『冷却水漏れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「YZF-R25」のクチコミ掲示板に
YZF-R25を新規書き込みYZF-R25をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

冷却水漏れ

2016/09/20 18:27(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > YZF-R25

スレ主 ronmeruさん
クチコミ投稿数:5件 YZF-R25の満足度5

前から時々冷却水が漏れていることがあり、リコール修理ついでにリザーブタンクを交換してもらいました(ここから漏れてたらしい)
で、交換したはいいですがまた漏れた跡が・・・ふき取った後走りましたが、もう一回漏れた後は漏れもないです

どうも暑い日だと漏れやすいような気がします、そのうちバイク屋に持っていく予定ですが、同じ症状の人いますか?

書込番号:20220427

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2016/09/21 12:39(1年以上前)

サブタンクに入れた冷却水の量はいかほどかな?
オーバーフローするほど入れていたら水温が上がってくると漏れるでしょう。
フル、ロアーの規定量を示す表示はありませんか?
バイク屋もいい加減な店もあるので自己点検は必要ですよ。

書込番号:20222963

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 ronmeruさん
クチコミ投稿数:5件 YZF-R25の満足度5

2016/09/23 10:36(1年以上前)

ありがとうございます
車体をまっすぐにして見た所、液面はフルよりちょびっと上って感じでした
最初から入れすぎだったんでしょうか?あれから漏れてないことを考えると、余計な分が抜けただけ?

書込番号:20229405

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 Full Metal Wing Heart 

2016/09/23 11:29(1年以上前)

エンジンが冷えた状態でそのレベルは明らかに入れ過ぎですね。
フルとロアの中間か少し上くらいに調整しましょう。

エンジンが温まって水温も上がると冷却液の体積が増えて漏れて来ます。
但し、ある程度漏れればそれ以上は漏れなくなります。
際限なく漏れ続ける様ならどこかで冷却液の通路が詰まっている可能性があります。

書込番号:20229522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 Full Metal Wing Heart 

2016/09/23 11:32(1年以上前)

書き忘れました。
この車種はメインスタンド(センタースタンド)が無い車種なので、
液量の確認は垂直に立てた状態ではなくサイドスタンドを掛けた状態で行います。

書込番号:20229530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2016/09/24 20:31(1年以上前)

>液量の確認は垂直に立てた状態ではなくサイドスタンドを掛けた状態で行います。
ヤマハはそうなのですね。 そうですよねセンターがオプションでもないのですから。
私のCBR250Rは暖気後垂直にして計測など 整備性が悪すぎます。

書込番号:20234341

ナイスクチコミ!1


スレ主 ronmeruさん
クチコミ投稿数:5件 YZF-R25の満足度5

2016/09/27 20:58(1年以上前)

やっと晴れたのでバイク引っ張り出して確認してみましたが、やっぱり入れすぎみたいですね・・・wありがとうございました
あと、説明書では車体を垂直にして冷間時に計れと書いてあったのでそうしました

しかし3回ほど漏れたのにまだこれだけ入ってるって、どんだけ入ってたんだろ・・・

書込番号:20243734

ナイスクチコミ!5


スレ主 ronmeruさん
クチコミ投稿数:5件 YZF-R25の満足度5

2017/01/12 23:11(1年以上前)

報告を忘れてましたが、リザーブタンクのキャップを交換してもらい(保証で無料)それ以来漏れていません
液量はそのままですが・・・まあ漏れてないからいいか
ありがとうございました

書込番号:20563935

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YZF-R25」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

YZF-R25
ヤマハ

YZF-R25

新車価格帯:690800690800

YZF-R25をお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング