『公園に行ってバシャバシャやりました』のクチコミ掲示板

2014年11月13日 発売

EF-S24mm F2.8 STM

  • 35mm判換算で38mmの焦点距離をもつ、APS-Cサイズのデジタル一眼レフ用EF-Sレンズ初の薄型パンケーキレンズ。
  • 約125gと軽量・コンパクトボディに、非球面レンズを採用し、画面全体での高画質を実現。
  • 静かでスムーズなAFが可能な「ステッピングモーター」や、AF後のマニュアル調整が可能な「フルタイムマニュアル」を搭載。
最安価格(税込):

¥17,810

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (5製品)


価格帯:¥17,810¥22,720 (18店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:68.2x22.8mm 重量:125g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S24mm F2.8 STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S24mm F2.8 STMの価格比較
  • EF-S24mm F2.8 STMの中古価格比較
  • EF-S24mm F2.8 STMの買取価格
  • EF-S24mm F2.8 STMのスペック・仕様
  • EF-S24mm F2.8 STMのレビュー
  • EF-S24mm F2.8 STMのクチコミ
  • EF-S24mm F2.8 STMの画像・動画
  • EF-S24mm F2.8 STMのピックアップリスト
  • EF-S24mm F2.8 STMのオークション

EF-S24mm F2.8 STMCANON

最安価格(税込):¥17,810 (前週比:±0 ) 発売日:2014年11月13日

  • EF-S24mm F2.8 STMの価格比較
  • EF-S24mm F2.8 STMの中古価格比較
  • EF-S24mm F2.8 STMの買取価格
  • EF-S24mm F2.8 STMのスペック・仕様
  • EF-S24mm F2.8 STMのレビュー
  • EF-S24mm F2.8 STMのクチコミ
  • EF-S24mm F2.8 STMの画像・動画
  • EF-S24mm F2.8 STMのピックアップリスト
  • EF-S24mm F2.8 STMのオークション

『公園に行ってバシャバシャやりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S24mm F2.8 STM」のクチコミ掲示板に
EF-S24mm F2.8 STMを新規書き込みEF-S24mm F2.8 STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信25

お気に入りに追加

標準

初心者 公園に行ってバシャバシャやりました

2014/11/24 10:09(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S24mm F2.8 STM

スレ主 hiroyanisさん
クチコミ投稿数:359件
当機種
当機種
当機種

EF-S24mm F2.8 STM kissX3

EF-S24mm F2.8 STM kissX3

EF-S24mm F2.8 STM kissX3

私は現像が苦手です。塗り絵になります。
kissX3の標準キットよりははるかにいい感じに映る様子。

古いキットレンズはコンパクトなんでとりあえずかばんに入れておいたほうが無難のようです。

EF-S24mm F2.8 STMは素晴らしい散歩レンズだと思います。
荷物を嫌う私でもカメラを持ち出すのが苦になりません。
それどころか積極的にカメラを持ち歩きたくなります。



書込番号:18200864

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/11/24 12:36(1年以上前)

王子にある桜で有名な公園で、カメジイがおまわりさん2人に挟まれて
いろいろ聞かれてました。  (・_・)>

たぶん子連れのママさんが通報したんだとおもいます。
カメジイわ紅葉撮ってただけだとおもうんだけど・・・・・  ヽ(^。^)丿

公園での撮影わ気おつけてください。  (ノ^_^)

書込番号:18201407

ナイスクチコミ!6


スレ主 hiroyanisさん
クチコミ投稿数:359件

2014/11/24 15:41(1年以上前)

>guu_cyoki_paaさま

そういえばそんな話をきいたことがあります。
気をつけます。

書込番号:18201889

ナイスクチコミ!2


shiba dogさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/24 18:17(1年以上前)

別機種

同じ当たりからの撮影ですね。(笑)

スレ主さんこの場所は私が撮影した所と同じですね。

レンズは違うけれど、私のはCanonの初代パンケーキです。

EF-40mm F2.8 STMも面白いですから試しにどうぞ…

書込番号:18202376

ナイスクチコミ!1


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/11/24 18:34(1年以上前)

>王子にある桜で有名な公園で、
おまわりさん2人に挟まれて いろいろ聞かれてました
自分の亀を出してたのでは?あそこの公園では普通です(~。~;)?

書込番号:18202430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiroyanisさん
クチコミ投稿数:359件

2014/11/24 19:19(1年以上前)

>shiba dog様

なんと世界は狭い!はじめて行きましたが案外綺麗な公園でした。いつか首都圏外郭放水路の撮影をしてみたいものです。
描写はEF-40mm F2.8 STMのほうが好きなんですが、持ち歩くにはこちらの画角が好きです。
寄れるので40mmの画角もカバーしてしまうのが便利なパンケーキだと思います。

>橘 屋様

人の多い場所ではとりあえず
@他人の顔は撮らない
A顔が写ってしまったらトリミングする(消すのは面倒くさい)
B素早く構えて素早く撮る
程度には気を使ってます。

早朝に撮影する方もおられますが、私は朝寝坊なんです。

一番こわいのは、撮影に夢中になって見ず知らずの子供やペットを蹴っ飛ばしてしまうことです。
だからあまり追い込まないように「素早さ」を信条にしております。

もう一つは他人さまに気を使わせないのも大事だと思ってます。気配を消したいものです。

亀さんは・・・・滅多なことでは出しません。ご安心ください。

書込番号:18202595

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/11/24 20:28(1年以上前)

昔は休日に石神井川沿いを散歩していたので、某飛鳥山公園でも何回か桜を撮影しましたが
お巡りさんに職質を受けたことはありません。
画像を見てもらえば解決すると思います。

書込番号:18202861

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2014/11/24 20:50(1年以上前)

恐らくは 日本は世界で最もカメラを持ち出せない國
スナップも盗撮と見なされる國
撮った写真を見せればいいとは云うけれど
お巡りさん二人に挟まれて 仮に数台のカメラを携行していたら
ちょっと見せて これまた失礼を致しました とはいかない

とにかく 紅葉を黄葉を写真で愛でたいものです 

書込番号:18202969

ナイスクチコミ!2


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/11/24 21:16(1年以上前)

イケメンなら通報されないから^^)v

書込番号:18203097

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2014/11/24 21:55(1年以上前)

>>イケメンなら通報されないから^^)v

自分では若い頃の故高倉健似と思っていたが
第三者から見れば故大滝秀治か関根秀治似らしい

書込番号:18203267

ナイスクチコミ!6


スレ主 hiroyanisさん
クチコミ投稿数:359件

2014/11/24 23:22(1年以上前)

>じじかめさま

その公園調べてみたら行きたくなりました。
最近やっとカメラを持ち歩くようになったので、いろいろ行ってみたいと思っております。
警察の職務質問は多分ムカつくと思います。極力そういうことのない人生を送りたいです。

>Vinsonmassifさま

美しい場所には人が集まるので、気にする人に気にさせないためにも素早い撮影を心がけたいです。
「撮影 トラブル」などでググるとSNS関係のトラブルが多いそうですね。
変態カメラマン疑惑については出てこなかったです。


>arenbeさま

私は見た目は絶対怪しい。
年老いた父を散歩に連れて行くついでに撮影することが多いので、おそらく「老人をいたわる優しい男性」に見られる予定です。

書込番号:18203716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2014/11/25 09:29(1年以上前)

今月の初めに飛鳥山公園に「十月桜」を撮影しに行ったら、綺麗に咲いてました。

石神井川沿いに咲き誇る桜は最高でカメラを持って歩くのが楽しくなりますよ。

書込番号:18204623

ナイスクチコミ!2


スレ主 hiroyanisさん
クチコミ投稿数:359件

2014/11/25 11:29(1年以上前)

当機種

1/20 f22 kissX3 EF-S24mm F2.8 STM

>Xmen50REDさま
ありがとうございます。
もともと出不精なんで公園など撮影スポットの知識が欠如してます。

ついでに曇りの渡良瀬遊水地で絞って撮った写真。

書込番号:18204872

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2014/11/25 13:39(1年以上前)

このレンズを買うか悩んでて参考になります。

ありがとうございます。

書込番号:18205200

ナイスクチコミ!2


スレ主 hiroyanisさん
クチコミ投稿数:359件

2014/11/25 23:30(1年以上前)

>Xmen50REさま

とんでもないです。
私は下手すぎて参考になりません。
http://photohito.com/lens/brands/CANON/model/EF-S24mm_F2.8_STM/
に少し出始めました。こちらが参考になります。
PHOTOHITOに出す方は絵心のある方が多いです。キットレンズでも立派な写真を撮る方もおられます。
おそらく現像も真面目にやっておられるのでしょう。

書込番号:18207246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:33件 Lumix Club 

2014/11/26 00:39(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

11月15日 筑波山神社ケーブルカー

11月15日 筑波山神社 光る銀杏

11月15日 筑波山神社 銀杏

11月15日 筑波山神社 ケーブルカー駅そばの紅葉

hiroyanisさん、EF-S2428パン君ファンの皆さん、こんばんは。

●hiroyanisさん、皆さん、初めましてこんばんはm(_ _)m
私はすっかり銀塩懐古して、9割方、ニコンやキヤノン、他7マウントの銀塩機でフィルムを楽しんで
いる者です。40パン君は銀塩機で使う事が殆どですが、この2428パン君は旧いKDXや40Dで使って
います。

やや硬調の感はありますが、非常にコスパの高い素晴らしいレンズで、しかも軽くコンパクト!
hiroyanisさんが仰る通り、最高のお散歩レンズですね!(^O^)♪

●Vinsonmassifさん
Niko-Cameさんの"入手しました"のスレッドにお邪魔させていただいた際、Vinsonmassifさんに
お声を掛けていただいたのに、お返事も出来ませんで失礼致しましたm(_ _)m
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000693676/SortID=18159834/

毎日の絵日記カメラのメインは銀塩機であるのは変わりないんですが、一緒にKDXと2428パン君を
連れ出す事が多くなりました。

※UPさせていただいた画像は、15日の筑波山神社に出掛けた時のものと、毎日の日課のチャリ散歩
でのものです。

書込番号:18207491

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:33件 Lumix Club 

2014/11/26 00:45(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

11月21日 桜川堤 捨てられた自転車

11月21日 桜川堤 捨てられた自転車 別方向から

11月21日 廃屋と土甕

11月24日 庭のみかんを収穫しました。

それでは失礼致します。
ではお(^o^) や(^O^) す(^.^) み(^-^)なさぁ〜い

書込番号:18207506

ナイスクチコミ!5


スレ主 hiroyanisさん
クチコミ投稿数:359件

2014/11/26 10:45(1年以上前)

>アムド〜さま

素晴らしい。絵心感じます。
筑波山は先週行ってみましたが、ふもとから大渋滞で引き返しました。坂道の渋滞は耐えられないのです。
出発が遅かったのでした。

データ書き込めるんでしたね。私は書いてなかった。失礼いたしました。以後気をつけます。

書込番号:18208329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2014/11/26 22:04(1年以上前)

>>アムド〜さん
>>お声を掛けていただいたのに、
>>お返事も出来ませんで失礼致しましたm(_ _)m

あのハコも そしてこのハコも
素晴らしい画をありがとうございます
画の構図 奥行き感と云うのか 私に於いては爪の垢を煎じ

以前は美術館通いをし それは写真にちゃんと還ってくれてましたが
今はそれもままならず 価格COMで勉強する日々です

書込番号:18210534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:33件 Lumix Club 

2014/11/27 19:17(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

寒菊 ACクローズアップNo4使用

庭のカマキリ ACクローズアップNo4使用

庭のカマキリ2号 ACクローズアップNo4使用

自撮り

hiroyanisさん、2428パン君ファンの皆さん、こんばんは。

●hiroyanisさん
お返事有り難うございますm(_ _)m

妻と出かけたのは晴天の土曜日15日で、大変賑わっていました。着いたのがお昼近い時間でした
ので、神社に近い所の駐車場はどこも満杯で、Uターンして離れた駐車場に駐めました。
神社方向へは上り道で、結構距離はありましたので、神社に着く前に汗を掻きました(^_^;)

●Vinsonmassifさん
お返事有り難うございますm(_ _)m

>以前は美術館通いをし それは写真にちゃんと還ってくれてましたが 今はそれもままならず
>価格COMで勉強する日々です
もしや美術関係のお仕事でしょうか?美術館通いで、アーティスティックな感覚を衰えないように
努めてらっしゃるんですね!(^o^)♪

嘗てカメラで飯を食ってた頃は、それなりの美的感覚もあったつもりなんですが、大病に冒され、
一級障害者となって10年。効き目も半分ブラックアウトしてますし、カメラを支える左手には軽い
痺れが今もあり、ストラップを首に掛けてないと、カメラを落としそうになる事も(゜_゜i)

こんな状態ですから、一度カメラと決別したんですが、友人の勧めで、数年前に、新たなカメラ
との付き合いを始めました。今は下心もプレッシャーも何もない、単なるカメラ絵日記おじさんと
して、撮影を楽しんでおります。

書込番号:18213295

ナイスクチコミ!4


スレ主 hiroyanisさん
クチコミ投稿数:359件

2014/11/27 21:52(1年以上前)

>アムド〜さま

こんなクローズアップも撮れるのですね。
勉強になります。

筑波山の紅葉は実は今月末がラストチャンスらしいです。
電話で問い合わせてみました。
なんでも土日祝はライトアップしてるとか。
登山はやめてケーブルカーで紅葉のライトアップと頂上からの夜景を楽しむってなんともよさそうで、行く気になっております。

あまり混むとなんですから皆様には是非内緒にしておいてください。

書込番号:18213947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:4件

2014/11/28 08:39(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

hiroyanisさんお邪魔します。
EF40mmのファンの方も多いですが、このEFS24mmのファンもこれから増えそうですね。
Canonといえばパンケーキと言われるぐらいラインナップが増えてくれれば嬉しいですね。

書込番号:18215270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hiroyanisさん
クチコミ投稿数:359件

2014/11/28 21:44(1年以上前)

> ダメノスケさま

私は24mmが便利で他のレンズをかばんに入れて持ち歩いてもこればかり使っております。
現像がたまってしょうがないです。
持ち歩くにはこの24mmは全く便利です。
F値開放でよければコンデジより圧倒的に早いです。
歩いてて、撮る気になったら1、2の3、4くらいでとりあえず撮れてしまいます。
1で電源入れて、2で立ち止まり、3で構えてAF、4で撮る。お気軽レンズ。

書込番号:18217227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:7件

2014/11/29 23:07(1年以上前)

>じじかめ さま
関西のひとだとおもっていました。 住所不明、年齢不詳の謎の人なんですね。
スレ主様 横槍ごめんなさい

書込番号:18221299

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiroyanisさん
クチコミ投稿数:359件

2014/11/30 01:35(1年以上前)

>buchi-nekoさま

いえいえどうぞ。

私のほうはこのレンズで終わりにしようと思ってましたが、24mmがあまりにしっくりくるのと、現像がめんどくさいのとでいつの日かDistagon T* 2/25 ZEが欲しいとおもうようになってしまいました。

とりあえずこのレンズで現像いじりたおします。

書込番号:18221766

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiroyanisさん
クチコミ投稿数:359件

2014/12/04 15:04(1年以上前)

再生する筑波山のケーブルカー

作例
筑波山のケーブルカー

当機種
別機種
別機種
当機種

筑波山の神社のとこの階段

筑波山紅葉ライトアップ1

筑波山紅葉ライトアップ2

筑波山紅葉ライトアップ3

11月30日に筑波山紅葉ライトアップ行ってまいりましたので、少し写真あげときます。
携帯しやさが売りのパンケーキレンズに三脚というのは我ながら妙な感じがしてなりませんでしたが、手持ちでは打率が下がるのでやむなく三脚使用。手持ち撮影を考えるとis付きのキットレンズがいいのですが、潔くパンケーキのみ持参。

デジ一ユーザーはおどろくほど少なかったですね。私以外は一人だけ。その方も三脚使っておられました。
風による被写体ブレもあり、経験が無に等しい素人には難しいものでした。

突然動き出したケーブルカーの動画を手持ちで撮っておきました。
真面目に撮るなら三脚立てて待機しないと無理でしょう。
kissX3の動画機能はおまけなのですが、AE ロックボタンを押しっぱなしにするとフォーカスがついていってくれたようです。kissX3まだまだケチ臭く使い続けます。

このレンズは気軽に撮れますが、ことのほか現像しやすい印象を持っております。
携帯性を考えると手放せない感があります。

次はイルミネーション撮影ですね。やはりこのパンケーキ+三脚でいきます。

書込番号:18236472

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S24mm F2.8 STM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフードいる? 6 2024/12/17 20:31:58
kissx10に使いたい スマホの画角に近いですか? 13 2024/11/25 12:40:53
フォーカスリング 2 2021/12/04 5:02:25
フードの取付について 3 2021/07/27 17:55:02
ピントが合いません 6 2021/07/13 11:29:36
レンズ購入かeoskissM2 3 2021/01/19 13:33:36
フィルターについてお聞きします 19 2023/03/12 23:43:47
RFにつけると換算何ミリに? 40 2020/10/23 22:06:01
どちらがいいか迷っています。 28 2020/03/30 11:55:46
フードの型番について 5 2019/08/13 9:45:40

「CANON > EF-S24mm F2.8 STM」のクチコミを見る(全 1826件)

この製品の最安価格を見る

EF-S24mm F2.8 STM
CANON

EF-S24mm F2.8 STM

最安価格(税込):¥17,810発売日:2014年11月13日 価格.comの安さの理由は?

EF-S24mm F2.8 STMをお気に入り製品に追加する <1299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング