『ニコンの開発のみなさん、これと同じのを発売して!』のクチコミ掲示板

2014年11月13日 発売

EF-S24mm F2.8 STM

  • 35mm判換算で38mmの焦点距離をもつ、APS-Cサイズのデジタル一眼レフ用EF-Sレンズ初の薄型パンケーキレンズ。
  • 約125gと軽量・コンパクトボディに、非球面レンズを採用し、画面全体での高画質を実現。
  • 静かでスムーズなAFが可能な「ステッピングモーター」や、AF後のマニュアル調整が可能な「フルタイムマニュアル」を搭載。
最安価格(税込):

¥17,770

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (52製品)


価格帯:¥17,770¥22,720 (20店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:68.2x22.8mm 重量:125g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S24mm F2.8 STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S24mm F2.8 STMの価格比較
  • EF-S24mm F2.8 STMの中古価格比較
  • EF-S24mm F2.8 STMの買取価格
  • EF-S24mm F2.8 STMのスペック・仕様
  • EF-S24mm F2.8 STMのレビュー
  • EF-S24mm F2.8 STMのクチコミ
  • EF-S24mm F2.8 STMの画像・動画
  • EF-S24mm F2.8 STMのピックアップリスト
  • EF-S24mm F2.8 STMのオークション

EF-S24mm F2.8 STMCANON

最安価格(税込):¥17,770 (前週比:±0 ) 発売日:2014年11月13日

  • EF-S24mm F2.8 STMの価格比較
  • EF-S24mm F2.8 STMの中古価格比較
  • EF-S24mm F2.8 STMの買取価格
  • EF-S24mm F2.8 STMのスペック・仕様
  • EF-S24mm F2.8 STMのレビュー
  • EF-S24mm F2.8 STMのクチコミ
  • EF-S24mm F2.8 STMの画像・動画
  • EF-S24mm F2.8 STMのピックアップリスト
  • EF-S24mm F2.8 STMのオークション

『ニコンの開発のみなさん、これと同じのを発売して!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S24mm F2.8 STM」のクチコミ掲示板に
EF-S24mm F2.8 STMを新規書き込みEF-S24mm F2.8 STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信28

お気に入りに追加

標準

レンズ > CANON > EF-S24mm F2.8 STM

スレ主 ken1978さん
クチコミ投稿数:173件

ニコンユーザーです。

ニコンには35mmF1.8(APS-C用)という安価ながら写りが素晴らしいレンズがありますが、やっぱり普段使いには画角が狭いんです。

これをお店で見るたびにキャノンユーザーの皆さんがうらやましくてしょうがないです。

ニコンもいい加減広角の単焦点を新しく出してくれないかなあ。

すみません。単なるボヤキで…。

書込番号:18393775

ナイスクチコミ!1


返信する
AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2015/01/22 00:42(1年以上前)

???
20mmf1.8G、35mmf1.8G、35mmf1.8G、など、いっぱいでておりますが?
何なら、AiAF24、28のf2.8クラスもありますけど、広角単焦点はリニューアル一通り終わっておりますよ。

キヤノンのEF-SはAPS-Cサイズのセンサーカメラでしか使えません。
DXフォーマットのカメラの事で仰るなら、AiAF24mmf2.8Dを検討されては如何ですか。

書込番号:18393893

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2015/01/22 01:18(1年以上前)

確かにDXレンズだと35mmf1.8が一番広角ってのは寂しいっすよね〜
ニコンさん的にはフルサイズに行かしたいんだろうけどさ〜そこまで本格的な事は出来ないのよね〜
デザイン的にパンケーキつけたいとはあまり思わないけど

と言ってもニコンじゃ無理かな〜
APS-Cで我慢出来るならペンタにしとけって言われちゃうもんね(⌒▽⌒)
所詮リトルニコンなんてフルサイズ買わす為の釣りなんすよ

書込番号:18393966

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/01/22 07:55(1年以上前)

メーカーに要望を出してみては?

書込番号:18394270

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/01/22 08:13(1年以上前)

面白いな
ニコンには FXのf/1.8シリーズがあるが、キヤノンにはそれがない。
キヤノンには パンケーキがあるが、ニコンにはそれがない。

書込番号:18394301

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:38446件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/01/22 08:28(1年以上前)

お互いバッティングしないようにして、CN 2社マウント普及を狙っています。か?

FXの1.8G使うしかないのですが、一回り大きいのと、そのぶんだけ高いですね。

書込番号:18394331

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38446件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/01/22 08:30(1年以上前)

そういえば28mm F2.8Dが名玉とか、持っていませんので欲しいな〜。

書込番号:18394337

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2015/01/22 08:40(1年以上前)

ニコン板に書き込んだほうが良かったですね。

書込番号:18394356

ナイスクチコミ!8


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2015/01/22 09:09(1年以上前)

撮影に疲れた時^^)vお茶を飲みながらの羊羹が羨ましい

書込番号:18394423

ナイスクチコミ!5


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6587件Goodアンサー獲得:837件

2015/01/22 09:11(1年以上前)

そのかわりEF40mmF2.8が、ニコンのAFーS DX Micro40mmF2.8Gようなマクロレンズだったら即買ってたのにと思ってます。
普通の単焦点でF2.8はちと微妙っすね。

ニコンの35mmでも、FX用の方にハマってます(^^;

書込番号:18394430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21887件Goodアンサー獲得:2982件

2015/01/22 09:31(1年以上前)

YNが出してくれるかも?

書込番号:18394480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/01/22 16:52(1年以上前)

パンケーキ出せ、の方がわかりやすかった鴨、、、

書込番号:18395444

ナイスクチコミ!1


スレ主 ken1978さん
クチコミ投稿数:173件

2015/01/22 17:05(1年以上前)

AGAIN !!さん
舌足らずですみません。欲しかったのはデジタルにきちんと対応したDX用の広角単焦点でこれと同様に薄くて軽くて安いものです。

ニコイッチーさん
やっぱフルサイズに行ってほしいんですかね…。ここの掲示板にいるとあたかもフルサイズ保有者だらけに思えたりしますけど、現実的にはAPS-C保有者の方がずっと多いわけだから、もう少しお手軽単焦点(パンケーキ)を増やしてもいいと思うんですけどね…。

じじかめさん
そういう機会があるたびに「出さないんですか?出してくださいよ!」とは言ってます!

さすらいの「M」さん
うさらネットさん
談合したかのようにお互い「ない」ものを持ってますよね。紳士協定でもあるのかな。

kyonkiさん
迷いましたけど、どこに書くべきか定まらずこっちにしました。

arenbeさん
私もようかん大好きです!

Hinami4さん
DXユーザーとしては換算で35ミリになるレンズがほしいんです…。

MA★RSさん
やっぱ、ニコンは出してくれませんかね?

しんちゃんののすけさん
まさに、おっしゃる通りです。「ニコンもこれと同じパンケーキ出せゴルァ!」の方がよかったですねw

書込番号:18395463

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29562件Goodアンサー獲得:1639件

2015/01/22 17:38(1年以上前)

隣の芝生は・・・
なものです

書込番号:18395524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2015/01/22 17:59(1年以上前)

こんばんは。

>これと同様に薄くて軽くて安いものです。

ニコンにもパンケーキタイプのレンズが有りますが、あれにAFを組み込むのはSTM式にしないと
相当きつい??と感じます。

STMってDVD&BDレコーダーに付いているピックアップレンズの駆動用に使っているものと
似たようなものであって、タムロンも採用しているようにパテントの障害は無い?し、ニコンが
その気になればあっさり実現できるものと見ております。

ニコンにガンガン直訴しましょう(笑)

書込番号:18395581

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9927件Goodアンサー獲得:1302件 EF-S24mm F2.8 STMのオーナーEF-S24mm F2.8 STMの満足度4

2015/01/22 21:38(1年以上前)

5D2とEF40は持っていますが・・・、
確かに写りはいい方なのですが・・・、
でも、そんなに魅力的ですかね。

軽量コンパクトが目的なら、ミラーレスか、RX100あたりを持ち出すことのほうがほとんどですが。

書込番号:18396231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件 EF-S24mm F2.8 STMの満足度5

2015/01/22 21:44(1年以上前)

以前ですが
35mmf1.8Gはよかったなぁ(^0^


書込番号:18396257

ナイスクチコミ!0


スレ主 ken1978さん
クチコミ投稿数:173件

2015/01/23 00:40(1年以上前)

gda_hisashiさん
青すぎてホワイトバランスが破綻しそうです!

ミホジェーンVさん
私、目が悪いのでMFでピントを合わせる自信がないです。しかも腕も悪いので露出計が表示されないのもつらいので昔のレンズに手を出してません…(涙)諦めず直訴を続けます。

holorinさん
RX100、つい先日購入しました。私のD80はもはや単焦点と超広角、望遠以外出番がないと思います。というわけで軽くて換算35ミリくらいのレンズがほしいんです。

にほんねこさん
いいレンズですよね。あれと同じ大きさ軽さ値段で24mm版出してほしいというのが私の願いです。

書込番号:18396839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/01/23 12:03(1年以上前)

昔はニコンのレンズを購入して、ユーザー登録ハガキを送る度に
70-200F4を発馬してくださいと書いたものですが、十数年後に実現されました。
まだ買ってませんが・・・

書込番号:18397792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/01/23 13:37(1年以上前)

あれっ!?
「発馬」→「発売」でした。 失礼致しました。

書込番号:18398032

ナイスクチコミ!2


レブ夫さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:56件

2015/01/23 16:04(1年以上前)

ken1978さん
こんにちは (^_^)

そんな時は、キヤノンのカメラも買ってしまうのが吉ですよ♪
ヤキモキしてると体に悪いですよ〜
それで体調崩して病院なんか行ってごらんなさい。
カメラ買った方が安かった。。。
って成りかねませんよ。

Kiss X7にコレなんて、最高っすよ(^_^)v

書込番号:18398334

ナイスクチコミ!3


スレ主 ken1978さん
クチコミ投稿数:173件

2015/01/23 17:10(1年以上前)

じじかめさん
わかかめのころからお願いを出して、出てきたころにはじじかめになってたわけですね!

レブ夫さん
ついに来ましたね!悪魔のささやき。その罠には乗りませんよ!次のレンズ交換式カメラ購入はフジがX-EシリーズのAFを改善させたものと決めています(いつになるんだろう…)。それまではひたすら我慢を続けるつもりです。

でも、友人で一眼レフ(APS-C)を買いたいと相談に来る連中には、単焦点のラインアップの現状を伝えたうえで選びなさいと正直に伝えてます。私はキヤノンのファンではないですが、ビジネスのやり方は同業他社の何歩も先を行っていると認めざるを得ません。これを機にニコンも見習ってほしいだけです。

書込番号:18398471

ナイスクチコミ!2


レブ夫さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:56件

2015/01/23 17:39(1年以上前)

ken1978さん

そ〜か〜?
悪魔でも、罠でもなんでもないよ (^_^)
グダグダ言ってっと、じ〜さんなっちまうよ〜
っても、出るか出ないか解らないモノを、ひたすら我慢が出来るって事は急ぎ必要ないんかな?

まっ、その前に写真は単焦点やなきゃ撮れん訳やないけどね (^_^)v

書込番号:18398531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/01/25 21:06(1年以上前)

Canonで お待ちしておりますm(_ _)m

書込番号:18406587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2015/01/27 12:44(1年以上前)

ニコンで作ってくれそうもないから
キヤノンで EF-S24mm F2.8 STM 【ニコン用】出してくれればいいんすよね(⌒▽⌒)
この最だから白レンズもお願いしたいな〜♪
だとニコンレンズにキヤノンボディのが有利な気がするな〜………( ̄▽ ̄;)ヤラナイネ…

んじゃタムタムさんお願いするっす

書込番号:18411867

ナイスクチコミ!0


スレ主 ken1978さん
クチコミ投稿数:173件

2015/01/27 22:02(1年以上前)

☆M6☆さん
はい。お願いします…って行きませんから!

ニコイッチーさん
現実的にはシグマ、タムロン、トキナーのどれかが出す確率の方がまだ高そうですよね…。

書込番号:18413267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/01/30 10:06(1年以上前)

KissX7にパンケーキ24なんてサイコーですよ\(^_^)/

Canonで お待ちしておりますm(_ _)m

書込番号:18420808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29562件Goodアンサー獲得:1639件

2015/01/30 10:45(1年以上前)

パンケーキ、パンケーキってレンズは薄くなっても
デジタルはボデイがデブ(X7も)
フイルム時代と比べ内部の受光素子、モニター、バリアングル等で
フランジバックは同じでもボデイはばれない様にばれない様にとデブっている

小さなX7とかに付けるとボデイの厚みがさらに目立ってでぶい(コロコロして可愛いとも言えるが)

解決はミラーレス化(EOS−M)しかないか!



書込番号:18420886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/01/30 21:56(1年以上前)

機種不明

M子2 + 22パンケーキ

これですね(^-^)/

書込番号:18422709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S24mm F2.8 STM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフードいる? 6 2024/12/17 20:31:58
kissx10に使いたい スマホの画角に近いですか? 13 2024/11/25 12:40:53
フォーカスリング 2 2021/12/04 5:02:25
フードの取付について 3 2021/07/27 17:55:02
ピントが合いません 6 2021/07/13 11:29:36
レンズ購入かeoskissM2 3 2021/01/19 13:33:36
フィルターについてお聞きします 19 2023/03/12 23:43:47
RFにつけると換算何ミリに? 40 2020/10/23 22:06:01
どちらがいいか迷っています。 28 2020/03/30 11:55:46
フードの型番について 5 2019/08/13 9:45:40

「CANON > EF-S24mm F2.8 STM」のクチコミを見る(全 1826件)

この製品の最安価格を見る

EF-S24mm F2.8 STM
CANON

EF-S24mm F2.8 STM

最安価格(税込):¥17,770発売日:2014年11月13日 価格.comの安さの理由は?

EF-S24mm F2.8 STMをお気に入り製品に追加する <1298

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング