フラッシュ・ストロボ > SONY > HVL-F32M
こちらの製品とnissin i40で迷っております。
お値段も発売時期もほぼ同じ、i40の方が光量は小さいが小型、純正は安心、くらいしか分かりません。
外付けフラッシュは全くの初心者です。
今までα55を使っており、内蔵フラッシュを強い逆光の時に使うくらいでした。
今回購入したα7iiには内蔵ストロボがないこともあり、また、ポートレートを撮る機会が多いので、思い切って外付けフラッシュを購入しようと思います。
どう選んだらよいか、詳しい方、選び方をご教授願えませんでしょうか。
書込番号:20458760 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
申し訳ありません。i40の方が光量は大きかったです。間違いました。
書込番号:20458762 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
「ご教示」でした。重ねてすみません・・・
書込番号:20458769 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
デンキヒツジさん こんにちは
自分はパナでi40使っているだけなので HVL-F32Mとの比較は分かりませんが i40コンパクトで 光量もあり 使いやすいですよ。
書込番号:20458936
![]()
0点
HVL-F32Mとi60を使っています。
i40はしっかり使った事がないですが、純正32とNISSIN製品の比較と言うことで考えると、私はNISSINをお勧めしておきます。
社外品ですがTTLも優秀ですし、何より単三4本仕様のGN40でこのサイズこの価格は魅力です。
HVL-F43となら迷うところですが、一台だけ持つのなら32はお勧めしません。
本当にチョイ使い位で考えるのであれば、不満は出ないかもしれませんが、ポートレートで積極的に使うのであれば、単三2本仕様の32は役不足と感じるかもしれません。
書込番号:20460314 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HVL-F32M」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/10/01 20:28:25 | |
| 3 | 2019/07/17 16:57:36 | |
| 5 | 2016/12/06 23:33:01 | |
| 4 | 2016/10/19 13:04:38 | |
| 6 | 2015/08/12 22:35:56 | |
| 5 | 2015/07/04 1:01:02 | |
| 0 | 2014/11/03 19:32:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
フラッシュ・ストロボ
(最近5年以内の発売・登録)









