『電源オフでレンズ収納♪』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,500 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

『電源オフでレンズ収納♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信10

お気に入りに追加

標準

電源オフでレンズ収納♪

2020/02/26 17:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

スレ主 hayatepapaさん
クチコミ投稿数:384件

今日たまたま7D2にEF50mmF1.8 STM をつけてたんですが、電源オフにしたら勝手にレンズ収納されるんですね!
EF50mmF1.8 STM は6Dにつける事が多かったので、7D2を購入してから結構経つんですが今日初めて知りました!! 
と、勝手に一人で感動したって話でした(;´∀`)

書込番号:23253481

ナイスクチコミ!9


返信する
ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2020/02/26 22:43(1年以上前)

いいなー自分のは電源切ったら
回しても動かず出たまま

書込番号:23254195

ナイスクチコミ!2


スレ主 hayatepapaさん
クチコミ投稿数:384件

2020/02/27 08:09(1年以上前)

>ktasksさん

ウチの場合でいくと6Dでは戻らなくて7D2では収納するので、レンズにもよると思いますが
7D2以降に発売されたカメラではそういう仕様なんでしょうか?

書込番号:23254608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:103件

2020/02/27 12:08(1年以上前)

6D MarkUも戻ります。

書込番号:23254881

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件

2020/02/27 15:40(1年以上前)

こんにちは。

意外な発見ですねぇ。

今日は家でゴロゴロしていたので
試しました。

電源OFFで戻ったボディ
80D、5DsR、1DXU

戻らなかったボディ
Kiss4、Kiss7、40D、1DX


それよりも驚いたのが
50F1.8stmって電源入っていないと
MFにしてもレンズが動かない。

これって故障したら、ただのレンズの塊、オブジェ
なんて言われている
85F1.2、85F1.2U、50F1.0と全く同じですね。

レンズの塊ぢゃ無いですが(笑)



他のレンズでも確認したら
40F2.8と、Kiss7のキット18-55も同様でした。

って事はstmのレンズが対象のようですね。
もしかして、当たり前の構造なんでしょうか??


あれ?まてよ。
今まで勘違いしてたんですが
85F1.2とか50F1.0ってAF壊れたら使えないって思ってましたが
ボディに取り付けて通電してさえいればMF出来るんですよね。

詳しい事は良く分かりませんが、ギアみたいなのがすり減って
滑らなければって事でしょうけど。

書込番号:23255178

ナイスクチコミ!1


スレ主 hayatepapaさん
クチコミ投稿数:384件

2020/02/28 11:11(1年以上前)

別機種

>ロロノアダロさん

新しいカメラはそういう仕様なんでしょうね♪

書込番号:23256423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hayatepapaさん
クチコミ投稿数:384件

2020/02/28 11:36(1年以上前)

>じーこSZ_KAIさん

知ってる方は常識だったのかもしれませんが、最近発見した私は感動しましたよ(笑)
検証結果からいくと2014年発売ぐらいのカメラからの仕様そうですね♪

書込番号:23256464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:103件

2020/02/28 23:01(1年以上前)

>hayatepapaさん

6Dで使用していた時は、レンズの前に手をかざしてAFしてレンズを収納させてからカメラの電源をオフにしていました。

6D MarkUは電源オフでレンズが収納されるというのをどこかで見て、最初に試したときは私も感動しました。

EF50mmF1.8 STM は良いレンズですよね。

書込番号:23257475

ナイスクチコミ!3


スレ主 hayatepapaさん
クチコミ投稿数:384件

2020/03/02 11:51(1年以上前)

>ロロノアダロさん

50mmF1.8STMは「撒き餌レンズ」と言われていますが、犬の散歩時など気軽に出かける時はよく使っています。
本当はよくないのかもしれませんが、普通にレンズ(縁)を手で押して収納してました(;´∀`)

書込番号:23262097

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:40件

2020/03/05 22:21(1年以上前)

機種不明

7D Mark2 のメニュー

>hayatepapaさん

この機能はメニューの「電源オフ時のレンズ収納」 で STMレンズの収納が ON/OFF出来ます。 
この機能をOFFにすれば電源を切ってもフォーカス位置を維持できますね。  星撮りなどには良いかも知れませんね。

私が所有している7D Mark2、6D Mark2、M6 Mark2 にはこの機能がありますが、
STMレンズは2012年頃から出てきたのでその前のボディではこの機能はないと思います。  

 ご参考まで・・

書込番号:23268107

ナイスクチコミ!3


スレ主 hayatepapaさん
クチコミ投稿数:384件

2020/03/06 08:11(1年以上前)

別機種

当たり前ですがありました(笑)

>Bochinさん

なるほど〜♪
そもそも設定あったんですね!
いかに取説見てないかわかります(;´∀`)
個人的には便利な機能でございます♪

書込番号:23268583

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2657

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング