ice GUARD 5 iG50 195/45R17 81Q
※ホイールは別売です
スタッドレスタイヤ > YOKOHAMA > ice GUARD 5 iG50 155/65R13 73Q
先月大手タイヤ通販会社からアルミとセットで購入。製造年週を確認したところ、
14年41週だったので比較的新しいものと交換の交渉をしましたが、「メーカーが問題ないとの事なので交換しません。どうしてもと言うのなら5プラスの新しいものと交換しますが、運送費及び差額、組み換え工賃をいただきます。」との事でした。まぁ、こんなもんでしょうかね。
書込番号:19284884
1点
IG50は今年新商品(IG50プラス)が出ているので、2015年製は無いと思った方が良い、旧型商品。
保管状態が良ければ、1年くらいは問題ありません。
だったら、今年新商品のIG50プラスか廉価品のIG30トリプルプラスを買えばよかったと思う。IG30トリプルプラスだと生産継続品なんで、今シーズン生産品が来たかもしれない。
それと、ゴムが変わったDSX2とか他にも選択肢はあったはず。
なので、勘違いも甚だしいって感じだね。
書込番号:19284915
4点
なんかよくわからないんですが・・・
この商品は5プラスが出たことにより旧商品となっているんじゃないでしょうか??
ですから今年度に製造されているのはプレミアムスタッドレスとしては5プラスしかないとか??
もちろん新商品に切り替えたとしてもメーカー側が全サイズ揃えられない場合も有りますので特定のサイズのみ旧商品が流通する可能性もありますけどね。
その場合でもやはり旧商品は昨シーズン製造されたモノが出回っているだけだと思いますよ。
新商品が出ているのですから今シーズンに製造された旧商品を求めるのは無理な話だと思います。
書込番号:19284951
0点
そうですね、「購入の際に製造年週をしていがありませんでした」との回答もされましたので今回はこれを履くことにします。
書込番号:19285021
0点
西町公園 さん
「先月大手タイヤ通販会社からアルミとセットで購入」との事
かなり、お買い得価格じゃあなかったですか?
6月に購入したのも、昨年の秋ごろの製造だったかな
それも、4本色々でしたよ
個人的には、新商品が出るとの情報で、特価品を狙っていたので、納得しています
「新しいものと交換しますが、運送費及び差額、組み換え工賃をいただきます」との返事は、
通販なら、そんなもんでしょう
店頭なら、いろいろわがままも言えるでしょうが。。。
YokohamaのHPでは、IG50は廃盤ですが、IG30は、販売中です
先日、オートバックスの店頭でも、見かけましたよ
新車を購入したので、今年は、Setもので、LowCost商品を狙っていたので、
IG50か、ダンロップで、検討していました
書込番号:19293870
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「YOKOHAMA > ice GUARD 5 iG50 155/65R13 73Q」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2019/03/12 20:59:44 | |
| 13 | 2019/01/15 22:36:04 | |
| 7 | 2016/11/28 19:04:04 | |
| 11 | 2015/11/25 12:12:38 | |
| 5 | 2015/11/07 3:48:55 | |
| 6 | 2015/11/27 7:13:50 | |
| 2 | 2015/03/27 19:05:21 | |
| 8 | 2015/03/07 16:43:48 | |
| 9 | 2015/02/05 22:43:38 | |
| 13 | 2015/01/30 10:40:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






