『メモリーカードについて』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,700 (39製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

『メモリーカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリーカードについて

2017/02/24 11:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

スレ主 sp-mark Uさん
クチコミ投稿数:6件

このカメラでRAW+JPEG同時記録をしたいと思っています。
CFカードはサンディスクエクストリームプロ32gを持っているのでこっちにRAW、SDカードにはjpegを記録させようと思うのですがサンディスクのSDカードは何がいいでしょうか?
それと同時記録のCFカードにRAW、SDカードにjpegというのは間違ってないでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:20686002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2017/02/24 12:41(1年以上前)

CF/RAW
SD/JPEG

おけ☆ ( ̄▽ ̄)b



SD:エクストリームかエクストリームプロつこーとけば間違いない♪

書込番号:20686131 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:8件

2017/02/24 12:48(1年以上前)

>sp-mark Uさん
振り分けについては、円滑な機器動作を目指すにあたって最適だと判断します。

自身も同様の振り分けをしています。
CFはEx-Pro64GB使ってますが、SDカードは手元の16GBのサンディスク・エクストリーム(Proではない)金色になる前の旧パッケージ品使っています。
猛烈連写はあまりしないので困っていないです。

SD新規購入の模様ですので、SDケチって後悔するくらいならSDもEx-Proの物にしておけば間違いないでしょう。
では

書込番号:20686150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:23件 EOS 7D Mark II ボディの満足度4

2017/02/24 13:00(1年以上前)

>sp-mark Uさん

サンディスクはメモリーカードメイカーでも一流ですから安心感が有り人気が有ると思います!
SDカードにjpgで32GBでしたらCFカードにrawでしたら64GBをオススメします!

書込番号:20686187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 sp-mark Uさん
クチコミ投稿数:6件

2017/02/24 19:04(1年以上前)

>Masa@Kakakuさん
>車輌syaryouさん
>限定コレクターさん

ご返信ありがとうございます。やはりサンディスクの信頼性は高いのですね^_^
みなさんオススメのサンディスクSDカードにしようと思いカメラのキタムラで調べてみたところエクストリームは読込速度60というのが4000円くらいで読込速度90のがその倍の8000円くらい、エクストリームプロになると読込速度300というものが12000円くらいでした。
SDカードにはjpegの方を保存し、連写も基本子供しか撮らないので運動会の徒競走でするくらいです。値段の差もありどれが1番いいのかわからなくなりました。
どの速度が良さそうですか?

書込番号:20686943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13998件Goodアンサー獲得:2251件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2017/02/24 20:38(1年以上前)

>sp-mark Uさん

>エクストリームプロになると読込速度300というものが12000円くらいでした。

 読み込み速度300MB/SはUHS−Uという規格になります。7DUはUSH−Uに対応していないので、オーバースペックになります。
 とはいっても速い方が何かと便利ですので、UHS−Tの90MB/Sでいいと思います。

書込番号:20687244

Goodアンサーナイスクチコミ!0


狩野さん
クチコミ投稿数:4831件Goodアンサー獲得:272件

2017/02/24 20:53(1年以上前)

>どの速度が良さそうですか?

写真のデータのが,SDカードやCFカードに保存される流れはこんな感じ.

 イメージセンサ 右矢印 カメラ内部のバッファ ⇒ SDカード,CFカード
 
 上で”右矢印”(文字化けのため文字で書きます)はカメラ内部の処理なのですが,とても高速に処理しています.一方”⇒”は,SDカードやCFカードによってデータの転送速度(書き込み速度)が決まってきて,基本的には”右矢印;”より遅いのです.
 書き込み速度が速いSDカードやCFカードがその面目躍如するのは,何枚も連写をするときです.たくさんデータがあるので,カメラ内部のバッファにデータがたまります.そうしたデータも直ぐにSDカードやCFカードに転送できれば,つまり”⇒”が速ければ,カメラ内部のバッファがデータで一杯になることはありません.SDカード,CFカードが一杯になるまでシャッターを切り続けることが出来ます.
 しかし,”⇒”部分が遅いとカメラ内部のバッファにデータがたまりつづけ,やがて一杯になってしまいます.いわばデータの渋滞が起こります.そうなるとカメラはいくらシャッターボタンをを押しても,写真データを保存しておく場所がないので,シャッターは切れません.SDカードメーカ,CFカードメーカが,データの転送速度を高速化しようと躍起になるのはそのためです.ですから,どの程度の枚数を連写するのか,によって必要なSDカードの速度は決まってきます.

 結論,一番高速なSDカードを買えば間違いがありません.でも価格がと思うと次善の選択になるでしょう.

書込番号:20687297

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2017/02/25 08:07(1年以上前)

sp-mark Uさん こんにちは

>サンディスクのSDカードは何がいいでしょうか?
Extreme PROならば問題はないと思いますよ。
私は、CFにExtreme PRO・SDは東芝 EXCERIA PROを使っています。
気持ちよく、連写してますよ。

>同時記録のCFカードにRAW、SDカードにjpegというのは間違ってないでしょうか
私もそのように使用しています。

楽しいフォトライフを

書込番号:20688464

ナイスクチコミ!0


スレ主 sp-mark Uさん
クチコミ投稿数:6件

2017/02/25 13:34(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
やはり7D2を最大限使いたいなら出来るだけ速いUHS−Tのエクストリームプロを買う方が後悔しないと思うので皆さんがすすめてくれた物を買おうと思います。
メディアの振り分けも合っていたので安心しました。
また何かありましたら宜しくお願いします^_^

書込番号:20689239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2665

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング