが良いとの報告もあります。
私も7DmarkUは買わない方が良いと思います。
後、3年待てばVが出るかも知れませんよ。(笑)

書込番号:20522876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2016/12/29 15:24(1年以上前)

>Beretta-US-M9さん

こんにちは

7D2、所有感は満たされると思いますよ。
でも80Dよりアドバンテージは少ないと思います。

連写やシャッター耐久は上ですが、センサーは新しい80Dの方が良いと思います。

70Dだったら買い替えをオススメするかなと思いますが、80Dなら買い替えしない方が良いと思いますよ、45点AFは良いですし。

10万円あるならレンズを追加した方が良いと思いますね。

70-300oU型、新しくなり描写も良いと高評価。

レンズだと奥様と共有して使えるので良いと思いますね。

書込番号:20523093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2016/12/29 16:50(1年以上前)

わざと、やってる、としか、思え、ま、せ、ん☆
( ̄Д ̄)

書込番号:20523326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2016/12/29 17:44(1年以上前)

まあよくできた嫁さんだw

書込番号:20523465

ナイスクチコミ!5


a&sさん
クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:30件 踊るカメラマン 

2016/12/29 20:53(1年以上前)

ってか、買わないようにしないと
Canonも焦らないですよ〜汗


NikonのD500に負けないやつを出させる為に
今の7D2を買わないというカタチの抗議も必要かと思います。

※あくまでも対D500での意見です〜

書込番号:20523968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:95件

2016/12/29 21:25(1年以上前)

皆様へ。
写真ばかり、撮ってます。写真だらけです。
カメラという精密工芸品好きです。
私、以前は、木工芸の工芸士をやってました。
だから、工芸品が、好きです。
作品も、好き、道具も好き。普通だと思います。

書込番号:20524031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:95件

2016/12/29 21:41(1年以上前)

私、おかしいでしょうか。
殺伐とした、会話は、好みません。「悲」
私、少林寺拳法 黒帯です。柔道 黒帯です。
ギターのインストラクターの資格も、持ってます。
いい作品と、いい道具。
やはり、本能は、欲しいですね。

書込番号:20524066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:18件

2016/12/30 02:38(1年以上前)

>Beretta-US-M9さん

奥様から許可が出て、予算もあって欲しいなら、グチグチ悩んでないで買っちゃえばいいと思います。

7D V が出たら、7D II から買い替えでいいと思います。

そんなに欲しい気持ちでいっぱいなら、買うまでずっと7D II のことばかり考えてしまうと思います。

明日にでも買っちゃってください。80D と7D II の2台で本能のままにカメラ&撮影を楽しんでください。

書込番号:20524613

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:95件

2016/12/30 07:52(1年以上前)

>たんるんなんさん
さすが、女性は、強しです。
今日、買いに走ります!

書込番号:20524854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2016/12/30 10:00(1年以上前)

そうそう

そもそも質問なんてする必要なかったんですよ

物欲に「必要性」とかもっともらしい理由なんかいらないんですよ
「とにかくいいのが欲しい!」だって立派な購入の理由です。
人に意見を伺う必要なんてないんです

まずは1年間のお疲れ様にご褒美でいいじゃないですか
もし7D3出たらその年にまたご褒美を理由にして買えばいいんです


あ!
でも初売りでなんかオイシイのあったりして
あと二日待ってみるのもいいかも

書込番号:20525080

ナイスクチコミ!11


只今さん
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:26件

2016/12/30 10:23(1年以上前)

名案が閃きました。D500の買いましで良いのでは?!
所有欲も性能も満たされてメーカーも喜ぶ、正にウインウイン。
レンズは別途購入が必要ですが。

書込番号:20525113

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2016/12/30 10:32(1年以上前)

M9さん

そうそう、買える時に買っといた方がいいです。
ウチはヘタに待つと嫁の気が変わるのでその場勝負です。

書込番号:20525137

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2016/12/30 11:18(1年以上前)


奇しくも

ベレッタさん
ブローニングさん

が揃い踏み 価格コム銃砲部?(笑)

レミントンさんとかいないのかな
オレなろうかな

与太話すみません

書込番号:20525212

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:95件

2016/12/30 11:39(1年以上前)

別機種

来年は、何も買わない!!ぞ!たぶん。

皆様、私のプロフィにも書きましたが、大分、費用が浮きましたので、妻の認可も下りていたこともあり、

先ほど、買ってきました!本能のままにー

息子の教育費や、その他のバランス考えて、ここまで。
一世代前?
2年前モデル?
そんなの関係ねー。良いもんは良い。なんてね、汚い言葉使って、すみませんでした。
今年の、おさめです。


書込番号:20525248

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:95件

2016/12/30 12:54(1年以上前)

追伸

若い世代の方々は、生活や、遊びに使うお金も、
バブル時代を味わった人とは違って、苦しいと
思います。車離れや、結婚離れ、たぶん時代が
変わり、若い世代の方々の楽しみ方、費用のかけ方は、変わってきてると思いますが、だからこそ、
Canonでいう、APS-Cサイズは、将来が楽しみです。
EF-Sレンズも、長い目でみたら、ゆっくりでも、
バリエーションが、増えていくと思います。
高度経済成長を支えた先輩方々だけの楽しみでは、ないので、素人や、市民が、プロ機や、高級カメラに手が届かなくても、カメラを所有する嬉しさ、写真撮影の楽しさを味わえる様、メーカーさんも考えてくれていると、思います。
凝る方々は、とことん凝っていいと思います。
ただ、私個人の意見ですが、見栄だけは、恥ずかしいです。
全て、私個人の意見ですので、流して下さい。

書込番号:20525413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


a&sさん
クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:30件 踊るカメラマン 

2016/12/31 00:12(1年以上前)

CanonのAPS-Cの将来性を信じ続けも
レンズがいっこうに増えないので
おそらく、今後も増えないと思います。

ニコンは、APS-C用に良いレンズ出したんですけどね。
D500もかなり素晴らしいし。


おそらく、Canonはフルサイズユーザーにターゲット絞ってると思います。
なので買えるならフルサイズを買った方が良いのですが、まあ、今更ですね

フルサイズのサブで、望遠が必要なためのAPS-Cという発想での将来があると思いますよ

書込番号:20526866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:18件

2016/12/31 00:57(1年以上前)

>Beretta-US-M9さん

7D Mark II ご購入おめでとうございます。

決断してからの行動力は男らしくて気持ちいいです。

これから素敵な写真を沢山撮ってくださいね。(^^)

書込番号:20526947

ナイスクチコミ!7


reniceさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:12件 SHIMASOBA.COM 

2016/12/31 01:12(1年以上前)

>Beretta-US-M9さん
私は、7D2持ってますが、80Dが欲しいです。^^;

書込番号:20526964

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:95件

2016/12/31 02:48(1年以上前)

>たんるんなんさん
有難うございます!
貴女のおかげ様です。
12月は、本当に、良い買い物ができました。
背中を押してくださり、感謝致しております。
妻よ、たんるんなんさん、有難う!

書込番号:20527053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:95件

2016/12/31 02:54(1年以上前)

>reniceさん
私、しばらくは、8000D.80D.7DMarkII.
ならべて、コーヒー飲みながらタバコ吸って、
どんな写真撮ろうか考えタイムに入ります。
80D.良いですよ。

書込番号:20527057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/12/31 05:03(1年以上前)

>Beretta-US-M9さん

世界は一つ最近のデジカメは何れも十二分に高性能ですね♪

書込番号:20527139

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:95件

2016/12/31 09:54(1年以上前)

>太郎。 MARKUさん
はい!そうですね。
デジタル機器は、日々進歩して、つい目移りしますが、「将棋盤なんか、一度、良い盤を買えば30年は使ってます。私の場合は」
工芸品・工業製品の好きな私には、毒です。ハハハ
車も好きだけど、カメラも好きです。

書込番号:20527496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:95件

2016/12/31 11:28(1年以上前)

どうやら、横道に、それたので、
皆様のご意見有難うございました。

EOS7DMarkII 購入出来て、幸せです。
来年も、頑張ります。
では。皆様の幸を祈念し、挨拶とさせていただきます。良い年越しを。
では。

書込番号:20527729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Gold Boyさん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:11件

2016/12/31 18:36(1年以上前)

買い替えましょう。

欲しがりましょう。買うまでは。

書込番号:20528716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2016/12/31 19:02(1年以上前)

別機種

これも、いいね。

価格.comに、話した私が悪かったです。
自分の欲しいものは、自分で決めて買う。
もうすぐ2017年、もう、やめましょう。
いつまでネガティヴやってるんですか?
私は、満足してるのですから。
おめでとうで、いいじゃないですか。

終わりにします。
良いお年を。

書込番号:20528775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込):¥112,800発売日:2014年10月30日 価格.comの安さの理由は?

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング