SSD > Sandisk > SDSSDHII-240G-J25C
先日この商品を購入しました。
色々と自分なりに調べてクローンをこのディスクに作りました。
その結果スピードは非常に満足しているのですが
思ったよりもCドライブの容量が少ないと思いまして
ディスクの管理の画面で15.22G(プライマリパーテンション)
の容量が余っているように思うのですが
右クリックをしても「ボリュームの削除」のみしか選択できません。
もし必要のないものであればCドライブかDドライブと一緒にしたいのですが
方法はありますでしょうか?
書込番号:18343111
1点
中に必要な物が何も入っていなければ、ボリュームの削除をすればその後Dドライブを拡張させられるんだけれど、消しちゃっていいパーティションかどうかは知らん。
書込番号:18343142
1点
パーティション編集フリーソフトEaseUS Partition Masterを使ってはどうでしょうか。
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/easeuspart/
書込番号:18343154
![]()
0点
mitsuwo48さん
パーティションのサイズ変更の方法と 注意点を参考にして
http://youwish.web.fc2.com/linux-par.htm5
上のソフトで 一番左の回復パーティションを 元のHDDでのサイズを確認して それより 少しだけ多めに(100 MiB程度)する。
そうすると 大きく未割当て領域ができます。
その後 Cパーティションを その分 大きくしてやってください。
(15.22GBのエリアは 元々その位のサイズならば 回復パーティションなので そのままにして触らないように。)
書込番号:18343179
0点
みなさん回答ありがとうございます。
回復パーテンション?画像の左端のパーテンション
とは違うのでしょうか?
度々すみません。
書込番号:18343439
0点
>回復パーテンション?
回復パーティションは、Windows8、8.1でPCのリフレッシュ、リセット(初期化)用に使います。
これを削除すると、PCのリカバリーは出来ません。
書込番号:18343486
1点
申し訳ございません。
OSはウインドウズ7です。
画像の左端のパーテンションが回復パーテンションなので
右端のパーテンション15.22Gが何に使用されているかわからないのですが
問題無いのであればCトライブかDドライブと統合できないかと思いまして。
書込番号:18343526
0点
Windows 7の回復パーティションもシステムリカバリー用です。
リカバリメディアを作成していたら、削除を止めはしませんけど…
書込番号:18343569
0点
何度も失礼します。
左端のパーティションの回復パーティション、そして右側の15.22GBのプライマリーパーティションの空き領域と容量が同一で、使用領域はゼロ近くになっています。
取り敢えず、私のレス無視して下さい。
書込番号:18343660
1点
mitsuwo48さん
プリインストールモデル 特有の領域の取り方なので メーカー由来の復元ができるイメージなどが保存された特別な領域だろうと思います。
元のHDDのサイズを調べて そして現状と良く比べて それより 小さくならない程度に どの領域も サイズ変更は出来き 拡張も可能な領域もあるハズです。初心者さんには C領域を拡張するのが 安全です。
但し ちゃんと サイズ変更したら、どのような事が起こるか 調べて 自己責任で行ってください。(私が紹介したURLをよく読めば 理解できるハズです。もし 理解できないなら、そのまま使うのが吉です。)
書込番号:18343872
![]()
1点
皆様、いろいろと教えていただき
ありがとうございます。
右端のパーテンションは容量全てが
空いているみたいなのでCドライブと
一緒にしたいと思います。
書込番号:18344644 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
リカバリディスクは当然作っていると思いますが、手元にあるのでしたらリカバリ領域は不要!なので 統合してCドライブに割り当てちゃいましょう。
ディスク入れ替え面倒と言う人がHDDから直にクリーンインスコする為の領域です。ディスクあるなら要りませんよ。
そもそもHDDが故障したらこの領域からリカバリ出来ないのでねw
書込番号:18345925
![]()
1点
ありがとうございます。
そういう考え方もありますね。
不安定になったら保存してある
HDDからクローンを作ればよいですね。
書込番号:18347034 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Sandisk > SDSSDHII-240G-J25C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2015/09/05 11:56:31 | |
| 13 | 2015/06/21 23:48:22 | |
| 28 | 2014/12/26 20:45:18 | |
| 6 | 2014/12/15 11:05:02 | |
| 11 | 2014/10/31 8:31:12 | |
| 5 | 2014/10/14 23:45:14 | |
| 2 | 2014/10/06 23:26:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)






