CR-N765(B) [ブラック]
- DSD 5.6MHzまでのハイレゾ音源のネイティブ再生に対応(ネットワークおよびUSB経由)した、ネットワークCDレシーバー。
- アンプ部には、3段インバーテッドダーリントン回路やAKM社のフラグシップシリーズ「VERITA」のDAC「AK4490」を使用。
- 独自の低音増強技術「Phase Matching Bass Boost」を搭載し、ヘッドホンアンプには、フルディスクリートのDIDRC技術を採用。
※スピーカーは別売です
ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > CR-N765(B) [ブラック]
オーディオ素人です。
この製品ですが、PM0.4C(http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000887740/#tab)をつないで使うことは可能でしょうか。
PCで使用していたのですが、このスピーカーのデザインが好みで使い続けたいなと思っておりまして。
LINE-IN/OUTというところで接続すればOKなのかなと思いまして。
ただ製品のアンプを使わないため、音が良くなかったりするのですかね?
やはり専用のスピーカーを用意しなければいけない、したほうが良いのでしょうか。
初歩的な質問ですみませんが、教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします。
書込番号:21367445
0点
利用は出来ますけど、パワードスピーカーと接続するならこの機種である必要はありませんね。
普通のCDプレーヤーなどを購入した方が良いです。
アンプ部分を利用しないことでその分コストパフォーマンスは低下します。
この機種を利用するためにスピーカーの買い替えは本末転倒なのでどうしたいかを決めてから選んだ方が良いですね。
書込番号:21367561
![]()
1点
PM0.4cをCR-N765のLINE OUT端子に接続すれば一応使えます。
ただ、音量や音質などの調整はCR-N765では一切できません。
PM0.4c背面のVOLUMEで音量を調整するのみです。
PCをCR-N765経由で鳴らすならPCで音量などの調整ができますが、CDやラジオなどをCR-765で再生する場合はPM0.4c背面のVOLUMEで調整しなければならず、かなり不便です。
そこで、PC-1eを使えば解決しますが、CR-N765の立派なVOLUMEは使えず、PC-1eで音量調整するって、どうなんでしょう。
間にPC-1eが挟まり、接続ケーブルも増え、音質的にはプラスにならないです。余計な費用もかかります。
まあ、ガマンして、CDなどを聞くとき、PC-1eを使わず、PM0.4c背面のVOLUMEで調整するならよいですが…。
また、CR-N765のコストの大半はアンプ部にかかっているので、そのアンプを使わないのはもったいないです。まあ、いまCR-N765はかなり安くなっているので、アンプを使わなくてもそれほど惜しくないかもしれませんが…。
結局、PM0.4cを使えないことはないですが、上記のようにかなり不便ですし、CR-N765の真価が発揮できません。
PM0.4cは現状のままPCスピーカー専用にし、CR-N765にはスピーカー端子にきちんとしたパッシブスピーカーをつないで、CDなどを聞くのがよいのではないでしょうか。そして、PC内の音楽ファイルを聞くときは、PCをミュージックサーバーにしてDLNAで聞くのがよいでしょう。
書込番号:21369355
![]()
1点
>9832312eさん
ご回答ありがとうございます!
やっぱりそうなんですね。
こちらも何を優先するか検討します。
>osmvさん
ご丁寧な解説までいただき恐縮です。
音量調節まで気がつきませんでした、助かりました。
「パッシブスピーカー」初めて学びました!
本機が、私が欲しいものがコンパクトにまとまっている且つ価格もやすく、デザインもかっこいいというのが魅力でしたので購入しようと思ってます。
やはり別にスピーカーを用意し、元々のPM0.4cは別利用のほうがよさそうですね。
お二方ともご返答いただき大変感謝しています。
ありがとうございました。
書込番号:21369731
0点
CR-N765を購入するなら急いだほうが良いでしょう。
もう安いお店は売り切れて価格が上がっています。
CR-N765の黒
https://store.shopping.yahoo.co.jp/hikaritv/2010022970.html?sc_i=shp_pc_search_itemlist_shsr_title#
でよければ、クーポン 2222円OFF
https://shopping.yahoo.co.jp/coupon/mall/azlKZ1ZhNlkwV2t3JnlhaCYxNTEwMjkzMDkw
を利用して安く買えます。
人によっては、さらにTポイントが1000ポイント以上もらえるでしょう。
ただし、在庫もそれほどないだろうし、クーポンは先着なので、11月22日 朝のうちに終了となるでしょう。
書込番号:21376084
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > CR-N765(B) [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/07/15 9:22:50 | |
| 8 | 2025/05/09 23:44:37 | |
| 11 | 2024/10/29 17:19:02 | |
| 7 | 2024/03/16 15:11:29 | |
| 6 | 2023/04/13 16:09:11 | |
| 2 | 2024/11/04 23:54:24 | |
| 6 | 2024/03/15 22:15:24 | |
| 4 | 2022/06/07 22:57:43 | |
| 1 | 2022/03/21 19:53:07 | |
| 4 | 2022/02/08 6:06:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)






