Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]

キャリアアグリゲーション対応モバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2014年10月 3日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約9時間 重量:150g Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の価格比較
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のスペック・仕様
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のレビュー
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のクチコミ
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の画像・動画
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]

『DNSサーバーの設定方法を』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]を新規書き込みPocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

DNSサーバーの設定方法を

2015/04/05 22:29(1年以上前)


データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]

クチコミ投稿数:33件

この春から山梨の大学に入学した娘の為に「305ZT」を契約しました。
ですが、これまでの書き込みにもある様に「20〜30分位でネット(ノートパソコン)に繋がらなくなってしまう」との事。

 PC等にそれほど詳しくも無く、本体自体は娘に操作してもらわなければならないので、『305zt自体のDNSサーバーの設定を「8.8.8.8」に設定』する手順を分かり易く教えて頂けないでしょうか?

 宜しくお願い致します。m(__)m

書込番号:18652750

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/05 22:50(1年以上前)

当方も8.8.8.8にしてみましたが,改善されませんでした。

上記の「ボールの中に置く」を試してみてはいかがでしょう。

書込番号:18652837

ナイスクチコミ!1


Cheetosさん
クチコミ投稿数:7件

2015/04/05 22:59(1年以上前)

ご入学おめでとうございます。

1.WiFi接続後、Webブラウザー(WindowsならInternet Explorer)を立ち上げる。
2.上のアドレスバー(http://kakaku.com〜とURLが入力されているところ)に【http://web.setting】と入力しEnter
3.305ZTの設定画面が立ち上がります。上の【設定】のタブ(項目)をクリック。
4.パスワードの入力を求められますので【admin】と入力
5.左に表示されるメニューの一番下にある【詳細設定】をクリック。
6.DNS固定の項目が【無効】になっているので【有効】にクリック。
7.DNSサーバーアドレスを入力する項目が出るので
  プライマリDNSサーバーアドレスに【8.8.8.8】
  セカンダリDNSサーバーアドレスに【8.8.4.4】
  と入力し、【保存】をクリックし再起動しますか?と聞かれるので【はい】をクリック。

以上でGoogle Public DNSの設定完了です。
3の設定画面が表示出来ない場合もあり、その時は305ZTの電源ONOFFかリセットを試されてください。

それでも解決出来ない場合は、USB接続を試されるのもありだと思います。
Pocket WiFiの意味がなくなりますが、少なくとも安定して接続はされるかと思います。
接続の仕方は説明書を御覧ください。
http://cdn.ymobile.jp/lineup/305zt/data/305zt_manual_v1_00_chapter3.pdf (注:PDFファイル)

書込番号:18652873

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/05 23:05(1年以上前)

Yahoo! JAPAN 等の検索エンジンで「WiMAX ボール」で検索すると情報が得られます。

現在,当方は,ボールを窓際に置き,外に向けて,端末がちょうどボールの縁の円の真ん中下あたりに来るように固定せずに置いているだけです。このまま安定して使えるなら,100均で材料を購入してきちんと固定できるようにしようかと考えています。

LANでの接続はできませんが,HWD15のクレードルの購入も検討しいます。クレードルとボールで台を作り,端末はいつでも持ち運べるようにして,この安定した状況が続けば,あまりストレスなく2年間使えそうです。

明日の朝にはつながらなくなってがっかり,ということがないことを願いつつ寝ます。

書込番号:18652893

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2015/04/05 23:32(1年以上前)

>『305zt自体のDNSサーバーの設定を「8.8.8.8」に設定』する手順を分かり易く教えて頂けないでしょうか?

8.8.8.8の設定方法自体は既にCheetosさん提示されてますが、
8.8.8.8が万能と云う訳ではなく、
本来はDHCPサーバーから取得するDNSサーバーの方が良いはずです。

また、遅いとか切れるとかの要因は千差万別ですので、
問題の箇所を特定することが重要だと思います。

無線LANの区間は、本機に接続している子機でリンク速度を確認するとか、
LTEの区間は本機のディスプレイで確認するとか、
子機がWin機ならコマンドプロンプトで、tracert 8.8.8.8 を実行し、
8.8.8.8に至るまでの各ルータからの応答速度を確認するとか。
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0305/03/news002.html

無線LANが問題なら、Cheetosさん提示のUSB接続と云う手もありますし。
LTEが問題なら、本機を窓側に置くとか、はなはなびさん提示の方法等があります。

書込番号:18653012

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2015/04/06 18:55(1年以上前)

 はなはなびさん、Cheetosさん、羅城門の鬼さんm詳しく教えて頂きありがとうございます。

 昨夜、取りあえず窓際に置いて見ろと伝えたところ、切れる回数が幾らか減ったそうです。

 まず簡単な所で簡易アンテナを試しながら、教えて頂いた事も試してみたいと思います。

 本当にありがとうございました。m(__)m

書込番号:18654987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:12件 Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の満足度1 今なら1000円分貰える 

2015/04/10 20:31(1年以上前)

8.8.8.8や8.8.4.4にするとAppleなどのダウンロードの速度が著しく低下するようです。
理由としてはオーストラリアといちいち通信しなければならない場合があるからだとか

書込番号:18668276

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル > Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]
ワイモバイル

Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]

発売日:2014年10月 3日

Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング