『フジX-T20用に購入しました!』のクチコミ掲示板

2014年11月13日 発売

EF-S24mm F2.8 STM

  • 35mm判換算で38mmの焦点距離をもつ、APS-Cサイズのデジタル一眼レフ用EF-Sレンズ初の薄型パンケーキレンズ。
  • 約125gと軽量・コンパクトボディに、非球面レンズを採用し、画面全体での高画質を実現。
  • 静かでスムーズなAFが可能な「ステッピングモーター」や、AF後のマニュアル調整が可能な「フルタイムマニュアル」を搭載。
最安価格(税込):

¥19,045

(前週比:+1,235円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (7製品)


価格帯:¥19,045¥22,720 (18店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:68.2x22.8mm 重量:125g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S24mm F2.8 STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S24mm F2.8 STMの価格比較
  • EF-S24mm F2.8 STMの中古価格比較
  • EF-S24mm F2.8 STMの買取価格
  • EF-S24mm F2.8 STMのスペック・仕様
  • EF-S24mm F2.8 STMのレビュー
  • EF-S24mm F2.8 STMのクチコミ
  • EF-S24mm F2.8 STMの画像・動画
  • EF-S24mm F2.8 STMのピックアップリスト
  • EF-S24mm F2.8 STMのオークション

EF-S24mm F2.8 STMCANON

最安価格(税込):¥19,045 (前週比:+1,235円↑) 発売日:2014年11月13日

  • EF-S24mm F2.8 STMの価格比較
  • EF-S24mm F2.8 STMの中古価格比較
  • EF-S24mm F2.8 STMの買取価格
  • EF-S24mm F2.8 STMのスペック・仕様
  • EF-S24mm F2.8 STMのレビュー
  • EF-S24mm F2.8 STMのクチコミ
  • EF-S24mm F2.8 STMの画像・動画
  • EF-S24mm F2.8 STMのピックアップリスト
  • EF-S24mm F2.8 STMのオークション

『フジX-T20用に購入しました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S24mm F2.8 STM」のクチコミ掲示板に
EF-S24mm F2.8 STMを新規書き込みEF-S24mm F2.8 STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

標準

フジX-T20用に購入しました!

2019/02/20 06:50(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S24mm F2.8 STM

別機種
当機種
当機種
当機種

最短撮影距離テスト X-T20+FR-FX10+EF-S24mm F2.8 STM

作例 太宰府天満宮 X-T20

作例 太宰府天満宮 F5.6

EOSユーザーの皆さん、おはようございます。

焦点工房のFR-FX10というEF/FXマウントアダプタが発売されてまして、EF/EF-Sレンズが
フジフイルムXマウント機でAF撮影できるので、X-T20用にEF-S24mm F2.8 STM買いました。
http://stkb.co.jp/info/?p=8580

フジフイルムのXFレンズは、写りは良いのですが、寄れるレンズがないんです。

・XF27mm F2.8 ・・・ 最短撮影距離 34cm  https://kakaku.com/item/K0000529433/
・XF23mm F2.0 ・・・ 最短撮影距離 22cm  https://kakaku.com/item/K0000903386/

EF-S24mm F2.8 STMは最短撮影距離 16cmですが、マウントアダプタを付けても、カメラからの
最短撮影距離は変わりません。テストしたところ、X-T20+FR-FX10+EF-S24mm F2.8 STMの
レンズ前7cmでピントが合いました!

AFはフジの純正単焦点レンズ同等に速いです。無音でスッと合焦します。
さらに新品1万6千円台と格安なのも嬉しいですね。

X-T20にEF-S24mm F2.8 STMを付けると、フルサイズ換算36mm F2.8になります。

書込番号:22480270

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:44件

2019/02/20 09:58(1年以上前)

お世話になっております。
お手持ちの富士の単焦点レンズと比べて写りはどうでしょうか?
同等の写りでしょうか?
等倍で見比べていただけないでしょうか?

確か持っていたような気がするので、、、人に預けてるので確かではありませんが。
情報いただけますと助かります。

書込番号:22480540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件 EF-S24mm F2.8 STMのオーナーEF-S24mm F2.8 STMの満足度5

2019/02/27 17:25(1年以上前)

当機種
当機種

EF-S24mm F2.8 STM X-T20 F7.1 JPEG撮って出し

EF-S24mm F2.8 STM F2.8開放 JPEG撮って出し

>ぽくぽくいもさん

レンズにもよるでしょうが、解像は同等以上だと思いますよ。
なんたってEOSはプロユーザーも多いし、半端なものは出せないでしょう。

昨日、街角でたまたま早いサクラを見かけたので、X-T20とEF-S24mm F2.8 STMで
撮ったのですが、F7.1で四隅までカリカリに解像していて驚きました。

F7.1で撮ったJPEG撮って出しと、F2.8開放で撮ったJPEG撮って出を載せておきます。

書込番号:22497548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:2件

2019/08/09 08:23(1年以上前)

>モンスターケーブルさん
ホントですか!
お伺いしたいです。

X-T2とEF70-200f2.8も組み合わせられるってことですか?
そうですよね。
AFも速度ソコソコにも動くんですね!
さすがに手振れ機構は不動でしょうけど。

書込番号:22846564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S24mm F2.8 STM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフードいる? 6 2024/12/17 20:31:58
kissx10に使いたい スマホの画角に近いですか? 13 2024/11/25 12:40:53
フォーカスリング 2 2021/12/04 5:02:25
フードの取付について 3 2021/07/27 17:55:02
ピントが合いません 6 2021/07/13 11:29:36
レンズ購入かeoskissM2 3 2021/01/19 13:33:36
フィルターについてお聞きします 19 2023/03/12 23:43:47
RFにつけると換算何ミリに? 40 2020/10/23 22:06:01
どちらがいいか迷っています。 28 2020/03/30 11:55:46
フードの型番について 5 2019/08/13 9:45:40

「CANON > EF-S24mm F2.8 STM」のクチコミを見る(全 1826件)

この製品の最安価格を見る

EF-S24mm F2.8 STM
CANON

EF-S24mm F2.8 STM

最安価格(税込):¥19,045発売日:2014年11月13日 価格.comの安さの理由は?

EF-S24mm F2.8 STMをお気に入り製品に追加する <1300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング