『修理から返ってきましたが…』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,500 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

『修理から返ってきましたが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

標準

修理から返ってきましたが…

2017/08/12 21:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

スレ主 hbk1282さん
クチコミ投稿数:11件

こんばんは。

1ヶ月ほど前に修理に出して先日返却され、問題箇所は修理されていたのですが
ファームウェアがダウングレードしていました…
修理に出す前はver1.1.0だったのですが、今 確認したところver1.0.5になっていました…
旅行先でwifiを使ってすぐに画像を転送したかったのですが出来ない状況です。
仲間内で共有したかったのですが…

くだらない書き込みかもしれませんが
修理に出すとファームウェアがダウングレードすることがあるということをご承知おきください。

書込番号:21112458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/08/12 22:10(1年以上前)

そんな事が有るんですね(;゚д゚)

因みに修理はどこに出されたんでしょうか?
もしかして代替え品に交換されてたり?(シリアルナンバーは同じですか?)

修理されてた場合、修理の内容(明細)はどうなってますか?(メイン基板交換ならファームダウンも有りえる?)

書込番号:21112531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2017/08/12 22:16(1年以上前)

こういうことがあるのですね。

中身だけすり替えたとか・・・

修理明細はどうなっていますかね?

書込番号:21112556

ナイスクチコミ!3


quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2017/08/12 22:28(1年以上前)

キヤノンに出したならありえない気がしますが、他所でもなんかおかしな感じはします。どこに出されました?

書込番号:21112584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2017/08/12 22:38(1年以上前)

通常、ファームアップするのではと思いますが、Wi-Fi関係のファームウェアで不具合があったので、勘違いしたのかも知れませんね。

書込番号:21112613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:287件

2017/08/14 15:44(1年以上前)

修理した会社と部位によって違ってくるでしょう。
何も無ければダウンする事って無いですから、ver1.1.0のバグ対策で1.1.1が出ているのを知らずに古いVerにしちゃったとか。

例えば、キタ○ラに修理だすと日研に送られますが、あそこは修理対応がよろしくないのでそういった事が起こるかもしれません。

又は、メイン基板の故障で交換したとか。
ファームが何処に保存されているかはちょっと判りませんが、メイン基板に保存されていて修理で基板交換すると、その部品に入っているファームになっちゃうとか。
それで、Verが下がったかも。


書込番号:21116410

ナイスクチコミ!2


スレ主 hbk1282さん
クチコミ投稿数:11件

2017/08/14 21:47(1年以上前)

皆さま たくさんのご回答ありがとうございます。
先日 深夜帰宅しまして疲れてしまって返信が遅くなり申し訳ありませんでした。

>逃げろレオン2さん
マップカメラで購入したので修理もマップカメラへ出しました。
シリアルナンバーは確認したところ同じでした。
マップカメラへ出す前にCanonのサービスセンターで診てもらったときに基盤がどうのこうのと言っていたので関係があるかもしれません。

>okiomaさん
明細書には
・各部点検
・センサークリーニング不具合の為部品交換
・ピント調整
・ファインダー清掃
のみで重要部は特に交換などされていない感じです。

>quiteさん
マップカメラに出しましたが修理はIST イストテクニカルサービス株式会社でしてくださいました。

>fuku社長さん
修理書にはWI-FI関係を修理したなどの記述が無いので
おっしゃった通り勘違いでダウンされたのでしょうか…

>くらなるさん
修理は初めてでしてマップカメラに出しましたが
修理はIST イストテクニカルサービス株式会社がしてくださってようです。
メイン基盤を修理した等の記述がないので、これに関してはそのままだと思います…

書込番号:21117093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:287件

2017/08/17 19:42(1年以上前)

はIST イストテクニカルサービスって言うのは聞いたこと無かったのですが、いわゆる「キヤノン修理技術認定店」ですね。
http://www.isuto.co.jp/
キヤノンとは全くの別会社です。

お店によっては、延長保証の絡みとかありますが、極力、キヤノンでの修理をお願いした方がいいですよ。
ただ、キヤノン自体も、修理から帰ってくると別の所が調子悪かったりすることは日常茶飯事ですがね。

センサークリーニング不具合の為部品交換って事ですが、昔の機種はクリーニング機構がセンサーと一体で、センサー交換となりました。
この機種は判りませんが、センサー関連を交換した際にファームをいじる必要があったのかもしれませんね。
もしくは関連部品として基盤を交換しているとか。
結果をもって推測しても仕方ありませんが・・・

書込番号:21124211

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング