『逆光、点光源について』のクチコミ掲示板

2014年11月28日 発売

EF400mm F4 DO IS II USM

密着2層型のDOレンズを採用した超望遠レンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥526,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:400mm 最大径x長さ:128x232.7mm 重量:2100g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF400mm F4 DO IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF400mm F4 DO IS II USMの価格比較
  • EF400mm F4 DO IS II USMの中古価格比較
  • EF400mm F4 DO IS II USMの買取価格
  • EF400mm F4 DO IS II USMのスペック・仕様
  • EF400mm F4 DO IS II USMのレビュー
  • EF400mm F4 DO IS II USMのクチコミ
  • EF400mm F4 DO IS II USMの画像・動画
  • EF400mm F4 DO IS II USMのピックアップリスト
  • EF400mm F4 DO IS II USMのオークション

EF400mm F4 DO IS II USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月28日

  • EF400mm F4 DO IS II USMの価格比較
  • EF400mm F4 DO IS II USMの中古価格比較
  • EF400mm F4 DO IS II USMの買取価格
  • EF400mm F4 DO IS II USMのスペック・仕様
  • EF400mm F4 DO IS II USMのレビュー
  • EF400mm F4 DO IS II USMのクチコミ
  • EF400mm F4 DO IS II USMの画像・動画
  • EF400mm F4 DO IS II USMのピックアップリスト
  • EF400mm F4 DO IS II USMのオークション

『逆光、点光源について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF400mm F4 DO IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF400mm F4 DO IS II USMを新規書き込みEF400mm F4 DO IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

逆光、点光源について

2018/12/13 12:44(1年以上前)


レンズ > CANON > EF400mm F4 DO IS II USM

クチコミ投稿数:3件

このレンズをお持ちの方で飛行機のアンチコリジョンランプや電車の前照灯を撮影した写真を見せて頂けないでしょうか?
購入希望なのですが迷っています。
夜間の写真等もあれば宜しくお願いします。

書込番号:22321253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7030件Goodアンサー獲得:131件

2018/12/13 21:17(1年以上前)

主様

興味あり、書き込みました。

このレンズの前評判は、逆光に弱いようなことがありますね。

本当なのか知りたいところでした。。。


書込番号:22322231

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2018/12/14 22:18(1年以上前)

>YAZAWA_CAROLさん
自分の前の方の書き込みが1年以上前なのがこのレンズ人口を表していますね。作例を探すとプロの方の物は有るのですが営業や宣伝込みの部分も多分にある為に出来ればアマチュアの方の作例を参考にさせて頂きたくスレ建てしました。厚かましいのですが。
周りに持ってる人も無く、レンタルも置いてる店は皆無なので使おうと思うといきなり購入しかありません。値段が値段だけに簡単にポチるのは…

書込番号:22324531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7030件Goodアンサー獲得:131件

2018/12/14 23:09(1年以上前)

主様」

>周りに持ってる人も無く、レンタル

おっしゃる通り、
航空ショウでもサンニッパ、四ニッパはいますね。

DOは見ませんのでした、、、


書込番号:22324650

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2019/01/03 17:29(1年以上前)

当機種
当機種

>hiroshimajiroさん
こんばんは。
あまり車のライトやアンコリ・ライトを撮る機会はないので、代わりにタワーの衝突防止灯と民家の玄関の灯りの写真を載せます。
(普段とは異なるカメラで撮ったので、まだピント合わせはやっておりませんので、若干のピンズレはご容赦を。)
また、周囲の状況が分かると最近は物騒なので、面積比で1/5程度になるくらいトリミングしてます。

それでご懸念のフレアですが、この程度の輝度差ならば それほど目立つことはないと思います。また動きものを撮る際にも、レンズの全長が短いので実際の重量(確か2100g?)よりははるかに軽く感じますよ。

価格が妥当かどうかは個人の感覚次第ですが、機動性重視ならばなかなか良い選択ではないかと思います。(周囲に同じレンズを使っている人がいないのも大変良い(?)です。)
尚、個人的には一段程絞った方が画像が引き締まる感じがするのですが、そうすると他の(もっと安価な)レンズでも良いじゃないかという声も聞こえてきそうなので、その辺は悩みどころかもです。

書込番号:22368086

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2019/01/05 23:27(1年以上前)

>宇宙が好きさん
こんばんは。写真有難うございます。
参考にさせて頂きます。
ネットにあるT型のサンプル画像ですとこれぐらいの輝度差でフレア、ゴーストが出ていたのでT型の弱点はかなり改善されてる様ですね。
現在は超望遠ユーザーの間ではNikonの500mm pfレンズが絶大な支持を受けていますがCanonも負けずにDOレンズを開発、発表してもらいたいです。
ef400mmDOUは凄く欲しい気持ちがどんどん強くなっているのですが、願わくばもう少し安くならないものかと思っています…

書込番号:22374062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF400mm F4 DO IS II USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
在庫僅少 6 2021/12/14 10:37:35
中秋の名月 2 2021/09/26 6:43:16
ファームウェアアップデート 3 2020/11/06 1:29:04
買い換え検討中 2 2019/04/09 13:59:55
逆光、点光源について 5 2019/01/05 23:27:28
なぜ価格が!? 4 2017/11/06 23:17:12
このレンズについて教えてください! 23 2017/08/22 8:09:28
どうして人気が出ないのかな? 49 2022/02/15 14:33:24
どちらが良いかな???の? 33 2017/09/12 7:18:10
今更ですが、、、 17 2016/11/22 1:05:14

「CANON > EF400mm F4 DO IS II USM」のクチコミを見る(全 415件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF400mm F4 DO IS II USM
CANON

EF400mm F4 DO IS II USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月28日

EF400mm F4 DO IS II USMをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング