『レンタルについて』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,500 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

『レンタルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 レンタルについて

2023/01/05 00:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

スレ主 mm051909さん
クチコミ投稿数:5件

アイドルのサイン会で使用するカメラのレンタルについて、ボディを7D markU か5D markVで迷っています。
レンズは70-300mmを使用予定です。
予算の都合で界隈内の主流である5D markWはレンタル出来ません…
自宅にあるカメラはボディがEOS kiss7xでレンズが75-250なのですが、前回使用した際少し物足りなかったのとボディが故障気味なのでレンタルしようと考えています。
サイン会の規模は100人規模です。

本人達はあまり動きはしませんが、連射がしたいのとポーズを逃さずに撮りたいです。
また、出来れば明るく撮りたいです。
どなたかカメラに詳しい方ご教授お願い致しますm(_ _)m

書込番号:25083069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:29523件Goodアンサー獲得:1550件

2023/01/05 00:25(1年以上前)

>前回使用した際少し物足りなかった

具体的に物足りなかったのは、以下の仕様ですか?

>連射がしたいのとポーズを逃さずに撮りたいです。

何が物足りないか?ということは個人の感性によりますので、
かなり具体的に明示しないと、適切なレスがつきません。


あと、「4K動画からの静止画切り出し」も検討されては?

書込番号:25083080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mm051909さん
クチコミ投稿数:5件

2023/01/05 00:36(1年以上前)

>ありがとう、世界さん

コメントありがとうございます。
前回物足りないと感じたのは画質と明るさです。
ただ明るさは私の勉強不足で既存の物でももっと明るく撮れたかなとは思います。
画質を良くするとしたらボディではなくレンズなのでしょうか?

また4K動画からの静止画の切り出しは個人的にとても欲しい機能なのですがどちらのボディの方が良いのでしょうか?
質問ばかりですみません。

書込番号:25083088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10858件Goodアンサー獲得:1300件

2023/01/05 00:46(1年以上前)

>mm051909さん

室内ならフルサイズの5D3の方が高感度に強いので良いと思いますが、300oで足りるかが問題ですね。

7D2ならX7と同じ画角で撮影可能なので違和感は少ないと思いますが。

前回、250o相当で撮影してたとしたなら35o換算で400oですから差は100oになりますので5D3をレンタルして300oで足りないならトリミングでも良いと思います。

屋外の晴れた環境なら10コマ切れるので7D2でも良いとは思いますが、5D3でも6コマ切れるので大丈夫だと思います。
ただ、レンズや設定でコマ数は変わりますので必ず6コマとか10コマ切れるとは限りません。

高感度にも強いフルサイズの5D3が良いと思います。

書込番号:25083098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2023/01/05 00:55(1年以上前)

機種不明

コンデジのDC-FZ85

>mm051909さん

>>自宅にあるカメラはボディがEOS kiss7xで
>>レンズが75-250なのです

撮影場所は屋外ですか? 室内ですか?
アイドルとの距離で使用レンズが変わってきますが、EF70-200 F2.8L IS III USM で撮られる方が多いんじゃないかと思います。カメラはEOS 80Dでも問題ないと思います。逆光になるならストロボもあった方が良いので日中シンクロ出来るストロボを一緒に借りましょう。

書込番号:25083108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:16件

2023/01/05 01:11(1年以上前)

>mm051909さん

あのう…。
失礼ですけど、まず基礎的な事から学んだ方が良いと思います。
まず7D系と5D系では方向性が異なります。
連写と言っても、あまり動かない被写体に対してでは
同じような写真が量産されるだけで意味がないと思いますけど…。

明るくというなら露出補正をプラスにしてください。会場が暗くてシャッタースピードが下がってしまうなら
感度を上げてください。
それで高感度ノイズが気になるなら
絞りを開けられる大口径レンズを使うか
高感度耐性の強いボディを選択してください。

どれかを伸ばすと何かが犠牲になるのがカメラです。
大体みなさんこの辺の性能のトレードオフになってきます。

画質というのも実は漠然としすぎて
わかりづらいんです。
誰だって高画質で撮りたいはずですからね。
画素数なのか、ノイズ感なのか、レンズ描写力なのか、それとも現像での好みの味付けの話なのか…。
何がどう物足りなかったのかを具体的にする必要があります。

急場で細かいことを理解していられないとなると
スマホで撮った方が簡単で失敗しにくいはずです。
まあ望遠はなかなか厳しいですが…。

書込番号:25083115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:29523件Goodアンサー獲得:1550件

2023/01/05 01:23(1年以上前)

>mm051909さん

どうも(^^)

>前回物足りないと感じたのは画質と明るさです。

・明るさ ⇒ 露出補正

・画質 ⇒ シャッター速度を適切に調整していないのであれば、動体ボケ(被写体ブレ)

いずれも、少なくとも数十年前からの基本の基本なのですが、カメラ雑誌も見ず、必要なHPなどからの情報も入れていないのであれば、
買い替えに買い替えて数百万円無駄にしても解決しません(^^;

※カメラとレンズ任せでは、「最新の自動車に買い替えたのに、運転が上手くならない」という妄言と同様になってしまいます(^^;


また、適切な露出補正は一朝一夕では無理ですので、
軽度であれば撮影後の画像処理、
明らかに暗いなどは「RAW記録」で撮影後の現像処理(画像処理の一種と仮に考えてください)で対応するほうが現実的かもしれません(^^;


>画質を良くするとしたらボディではなくレンズなのでしょうか?

先の件も含めて、【撮影条件の再検討】が最優先かと(^^;


>また4K動画からの静止画の切り出しは個人的にとても欲しい機能なのですがどちらのボディの方が良いのでしょうか?

とりあえず、ピンキリですが 4K動画さえ撮れたら、少なくともPCソフトで静止画取得はできます。

動画は大容量ですが、スマホに入れれたらスマホアプリでも静止画取得はできます(簡単な、かなり基礎的な機能として)。

4K動画の質の問題はありますが、それも「静止画取得に相応のシャッター速度の設定」が必須で、
暗いところでフルオートで動画撮影しても、フルオートでは動体ボケ(被写体ブレ)しやすい遅いシャッター速度になってしますから、
これまた「適切なシャッター速度の設定」が必要です。

・・・ということで、上記の設定なり操作に必要な知識を得て、習得するためにお金をかけるほうが、
現実的問題としては優先順位が高くなります。

特に、シャッター速度の設定をしているか(設定をできるか)否かで、
その後の進呈が大きく変わるので、まずは、そこから、という感じです。

おそらく、カメラとレンズというモノだけのハナシで済むと思われていたでしょうけれども、
「使い方」のほうが優先順位が大きくなります。

書込番号:25083120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7637件

2023/01/05 09:42(1年以上前)

mm051909さん こんにちは

今までKissで 75-250oと言う事でしたら フルサイズだと300oでも望遠効果落ちますので 7DUの方が 今までと同じ感覚で撮れると思います。

でも確認ですが 撮影距離はどの位でしょうか?

75‐250oと言う事ですが 純正の場合55‐250oになっており 広角側55oだとしたら 70oだと今までより望遠側にシフトしますので 近距離では使いにくいので 近距離でしたら 逆にフルサイズの方が使いやすいと思います。

書込番号:25083373

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25065件Goodアンサー獲得:1708件

2023/01/05 10:32(1年以上前)

>mm051909さん

物足りないのが明るさと画質ですか。
状況がこれだけではなんともです。

明るさなら、
皆さんが言われるように露出補正をプラス側に。

でも、
室内なら、カメラに撮って暗い場所。
7DUと70-300の様な暗いレンズだとISOを上げるのとになるかと。
その時に画質で満足するかは、mm051909さん次第。

少しでも画質を求めるなら
70-200F2.8などの明るいレンズが必要です。
更に画質を良くしたいなら90Dの方が良いかも。

フルサイズにした場合
kiss7Xで75-250?だと
35mm換算で望遠側が400mmの画角となります。
フルサイズに70-300だと300mm。
焦点距離は問題ないですか?

それと暗いレンズですからこれも、画質的に満足出来るかは…


秒当たりの連写の枚数が増えたとしても、
むやみに連写してもね。

書込番号:25083444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:29523件Goodアンサー獲得:1550件

2023/01/05 11:09(1年以上前)

機種不明

撮影距離5~40m、換算f=50~400mm

さほど広くない場所の撮影で、
望遠に関わる不満は書かれていませんが、
念のため、撮影距離と換算fとの関係の計算描画をアップします(^^)

せいぜい 20mぐらいかな?
と思います。


なお、
各列の換算fの2つ下には、CanonのAPS-C(1.6倍系)の実fも記載していますので、ご参考まで。

※フルサイズの300mm(換算f=300mm)とは、
CanonのAPS-C(1.6倍系)では実f≒188mmとなり、
前の実f=250mmに比べると、望遠が25%OFFになります(^^;

書込番号:25083485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2023/01/05 13:35(1年以上前)

どーもヾ(´・ω・`)ノ

http://www.yubi-rental.co.jp/35mm/canon/canon_lens/Canon_EF200mm_F2L_IS.html

あたしならこれ借ります♪(´・ω・`)b

書込番号:25083685

ナイスクチコミ!0


まさ39さん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:3件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度5

2023/01/05 18:18(1年以上前)

>mm051909さん
こんにちは

明るさと距離がわからないので、詳しくはなんとも言えませんが、画質と高感度、トリミング耐性にこだわるならフルサイズの方が良いんじゃないかなとは思います。

他の方も仰ってますが、レンズも明るいもの(70-200F2.8とか)を用意して、暗いならクリップオンでも良いので純正のストロボが使えれば大分違って来るんじゃないかと思います。

光量が少ない、条件が悪いほど、機材の性能差が顕著に出るのでフルサイズが有利になってきます。

画質は私のKiss6iと7D2では大差ありませんが、悪条件であればあるほどフルサイズの1DX2との差は歴然としています。

室内や人物撮影はあまりやらないので、詳しくは分かりませんが、ザックリそんな感じなんじゃないかと思います。

参考までに。

書込番号:25084075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2657

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング