Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]

キャリアアグリゲーション対応モバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2014年10月 3日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約9時間 重量:150g Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の価格比較
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のスペック・仕様
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のレビュー
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のクチコミ
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の画像・動画
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]

『動画規制で視聴できないのは致命的。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]を新規書き込みPocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信12

お気に入りに追加

標準

動画規制で視聴できないのは致命的。

2015/04/24 00:45(1年以上前)


データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]

クチコミ投稿数:78件

3日で1G規制が始まったので、日中は動画視聴が出来なくなりました。昼間〜夜にかけて動画が見れなくなったのは、致命的ですね。ネットで調べてみると、ワイモバイル側で拡張子に制限をかけているようで使い物になりません。

今月で解約予定です。さよなら〜ワイモバイル

書込番号:18712816

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:10件

2015/04/24 01:12(1年以上前)

7GB制限解除無料

こんなの動画のためにあるとしか思えないですから、制限かかったならさっさと解約で正解ですね。

4GSプラン、LTE電話プラン、ホワイトプランとwifiセット割組んでるなら制限ありでもコスパ高いのでありですが、単独利用なら少し高くなっても固定回線引いた方が動画には快適です。

解約金10260円ですからたいして痛くもありませんね。

分割払いなら目も当てられませんが、さすがに価値のないルータを定価で購入するのは自己責任としか言いようがありません。子供ではなく成人した大人であれば、割賦契約のなんたるかはわかるはずですから。

書込番号:18712875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


stm_genさん
クチコミ投稿数:22件

2015/04/25 02:03(1年以上前)

契約の「解約」でなく、契約「取消し」が文書送付でできました。皆さんもトライを

 店頭購入時の説明と商品の実態があまりにも違うため、消費者契約法違反(第4条第1項第1号)による「契約取消し」を文書で申し入れをしたところ、受け入れられました。解約だと違約金と債務の残金が払わされます。
 文書を送るだけですから、トライする価値があると思います。
 ・送付先は、ワイモバイル株式会社ワイモバイル業務センター
 ・住所は、107-8691 赤坂郵便局私書箱63号
 ・簡易書留で送りました。
 経過や送付文書等は下記をご参照ください。

http://review.kakaku.com/review/K0000679239/#tab 

書込番号:18715889

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:44件 Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の満足度5

2015/04/28 12:56(1年以上前)

動画をモバイル回線で見るようなやつはとっとと解約してくれ。ついでにここで文句言ってるやつもみんな解約してくれ。月々2241円で7GB使えます(端末代も込み)こんなコスパが良いモバイルルーターで文句言う意味がわかりません。みんな解約したら通信速度があがりそうなので楽しみです。

書込番号:18726572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:10件

2015/04/28 17:03(1年以上前)

ケンツケンツさんへ
端末無料
月2241円
7GB制限解除無料
時間帯のみ制限
制限時300〜900kbps
制限なし時は高速

こんなモバイルwifiは現状どこにもありませんよね。これで不満なやつは荷物になるから無償解約で結構。って対応をワイモバイルがしてますから鬼の首でも取ったように騒いでますが、予め想定されていたとしか思えないです。

書込番号:18727045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


nobu jiさん
クチコミ投稿数:39件

2015/04/28 21:16(1年以上前)

自分始め此処で異議唱えてる人は契約時の説明と違ったので「それはおかしいのでは?」と思い書き込みしているのだと思います。
確かに契約時こんなポケットWiFiあるんだと驚き感動して契約したのは事実です。だからと言ってこんなコストパフォーマンスの優れた商品なのだから騙されても文句言うなとでもいうような某さんの意見
何人の人が納得するのかな
疑問があるので質問し答えを求める。その結果そうかと納得する人もいればやっぱり納得できないと主張する人もいる。
なのになぜ片方の人だけを非難する言葉を書けるのかな?
ちなみにたかが10260の違約金…某さんにとってははした金かもしれませんがどこよりも安いWiFi探してる自分にとっては大金なのでなかなか払えません


書込番号:18727748

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:10件

2015/04/29 13:44(1年以上前)

騙された件に関しては真偽はともかく、店頭での言った言わないをユーザーの方の言葉を信じてワイモバイルが無償解約に応じてる現状があるようですから、すでに事実上実害がなくなっている現状では、これ以上なにを目的に騒ぐのか意味がわかりません。

解約金の件はすでに無償解約に応じてる現状で論じても無意味ではありますが、契約前にわかってることなので途中解約すればかかるのはどこのキャリアでも同じです。なので、解約金自体を支払いたくないのであれば、ドコモの定期契約なしまたは格安SIMには解約金なしのプランもあるので、はじめからそちらを選べば良い話です。

騙されたから解約金を支払いたくないとの話なら、すでにワイモバイルは解約金なしでの解約に応じています。

解約金は契約前にわかるので、予め途中解約も視野に入れて、コスパを考えて契約すればいいだけの話なんですけど。それが素人だから出来ない!なにも知らないのに騙して酷い!と騒ぐならユーザーの希望通りワイモバイルは無償解約に応じてますから、解約すればいいだけで、いつまでもゴミキャリアのワイモバイル相手にしてても意味ありません。このキャリアはこうなるのをわかっててやっているのですからね。

書込番号:18729940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件

2015/05/01 07:31(1年以上前)

stm_genさん
書留で解約して見ます。有難うございましす。

とにかくうまうまさん
>ワイモバイルが無償解約に応じてる現状があるようですから、

無償解約に応じていると言う事は客を騙した事を認めざるを得ないと言う事ですね。

書込番号:18735531

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:10件

2015/05/01 22:43(1年以上前)

スレ主さんへ
騙したとは認めないと思いますよ。あくまで顧客が希望するからそれに応じると言うスタンスを取ると思いますね。

ワイモバイルが騙してナンボの販売してるのは確かです。しかし、逃げ口としてホームページ上に発売当初から3日間制限のことは載せてありましたから、厳密に言ってしまえば販売員が勝手にフライングして制限なしを連呼してただけで、ワイモバイル自体は知らん!制限はあると前から言っている。と言い続けると思います。

書込番号:18737678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2015/05/02 00:56(1年以上前)

>解約金の件はすでに無償解約に応じてる現状で論じても無意味ではありますが

 「応じてる」とは言ってもまだほんの一握りだけの事でしょう。

 実際、カスタマーサービスに話をしても、全く取り合ってもらえませんでした・・・。

書込番号:18738051

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:10件

2015/05/02 02:53(1年以上前)

kaiyuki1212さんへ
全員に応じるのもおかしな話ですから、ひと握りにはなると思います。

例えば、3日間1GB制限がかかる可能性があることの説明を受けていた場合は、制限がかかったことによる無償解約に応じる必要はありませんからね。

モノは言いようですから、本人のやり方次第だと思います。ワイモバイルだって企業ですから、無償で解約しますよ!と宣伝している訳もなく、個々ケースによるのは無償解約の性質上いたしかたないと言えます。別に製品に重大な欠陥があった訳ではなく、説明や案内に誤りがあった部分が見られるから無償解約に応じるだけですからね。

説明や案内に誤りって部分で、方法論も察しもつきそうなものですけど。

書込番号:18738177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2015/05/02 07:56(1年以上前)

たしかに無償解約に応じますと、ワイモバイルがアナウンスする訳がないですよ。おとなしい客からは解約料を取るけど、うるさい客は無償にすると言う事でしょうね。

なにせ問題になっているのは、使い放題と過剰宣伝していた事実があるので大騒ぎになってるのでしょうね。ヤフオクでも305ZTの中古が売りに出されていますが、値崩れが激しいですね。

よく、騙されたと騒ぐ人は出て行けとか投稿してる方がおられますが、事の本質を理解されていないようですね。他国ならいざ知らず、日本人の感覚ではこう言う商法は理解できませんね。

騙された被害者を叩いている方は、日常の仕事や生活、人間関係でもいい加減な方との付き合いが多い様で、「こんな事で騒ぐ人の気持ちが理解できない」となるのでしょう。

書込番号:18738474

ナイスクチコミ!3


stm_genさん
クチコミ投稿数:22件

2015/05/06 01:41(1年以上前)

スレ主様。
文書送付後、何の対応もない場合や、契約取消しに応じられないとなった場合は、皆さんと一緒に対策を考えましょう。
店頭でうそを言って販売しているわけですから、法律違反ですよね。
そういう事例も集めたいと思います。
突きつけていくと、ワイモバイルの消費者契約法違反の一点に集約されると思います。

書込番号:18749661

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル > Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]
ワイモバイル

Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]

発売日:2014年10月 3日

Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング