『EF400mm F4 DO IS II USM(EF40040DIS2) 購入検討中』のクチコミ掲示板

2014年11月28日 発売

EF400mm F4 DO IS II USM

密着2層型のDOレンズを採用した超望遠レンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:400mm 最大径x長さ:128x232.7mm 重量:2100g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF400mm F4 DO IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF400mm F4 DO IS II USMの価格比較
  • EF400mm F4 DO IS II USMの中古価格比較
  • EF400mm F4 DO IS II USMの買取価格
  • EF400mm F4 DO IS II USMのスペック・仕様
  • EF400mm F4 DO IS II USMのレビュー
  • EF400mm F4 DO IS II USMのクチコミ
  • EF400mm F4 DO IS II USMの画像・動画
  • EF400mm F4 DO IS II USMのピックアップリスト
  • EF400mm F4 DO IS II USMのオークション

EF400mm F4 DO IS II USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月28日

  • EF400mm F4 DO IS II USMの価格比較
  • EF400mm F4 DO IS II USMの中古価格比較
  • EF400mm F4 DO IS II USMの買取価格
  • EF400mm F4 DO IS II USMのスペック・仕様
  • EF400mm F4 DO IS II USMのレビュー
  • EF400mm F4 DO IS II USMのクチコミ
  • EF400mm F4 DO IS II USMの画像・動画
  • EF400mm F4 DO IS II USMのピックアップリスト
  • EF400mm F4 DO IS II USMのオークション

『EF400mm F4 DO IS II USM(EF40040DIS2) 購入検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF400mm F4 DO IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF400mm F4 DO IS II USMを新規書き込みEF400mm F4 DO IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 EF400mm F4 DO IS II USM(EF40040DIS2) 購入検討中

2016/10/30 10:21(1年以上前)


レンズ > CANON > EF400mm F4 DO IS II USM

クチコミ投稿数:7031件
機種不明

こんにちは、よろしくお願いします。

浜松航空祭でサンヨン持参しましたが距離不足でした。
ということで、
EF400mm F4 DO IS II USM(EF40040DIS2) 購入検討中です。

Q1:
ハードケース(レンズケース 400D )は付属しているのですか?

Q2:
ハードケース(レンズケース 400D )は、
あった方が良いでしょうか?


宜しくお願いします。

書込番号:20344012

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:81件

2016/10/30 10:33(1年以上前)

https://store.canon.jp/online/g/g8404B001/

ケース400D同梱。

書込番号:20344051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7031件

2016/10/30 10:45(1年以上前)

あっ熊が来たりて鰾を拭くさん

安心しました、
早々、ありがとうございました。

本レンズ、トレース中です。
逆光がね、、、^^;

書込番号:20344093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2016/10/30 11:13(1年以上前)

長さだけなら他にも選択肢があると思います…

http://digicame-info.com/2016/10/ef200-600mm-f45-56-is6d-mark-i.html
EF200-600mm F4.5-5.6 IS なんてのも噂されてます(^_^)/

本当なのか?噂だけで嘘なのか?
本当だとしても どんなレンズなのか?
大きさ重さ価格…なども気になります!!!

書込番号:20344195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2016/10/30 12:08(1年以上前)

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
http://s.kakaku.com/item/K0000713956/
400mmが必要なら まずはこのレンズだと思います!


F4.0とか明るいレンズが必要なら…大砲系なのでしょうね…!?
私なら、328 + エクステ1.4× …とかも検討します!
他のスレでも言いましたが…f(^_^;

書込番号:20344334 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/10/30 13:18(1年以上前)

>YAZAWA_CAROLさん

ハードケースは自分自身以外で輸送する時はあった方が良いのかも知れませんね。

私ですがヨンニッパのハードケースは新品時に開梱して以来、全く出番無しです。

サンニッパの専用のセミソフトケースとやらも全く出番が無いですね〜

書込番号:20344495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2016/10/30 14:10(1年以上前)

>ハードケースは自分自身以外で輸送する時はあった方が良いのかも知れませんね。

虎819さんの仰るように、自分で運搬する時はハードケースに入れての移動は結構大変です。
ハードケース、他にカメラやレンズ・・・。
超大きいバッグで全て収納か、ヨンヨン専用ソフトバッグ+他の機材バッグの2個持ちが良いと思います。

マンフCC-PL-195
http://kakaku.com/item/K0000663703/?lid=myp_favprd_itemview
僕はこれにヨンニッパとボディ2台(または3〜4台)、スピードライト2台、70-200、広角レンズを入れています。
移動中に咄嗟に画像を見たい時などのために、ロープロのパスポートスリングにボディ1台とメディアを入れることもあります。

書込番号:20344607

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7031件

2016/10/30 16:27(1年以上前)

虎819さん

ありがとうございました。

付属ケースなしで
どのようにして搬送しますか?

特別なバッグとかですか?
自分、EF400mm F4 DO IS II USM 購入検討中ですが、
何かご指導ください。

書込番号:20344966

ナイスクチコミ!0


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/10/30 16:35(1年以上前)

>YAZAWA_CAROLさん

私の場合ですがサンニッパはカメラと一緒に大き目のショルダータイプのカメラバッグに入れて移動してます。カメラ2台にレンズが3本ぐらいは入れての移動です。

ヨンニッパは純正のレンズリュックかレンズ用のソフトケースのショルダータイプのに単体で入れて移動してますよ!

書込番号:20344984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7031件

2016/10/30 17:06(1年以上前)

>カメラ2台にレンズが3本ぐらいは入れての移動です。
>
虎819さん
たびたびすいません、
サンニッパは、EF400mm F4 DO IS II USM より大きいですよね。<=自信なしでした。

そんなに大きいデカバッグ、存在するのですか?
あっても数万ですかね? 唖然
理解不能なのでした。

自分、未定ですが
1DXとEF400mm F4 DO IS II USM を付けたまま
入ればな、と考えます。

書込番号:20345060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7031件

2016/10/30 17:11(1年以上前)

すいません、大きいバッグ、
トムワンさん 記載されてましたね。

やはりゴロゴロで運搬ですかね?
バイク乗るとき、リックタイプも要検討中です。



書込番号:20345072

ナイスクチコミ!0


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/10/30 17:26(1年以上前)

>YAZAWA_CAROLさん

私ですがニコン純正のプロシューティングバッグのLをよく使います。
ボディ2台に大三元二本、サンニッパを収納できます。
値段は当時二万円ぐらいで買いました。

大き目のバッグはヨドバシカメラなんかではたくさん置いてますよ。
大砲レンズを手に入れるとバッグ沼にも気をつけてください(笑)色々欲しくなりますからね〜

書込番号:20345119 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7031件

2016/10/30 17:31(1年以上前)

虎819さん

まだレンズも最近注目しだしており
ほしいのですが、かかわるバッグなども知りたいなーー
と思いました。   <= これって、既に 沼 入り ですかね笑

ありがとうございました!

書込番号:20345135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7031件

2016/10/30 17:49(1年以上前)

みなさん
感謝します。
GOOD ANSWERは他にもつけたかったですが、
3名ルールで、すいませんでした。

書込番号:20345192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2016/10/30 19:16(1年以上前)

機種不明
機種不明

400DO II フード逆付け収納例

400DO II フード正付け収納例

>YAZAWA_CAROLさん
こんばんは。

既に解決済みになっていますが。。。
1DXに、400DO IIを付けた収納例です。
バッグは、バックパックタイプで、THINK TANK PHOTOのストリートウォーカーPROです。

・1DX(ボディにRRSのL型プレートが付いています。)
・400DO II <フード逆付けと、普通に付けた2通りの画像をアップ>
・200F2.8L II
・50F1.2L(その上に、ポーチに入れたEXTENDER x1.4III )
・100L MACRO

が入ります。フードを普通に付けた場合は、ギリギリですが、
ちゃんと、ジッパーも開け閉めできますし、私は気に入っています。
THINK TANK PHOTOのストリートウォーカーPROは、未だ、売っていると思います。
ご参考になれば、幸いです。(^_^

書込番号:20345458

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7031件

2016/10/30 19:25(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん

いろいろレンズ、お持ちですね。

バッグ、ありがとうございました、これですね!

http://kakaku.com/item/K0000272098/?cid=shop_o_1_camera&ef_id=WBWzQAAABAjS6e%40D%3A20161030101919%3As

http://www.yodobashi.com/%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%88-think-TANK-Photo-%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%97%E3%83%AD/pd/100000001001075579/

寸法:
・外寸:約25×45×19cm
・内寸:約24×42×18cm
重量約1.5Kg(すべての仕切を装着した最大重量)


「ホームページ: Digicの撮った写真」に関して、
実は自分、花も撮ります。
hpに花の写真が多いのも知っており、拝見しております。
hp、若干変わったような、自分の気のせい???

バッグ情報及びhp、参考にさせてください、
ありがとうございました。


書込番号:20345490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2016/10/30 19:41(1年以上前)

>YAZAWA_CAROLさん
ご返信、ありがとうございます。

そうです。Yodobashi.comにもあります そのバッグです。
ニーニーやサンニッパユーザーの方は、このバッグ、多分、知っている方が多いと思います。
THINK TANK PHOTOのバッグは軽くて、収容力のあるのが多くて、オススメです。

リンク先のhp.の方もありがとうございます。
私も最近になって気付きましたが、IMAGE GATE WAYの見え方が変わったようですね。
(スライドショーでは見られなくなってしまったようです。)
また、こちらの方も更新できるよう、写真撮影にも励みたいと思っています。(^_^

書込番号:20345548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2016/10/30 22:50(1年以上前)

機種不明

私はニーニーが欲しいです(^_^)/

書込番号:20346258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7031件

2016/10/30 22:53(1年以上前)

ニーニー は良いですね。やや、お高いです。

近所のプロCマンに聞いたら
LIVEとかで活躍しているそうです。

撮影位置(ポジション?)は、”でべそ” だそうです。


書込番号:20346273

ナイスクチコミ!0


QUULEEMUさん
クチコミ投稿数:89件

2016/11/01 12:52(1年以上前)

>YAZAWA_CAROLさん
こんにちは!
ヨンヨンDOではないのですが、1dxにサンニッパつけて、ロープロフリップサイド300に入れて運んでます。ただ中の仕切りは全部取ってますが。
あとロープロプロタクティス400も使ってますが、
こちらは1dxに70〜200つけて、下段にはサンニッパが横に収納できます。
高さもあるので1dxも余裕ではいるのでオススメですよ!

書込番号:20350437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7031件

2016/11/01 14:22(1年以上前)

QUULEEMUさん


再考します。
予算がねーーーーーーーーーーーーーー

書込番号:20350621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/09 19:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

きつい逆光時

良い作例では有りませんが、前ボケ、後ろボケ

手ぶれ補正

順光

こんばんわ。

このレンズで手持ちで野鳥撮影を楽しんでいます。軽量、小型、よく効く手振れ補正で手持ち撮影にはもってこいのレンズだと思います。T型(使っていました)に比べフレアーや逆光特性も大幅に改善されていますし、エクステンダーをかましても私のアマアマ基準では十分に満足な絵が撮れます。

ボケに関しては光線状態によってはまれに独特のボケが出ますが、機動力優先の私にはそれほど気になりません。手持ちで動き物を撮るにはベストなレンズだと思います。

書込番号:20377358

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/09 20:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

X2装着時ノートり画像

X2 800mm

X1.4 560mm

400mm

エクステンダーV型装着時の作例です。同じ大きさにトリミングしています。

書込番号:20377404

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7031件

2016/11/09 23:11(1年以上前)

単焦点ですし
悪くはないと感じました。
感謝

書込番号:20378203

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF400mm F4 DO IS II USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
在庫僅少 6 2021/12/14 10:37:35
中秋の名月 2 2021/09/26 6:43:16
ファームウェアアップデート 3 2020/11/06 1:29:04
買い換え検討中 2 2019/04/09 13:59:55
逆光、点光源について 5 2019/01/05 23:27:28
なぜ価格が!? 4 2017/11/06 23:17:12
このレンズについて教えてください! 23 2017/08/22 8:09:28
どうして人気が出ないのかな? 49 2022/02/15 14:33:24
どちらが良いかな???の? 33 2017/09/12 7:18:10
今更ですが、、、 17 2016/11/22 1:05:14

「CANON > EF400mm F4 DO IS II USM」のクチコミを見る(全 415件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF400mm F4 DO IS II USM
CANON

EF400mm F4 DO IS II USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月28日

EF400mm F4 DO IS II USMをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング