Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]

キャリアアグリゲーション対応モバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2014年10月 3日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約9時間 重量:150g Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の価格比較
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のスペック・仕様
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のレビュー
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のクチコミ
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の画像・動画
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]

『充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]を新規書き込みPocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

充電について

2015/01/22 10:48(1年以上前)


データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]

クチコミ投稿数:117件 Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の満足度1

WiMAXから乗り換えて快適に使用しています。

本機の充電に関してなのですが、付属のUSBケーブルを使用して充電していますが100%表示になりません。
90%表示のまま数時間を経過しても100%にならない状態です。
手持ちの別のUSBケーブルでも試してみましたが同じ状況になります。
ACアダプターは汎用品の1.8A出力を使用しています。

これは過充電を予防するための仕様なのでしょうか?
それとも端末に不具合があるのでしょうか?

書込番号:18394652

ナイスクチコミ!3


返信する
kamome885さん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:11件 Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の満足度1

2015/01/22 18:53(1年以上前)

自分の端末は100%になります。端末の故障かACアダプターまたはUSBケーブルの相性できちんと充電できていない可能性があります。別のもので試してみても状況が改善されない場合は一度ワイモバイルに相談してみるといいでしょう。

ワイモバイル株式会社 代表電話番号 03-3588-7200(普通の人はかけないよね。クレームも受けてくれるかw)
ワイモバイル株式会社 総合窓口 0570-039-151(ナビダイヤルで高額の通話料注意!)
ワイモバイル株式会社 総合窓口裏番号 044-382-0800(通常のNTT回線 川崎市までの通常国内通話料)

書込番号:18395703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:20件 Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の満足度3

2015/01/22 19:11(1年以上前)

自分のは、一応100%になりますが、ケーブル抜くと90%にすぐ落ちますよ。
減りが激しいとかでなければ、気にしなくても良いかと。

書込番号:18395769

ナイスクチコミ!0


 かびさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:21件

2015/01/22 20:31(1年以上前)

私の場合は、USBケーブルをつないで充電が完了した状態だと100%表示が確認できました。

ただ、OエリクソンOさんと同じでケーブルを抜いて数秒経つとすぐに表示は90%になります。
もしかしたら1の位は切り捨てて表示されているのかもしれませんね。

書込番号:18396005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件 Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の満足度1

2015/01/22 21:01(1年以上前)

>>kamome885さん

手持ちのUSBケーブルでも確認しましたが、やはり90%から変わりません。
ショップに確認しましたが、100%表示になるので端末故障かケーブル不良の可能性があるとの事でした。
結局ショップ持ち込みでの確認になりますが、仮に故障と判断されても端末交換は出来ないとの事です。

>>OエリクソンOさん

100%にならないので判断出来ないですが、90%表示でもかなり粘っている印象があります。
表示上の問題ならあまり気にする必要もないかも知れないですね。

>> かびさん

USBケーブルを変えても100%表示になりません。
ワイモバイルに確認した所、
・表示は10%表示なので充電中の表示が切り替わっていない可能性がある
・充電中でも放電しているので100%表示が出る前に90%表示になっているだけの可能性がある
との事でした。90%から99%までは90%表示という事です。
ただ電源OFFで充電しても100%にならず、放電しているにしても早すぎる気がします。




書込番号:18396094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:9件

2015/01/23 13:41(1年以上前)

私のは100%になりますよ。
私の理解では10%単位は四捨五入じゃないかと。85〜94%を90%表示。
前にも書きましたが実容量が95%から94%に落ちたら表示は100%から90%になるとしたら充分ありえますからね。

書込番号:18398042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件 Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の満足度1

2015/01/24 11:24(1年以上前)

>>たっくんのパパh2さん

ショップに連絡し、サポートセンターからの回答は充電表示は10%刻みで91%〜99%は90%表示としているそうです。
100%表示にならないのは放電が関係していると思われます。との事でした。

端末不良や付属のUSBケーブルの不良も考えられるので、近日ショップに出向く予定です。

書込番号:18400861

ナイスクチコミ!1


j_shibukiさん
クチコミ投稿数:40件

2015/02/26 08:39(1年以上前)

はじめまして。
私も主さんと同じ状態です。
しかも、20日に契約したばかりで、家電店でPCの設定をお願いして、昨日引き取ってきたばかりです。
PCと接続すれば、何故か制限有りで、接続が切断され、更に調べる為に充電をと思い、一晩充電しておいたのですが、今朝確認したら90%、トラブル続きでパニックです。
PCと一緒に購入して63000円のキャッシュバックを受けているのですが、このまま我慢するしかないのでしょうか。
どなたかアドバイス頂けますでしょうか。よろしくお願い致します。

書込番号:18519411

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル > Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]
ワイモバイル

Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]

発売日:2014年10月 3日

Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング