Wi-Fi STATION L-01G [Black]

受信時最大225Mbpsの高速データ通信に対応したモバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2015年 3月25日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:3G:約18時間/LTE:約20時間/LTE-Advanced:約17時間 重量:186g Wi-Fi STATION L-01G [Black]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Wi-Fi STATION L-01G [Black]の価格比較
  • Wi-Fi STATION L-01G [Black]のスペック・仕様
  • Wi-Fi STATION L-01G [Black]のレビュー
  • Wi-Fi STATION L-01G [Black]のクチコミ
  • Wi-Fi STATION L-01G [Black]の画像・動画
  • Wi-Fi STATION L-01G [Black]のピックアップリスト

『使えないです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wi-Fi STATION L-01G [Black]」のクチコミ掲示板に
Wi-Fi STATION L-01G [Black]を新規書き込みWi-Fi STATION L-01G [Black]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

使えないです。

2019/10/05 23:19(1年以上前)


データ通信端末 > docomo > Wi-Fi STATION L-01G [Black]

中古品をショップで買いました。
イオンのdocomo回線のSIMを入れましたがルーターとして使えません。
docomoのショップで見てもらいましたが、docomoのSIMじゃ無いから分からないと言われました。
iPhone6、7(2台ともSIM無し)に繋いでルーター本体にも接続2と表示されますが、iPhone2代ともゲームも出来ないしインターネットにも繋がりません。
どうにもならないと言う事でしょうか?

書込番号:22970193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
亜都夢さん
銀メダル クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:490件

2019/10/06 08:28(1年以上前)

>タマタマゴちゃんさん

APN設定は完了しているのに接続不可なのでしょうか?
https://aeonmobile.jp/apn/

液晶画面のアンテナ表示部分はどうなっていますか?

書込番号:22970657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2019/10/06 08:58(1年以上前)

返信ありがとうございます。
アンテナはちゃんと立ってます。

書込番号:22970703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2019/10/06 09:02(1年以上前)

SIMカードを刺しただけではダメなんでしょうか?
説明書も何も無く使えない物を買ってしまったと(涙)です。

書込番号:22970724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


亜都夢さん
銀メダル クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:490件

2019/10/06 09:32(1年以上前)

>タマタマゴちゃんさん

アンテナが表示されているなら、SIMもドコモのネットワークも認識している様ですね。

ドコモとの契約なら不要(規定値)のはずですが、それ以外はAPN設定は必須です。
これは契約会社毎に違うのでイオンモバイル用の設定をしないと利用できません。

下記にマニュアルがあります。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/manual/l01g/

取扱説明書の71ページの「プロバイダを設定する」が該当項目です。

書込番号:22970780

ナイスクチコミ!2


亜都夢さん
銀メダル クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:490件

2019/10/06 09:44(1年以上前)

>タマタマゴちゃんさん

もしかして、取説(pdf)は参照できませんか?

本体の設定メニューでプロバイダ設定を行って下さい。

本体で操作しづらいならスマホ等のブラウザでL-01Gに接続して下さい。
アドレスの初期値は192.168.225.1の様です。
パスワードは「1234」(取説に記載あり)です。

どちらの場合でも、プロバイダ設定 - 追加 で イオンモバイルから指定されている情報を入力し保存して下さい。
「プロファイル選択」で追加した設定を選択して下さい。

ざっくりですが、こんな感じです。

書込番号:22970806

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2019/10/06 09:45(1年以上前)

今、主人が居るのでチラッとしか見れませんでしたが、設定にはパソコンが無いと出来ないのででしょうか?
ウチにはパソコンがありません。
違う中古のルーターを買ってもパソコンが無いと設定が出来ないと言う事でしょうか?

書込番号:22970810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


亜都夢さん
銀メダル クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:490件

2019/10/06 11:41(1年以上前)

>タマタマゴちゃんさん

設定はL-01G本体だけでもできると書いたつもりですが…

この機種に限らずAPN設定は必要です。
それが、本体だけで可能か別途端末(スマホでも良い)が必要かどうかは機種に依存します。

キャリア(ドコモなど)との直接契約(ルータとSIM)で単にSIMを入れるだけで使えるのは、APNの規定値が設定されているからです。

書込番号:22971059

ナイスクチコミ!2


kero230さん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:34件

2019/10/06 14:20(1年以上前)

ルーターにAPN設定しましょう。
そうやって、私も今月から楽天sim使い始めました。

書込番号:22971370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2019/10/06 16:13(1年以上前)

>kero230さん
>亜都夢さんプロファイル名は好きな名前で良いのでしょうか?
設定をして見ましたがiPhoneに繋いでも使えません。
その後の設定もあるのでしょうか?

書込番号:22971588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2019/10/06 16:55(1年以上前)

>kero230さん
>亜都夢さん
繋がりました。
無知な私に分かるように教えて頂き本当にありがとうございました。

書込番号:22971674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2020/02/02 21:03(1年以上前)

>docomoのショップで見てもらいましたが、docomoのSIMじゃ無いから分からない

あ〜お金にならないからそう言ったんでしょうね。
わからないような人がdocomoショップで働いているようでは世も末ですから。
わかっていて、「あ〜面倒な客だな。うちのSIMじゃねぇ〜から知らねえととぼけとこう。こうしとけばまたドコモに戻って来るだろ。下手に競争相手の会社の手助けなんかしてたまるか。金にならねぇのに。」と心の声が漏れ聞こえそうです。

書込番号:23206175

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:1件

2020/03/31 08:24(1年以上前)

えーっと、基本的なAPN設定はしましたか?
本体からできますし、ルータとパソコンを接続して説まで頭きますAPNはイオンのモバイルサイトに記載してあると思います
またはSIM同封の封書に記載してあると思います
イオンSIMは使ったことないので不明ですが…
設定しないでそのままイオンSIMさして使うということはできませんよ(^◇^;)

不具合が多い機種でがさらに増してメリットが沢山あるので良い機種だと思いますよー

書込番号:23314430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「docomo > Wi-Fi STATION L-01G [Black]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Wi-Fi STATION L-01G [Black]
docomo

Wi-Fi STATION L-01G [Black]

発売日:2015年 3月25日

Wi-Fi STATION L-01G [Black]をお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング