Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]

キャリアアグリゲーション対応モバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2014年10月 3日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約9時間 重量:150g Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の価格比較
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のスペック・仕様
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のレビュー
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のクチコミ
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の画像・動画
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]

『1Mbps制限開始?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]を新規書き込みPocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信25

お気に入りに追加

標準

1Mbps制限開始?

2015/04/03 16:25(1年以上前)


データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]

スレ主 Laplus1さん
クチコミ投稿数:2件 Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の満足度1

今日の昼過ぎから回線速度が1Mbpsに制限されてしまいました。

今朝7GB超えそうだったので、WEBから予約しておいたのですが、
昼過ぎからやたら表示が遅くなったので、確認してみるとまだ7GB制限前でした。

速度確認してみるとダウンロード回線が1Mbps前後しか出ていません。

1Mbpsという微妙な速度に規制されたのは初めてです。

Wimax2+の3日3GB制限と同じような規制が始まったのでしょうか?

書込番号:18644527

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:50件 Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の満足度1

2015/04/04 07:17(1年以上前)

私も昨日同じでした。
TV Slide Viewで、会社からの帰りに巨人阪神戦で見ようものなら
砂時計ばかり、いつもはそんなことなくスムーズに見れていたのにね

これが続くようなら解約も視野に入れなくてはならないと思いました

書込番号:18646386

ナイスクチコミ!6


スレ主 Laplus1さん
クチコミ投稿数:2件 Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の満足度1

2015/04/04 12:26(1年以上前)

今日も昼12時ちょうどに規制が始まりました。

昼12時から翌日1時までの13時間、1Mbpsに規制されています。

WiFi使い放題キャンペーンを5月まで延長しておきながら、これでは使い物になりません。

このまま規制が続けば、解約するしかないですね。

書込番号:18647120

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:492件Goodアンサー獲得:31件

2015/04/04 12:44(1年以上前)

午前は問題なかったですが、今確かに1M前後しかでないですね。
困りましたね。

書込番号:18647158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:20件 Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の満足度3

2015/04/04 19:42(1年以上前)

障害とかメンテナンスでもないようですが、未だに鈍速ですね。
サービス提供不可に至りましたかね〜
困ったなぁ〜‼

書込番号:18648265

ナイスクチコミ!3


nobu jiさん
クチコミ投稿数:39件

2015/04/04 20:59(1年以上前)

さっきまでサポートに問い合わせ電話してましたが
ずっと3日で1ギガ制限にかかった可能性がありますと言われました
なので確か契約規約に
「1GB/3日以上の通信で規制します。ただし、Pocket WiFiプラン+の場合は、適用いたしません」
と書いていたはずだがと言ったら
規約内容は把握できないので答えられませんと
制限かかったら128kbだよねと聞いたら制限速度はお客様には答えられない項目ですといわれました
ちなみに3月は22GB使いましたが何も制限かかりませんでした

確認して電話よこすと言ってたので
だれか3日で1GBにひっからないで速度低下した人いたら情報提供お願いします

書込番号:18648509

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:20件 Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の満足度3

2015/04/04 21:31(1年以上前)

Twitterでも制限かかった報告が多いので、もう改悪の可能性高いですね。
恐らく、オペレーターさんは通常速度に戻す料金が2年間無制限と説明してくるんじゃないかと。
通信会社は速度についてはベストエフォートなので、保証しないはず。

これからは使い方を変えて、4日毎くらいに大量ダウンロードして使ったほうが良いのかなと。
その間は、サブのsimでチマチマ運用とか。

書込番号:18648630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件 Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の満足度2

2015/04/05 00:29(1年以上前)

ほんとお話になりませんねヽ(`Д´)ノ
本当に規制が始まったなら解約も視野にいれなくてはなりません。
まったく参りました…。。

書込番号:18649323

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:36件 Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の満足度2

2015/04/05 13:59(1年以上前)

皆さんの書き込み見て2GB使用して見ましたが規制なしでした???

先月使いすぎとかのペナルティー???どんな条件で発動なんだろう???夜だけ???

書込番号:18650911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:36件 Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の満足度2

2015/04/05 14:07(1年以上前)

先月から21:00〜22:00の速度規制は体感してますけど...ソフトバンクモバイル統一でダメになっていくのかな〜???

書込番号:18650939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2015/04/05 14:15(1年以上前)

4月3日の昼12時以降から急に速度が30Mb/s前後から0.7Mb/sまで凄く落ちました。
激遅です・・・

4月3日にカスタマーセンターに問い合わせたんですが
設定を変えて自宅から1q圏外に異動して様子を見てくださいと言われ
その通りに調べてみても下りが0.7Mb/sは全く変わらず・・・
この日は終日このまんまでした

4日の9:00に立ち上げたら下りが38Mb/sに戻っていて
その後ほとんど使わない状態だったのにも関わらず12:00以降また下り0.7Mb/sに逆戻り・・・
この日も終日変わらず

そして本日5日の9:00に立ち上げたら下り23Mb/sに戻っていて
その後ほとんど使わない状態だったのに(135MBしか使用せず)
12:00以降下り0.6Mb/sになりました
カスタマーセンターにもう一度問い合わせると3日で1GBの規制対象になっていると言われました
これでは使えないですね・・・

契約してまだ2週間ですが解約を検討中です





書込番号:18650964

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:36件 Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の満足度2

2015/04/05 14:38(1年以上前)

ぴきぴき37さん状況報告ありがとうございます!!

規制時も最低5Mbpsは速度出ないと今時使えないですから...規制掛からないこと祈るのみか〜!!

書込番号:18651026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件 Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の満足度4

2015/04/05 15:22(1年以上前)

気になったのでちょっと意識して使ってみました。

この時間、昨日今日とパリーグTVの最高画質が問題なく観賞出来ますね。
ジャンキーにピンポイントで規制してるのなら、常識的なユーザーにはむしろプラスだと思いますよ。

発狂してるジャンキーの言い分を鵜呑みにするにしても、0.7Mも出てればギリギリ実用には耐えますからね。
従来の基準に比べたら遥かに実用的でしょうか。

動画垂れ流しユーザーだけが割りを喰う規制なら、普通の人には関係ないと言うか、むしろ歓迎するべき状況かもしれません。

書込番号:18651166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/05 16:22(1年以上前)

3月半ばに305ZTを京都の六地蔵のイトーヨーカ堂の携帯ショップで、一括4,800円で毎月2,241円で二年間の契約ですごくいい買い物して喜んでたけど、昨日の昼間に普段と繋がりのおかしさに違和感を覚え、三日間の1ギガ規制を思いだし、マイワイモバイルで履歴を見たら案の定1ギガを過ぎてて嫌気をさし、今日も1ギガちょいですが、昼からも規制がかからず、再起動をしたらよりスムーズに繋がってますが、1ギガちょいでは規制対象外でしょうか?
明日も三日間の合計は1ギガは過ぎてるはずですがどうなることやら...

書込番号:18651364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:20件 Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の満足度3

2015/04/05 16:48(1年以上前)

速度規制も状況によるのでしょうね〜
自分は先月は少なめの40GB(笑)
今月は、0.5G:0.9G:0.2Gの1.7GBで制限越え中。
試しに、池袋サンシャインで測定も自宅と変わらず、下りは1Mbpsあたり、上りは8Mbpsくらいですね。
契約したての方の制限報告もチラホラ見かけるので、大量利用者だけとは言えなさそうです。

書込番号:18651464

ナイスクチコミ!2


Cheetosさん
クチコミ投稿数:7件

2015/04/05 17:31(1年以上前)

この規制だと、plalaの定額無制限SIMの方がまだ良いですね

書込番号:18651632

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:20件 Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の満足度3

2015/04/05 18:28(1年以上前)

ぷららも開始当初使いましたが、速度もPingも遅く使いものになりませんでしたよ。
設備増強はしたらしいですが、未だに遅いと申告が多いですし。
安定を求めるなら、やっぱり固定回線かなぁ〜

予定どおりいけば、明日には制限を脱するので、また測定して報告します。

書込番号:18651837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nobu jiさん
クチコミ投稿数:39件

2015/04/05 21:15(1年以上前)

今日もカスタマーセンターと電話しました
相手の言い分は
@発売当時から3日1GB制限は規約に書いていいます
A制限速度はお客様には開示できません
B各エリア・時間において混雑したときに制限かけます
C朝6時から翌朝6時に制限かけます
D3月4月に規制をきびしくはしていません
等々言われました

@確か買った時制限はかからないと言われた。去年カスタマーセンターに確認しても大丈夫と言われたと言ったら
販売痰が言ったことは販売店に聞いてください
カスタマーセンターで過去にそう言ってたら間違いなので謝ります。ただ大した間違いではないと思います
と言ってました
販売店が当時なぜ制限がかからないと言ってたのか疑問に思い問い合わせたら

規制緩和してるからとyモバイルからいわれたと言ってました

A速度等開示できないと言ってたが知らないみたいですね。多分WIMAXの制限が1MBぐらいだからみたいです
B随時個別に制限かかるはずなのに全国でなぜか一律12時から翌日1時まで制限かかってるのだが。と聞いたのですがですが答えられませんと
C今朝54MBのスピードで使えたのに12時過ぎたら1MBに制限は24時間なのではと聞いたら
お答えできません
Dなぜ3月4月になって制限かかったとネットに書き込みがあるのか
あなたの言い分では発売当時からあってもいいのでは?
お答えできません
その時の状況で制限かかることがあるなら制限んかからない時もありますよねと聞いたら仮定ではお答えできないと

ちなみにその後電話して呼び出してもらったのですが電話中なのでその人に聞こうとしたらまだまともに聞いていないのに私は操作等のかかりなのでお答えできませんと
なので出したらどちらに連絡したらいいのか教えてくれませんかと聞いたらガイダンスで4.2.1と押してくださいと
押してみたら同じ処につながりました。なぜときいたら
操作窓口を聞かれたのでと言ってましたがつながってるのにそこの連絡報方聞く奴どこにいる?

そのことを販売店の係員に言ったら同情されました

とりあえず使えるときがあるのか4月いっぱいテストしてみます










書込番号:18652454

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:492件Goodアンサー獲得:31件

2015/04/05 22:39(1年以上前)

昨日12時〜25時くらいまで1M規制かかってました。
調べると確かに直近3日間で1GBちょい使ってました。(そもそもヘビーユーザーでもないです)
なので今月は毎度きっちり規制がかかるのか、以前までのように地域別・混み具合等に左右されるのかを突き止めていきたいと思います。

今日は規制はかかっておらず、これまで通りの速度でした。

で、1M規制かかった状態の使用感ですが、YouTubeやニコ動は数秒進んでは止まるの繰り返しで正直使えるものではなかったです。
ニコ生ですとそれなりに見ることができました。
またトルネ連動のTVサイドビューは速度が足りないのか見ることができませんでした。

書込番号:18652801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:20件 Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の満足度3

2015/04/06 01:19(1年以上前)

nobu ji さん、お問い合わせお疲れ様でした。
まぁ上からそう言えと指導されれば、オペレーターさんは本望でないとしても、開示拒否の対応となるでしょうね。

格安simと同様、この機種も今月は消費生活センターへの相談・通報が多くなるでしょう。

ソフトバンク系は、販売店とコールセンターの連携が昔から取れてないので、さらに被害者が増えると予想されます。

速度制限無しじゃあなく、正確には容量追加制限無しかな。

どのサービスも、こういう制限が突如としてあり得るので、予備のsimは準備しておくことをオススメします。

書込番号:18653305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:36件 Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の満足度2

2015/04/06 19:28(1年以上前)

ヤレヤレ、昨日2GB使用したから規制入って↓0.8Mbps↑8Mbps中!!

昨日までは問題なかったが...ついに来た!!ソフトバンク〜やってくれるぜ...。

固定光あるから問題ないが、これだけだと動画も見れないですね...。

書込番号:18655089

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:4件 Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の満足度3

2015/04/06 22:32(1年以上前)

今日 契約してきました。
一括0円+5000円CBだったので 月2000円ちょっとで使えるので、3日1G制限も納得して契約しました。
価格からしたら妥当かのしれませんが、せめてWiMAXのように3日3Gにして欲しいなぁと思います
周りの意見を聞いて少しでも良くなることを願います

書込番号:18655868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


PIIRORさん
クチコミ投稿数:1件 Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の満足度1

2015/04/07 16:36(1年以上前)

4月に入り、私も制限掛かりました。0.1〜0.8Mbpsあたりを推移してます。
メールで問い合わせをしたら、3日で1GB制限の対象である可能性がありますとの返答でした。
3月までは、月に約30GBほど使用していたにもかかわらず今回のように遅いということはありませんでしたので、4月に入ってから規制が開始されていると思います。

現状で制限が掛かっている方にとっては、常に1GBなど普通に使用される方がほとんどだと思います。
その方にとっては、7GBの上限解放の手順を踏まなければならないこちらよりも、ぷららモバイルの方が良いかもしれませんね。ぷららモバイルも契約していますが、同じ位のスピードは出てますので。

Pocket WiFi 305ZTはオススメできませんね。

書込番号:18657951

ナイスクチコミ!5


nobu jiさん
クチコミ投稿数:39件

2015/04/08 22:50(1年以上前)

昨日3日1G制限解除したのでテスト開始
YouTubeなどで制限掛かってるみたいなのでもしかしてYouTubeなど大量に見た人に制限掛かるのではと淡い期待でYouTube見ないで3日で1.02G使用してみました。
今日の12時ふたを開けてら・・・・・
見事に制限掛かってました(;O;)
1G超えれば問答無用で掛かるみたいですね  
初めて制限掛かったときは下り0.8G前後ですが上りは13Gを記録しましたが今調べたら下り0.91上り4.53でした この時間だからかな

私的には上りを多用するので何とか使えるかも
後は規制が24時間ではなく13時間法則になっているのか調べてみます
13時間規制なら逆に考えれば少なくても11時間は無制限に使えるってことですよね
月曜火曜は11時間内の使用にして水曜木曜金曜できるだけ自粛し土曜日の朝1時から日曜12時まで使いまくるのもアリですね
もう少しテストしてみます



書込番号:18662339

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:492件Goodアンサー獲得:31件

2015/04/09 19:55(1年以上前)

しかし本当にほんの少しのオーバーできっちり制限かけてきますね。。
せめてあと1.5Mプラスで速度でてくれれば使うに耐えうるのですけどね。。。

書込番号:18664925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


wind0ws1さん
クチコミ投稿数:2件

2015/04/12 16:10(1年以上前)

私も皆さんと同じ現象が起きています。
先月までは3日1GB超えても大丈夫だったんですけどね、おそらく今月からですね。

4/10の通信量が1.5GB/日だったのですが、4/11の昼から夜中までずーっと下り1Mbps未満でした。
iPhoneアプリのアップデートやウェブ閲覧だけで動画は見ていないのですが、何せ速度が遅いので何時間も繋ぎっぱなしにしていたら、4/11の通信量は4GB/日に達していました。
4/12の朝は下り30〜50Mbpsといつも通りでしたが、やはり昼ぐらいからかな、下りはまた1Mbps未満になってます。

制限するにしてもせめて下り2〜3Mbpsぐらいにしてもらえたら嬉しいんですけどね…。
これじゃあ罰ゲームです…。ほんとキツイ!

30GB/月ペースで使ってるので、現時点で305ZT以外の選択肢はないんです。
WIMAXは私の生活エリアでは全然使い物にならなかったし。

ワイモバイルさん、ほんと勘弁してください。
最高速度10〜20Mbpsぐらいでいいからさ、その分制限ゆるくしてくださいよ!

書込番号:18674475

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル > Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]
ワイモバイル

Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]

発売日:2014年10月 3日

Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング