ディスカバリースポーツの新車
新車価格: 709〜1029 万円 2014年10月8日発売
中古車価格: 139〜1024 万円 (101物件) ディスカバリースポーツの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ディスカバリースポーツ 2014年モデル | 8件 | |
| ディスカバリースポーツ(モデル指定なし) | 42件 |
自動車 > ランドローバー > ディスカバリースポーツ
初めて書き込みます。
2016年のディスカバリースポーツ、SE(布シート)です。先週中古で買いました。
コンビニフックをつけようと、ヘッドレストを外そうとしたのですが、外れません。
マニュアルを見ると、2人がかりで外せと記述してあります。一番上前スライドさせ、シートの中のボタン(2か所)を探り当て、、もう一人が上に引っ張れと書いてあります。
シートの中のボタンが見つかりません・・・
ディーラーで購入したので、営業に聞いたら、「ヘッドレストは外れませんよ」と、、、マニュアルに書いてあると食い下がっても・・・
どなたか、ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。
1列目も2列目も外れません・・・
書込番号:21557724
7点
>ディーラーで購入したので、営業に聞いたら、「ヘッドレストは外れませんよ」と、、、マニュアルに書いてあると食い下がっても・・・
破損してもディーラーでは保証なしになりそうです。そこまでしてもやる意味って?
書込番号:21557738
1点
>べっち・さん
元他メーカーセールスでした。
自分のいたディーラーでトップセールスと言われる方でも、車の技術的な知識に詳しい方というのはそう多くは無かったです。
今回の話もその可能性は無いのでしょうか?
もしそうならば、あえて営業さんではなくサービス担当の方に確認する方が間違いない答えが返ってくると思いますよ。
もう一つの可能性は、JTB48さんのおっしゃる「破損してしまう」という可能性です。
本来、ヘッドレストは外れる必要はなく、工場での生産の都合上後付けせざるを得ないものです。
その辺りの生産工程と車に対する『考え方』は、国産車ではありませんから全く違う思います。
過去に無理して外そうとしてシート生地を破いてしまった事例があるならば「外れません」の一言で済ます方が双方のためにベターな回答だと思いますよ。
書込番号:21558101 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんにちは。2017年モデル乗りのPM−Rです。
私もコンビニフックを取り付けようとヘッドレストを外そうとしたんですが、やっぱり外れませんでした。
普通に国産車の様に外そうとしただけでは外れないと思い、諦めました。
ディーラーにも聞かず、取説もみませんでした。
コンビニフックは、丸穴が空いているものではなく、取付部がコの字型で横から嵌め込むタイプのものをアマゾンで見つけましたので、それを取り付けました。
ご参考まで。
書込番号:21558377
4点
ありがとうございます。
結局、外さなくても、つくやつを追加で買いました。
外れないって買いてあれば、諦めるけど、やり方が書いてあるなら、やっぱり最後まで調べないと、、そこは商売人としてはダメだと思いました。
コメントありがとうございます。
書込番号:21560024 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ありがとうございます。
結局、外さなくても、つくやつを追加で買いました。
外れないって買いてあれば、諦めるけど、やり方が書いてあるなら、やっぱり最後まで調べないと、、そこは商売人としてはダメだと思いました。
結局、別のを追加で買いました。
コメントありがとうございます。
書込番号:21560029 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スレ主さん、おつかれさまです。もう終わってしまったようですが。取説を確認すると2015/2016年式で微妙に異なりますが、どちらもボタンは探すものでは無く、カラーを押し下げれば押されるもののようです。オプションが装着されているとダメですね。
【2015年式】
2. 両方の手でシート上部の各カラーを押し下げて、シート内部に隠されているボタンを押します。
【2016年式】
2. 両手を使って、各ヘッド レスト ステム カラーを押し下げます。 ステム カラーがシート内部の隠れたスイッチとかみ合います。
ワークショップマニュアル(私たちでもTOPIXというサイトで有料で見れます)には内部の仕組みも書いてありますので、サービスの人に相談して見てもらうのが良いです。私は自分の車のワークショップマニュアルは自分で見るようにしています。
書込番号:21564239
1点
>ぱぱ55さん
ご丁寧にありがとうございました。
実は、方法が見つかりました。英語で検索したら、一発で下記の動画にたどり着きました。
ご指摘のとおり、カラーを押すのですね。
https://www.youtube.com/watch?v=sluIUjz4Jg4
これはマニュアル読んでも絶対わからない。だって英語のマニュアルでも書いてないもの・・・
伝統と格式にお金を払いましたが、日本車のほうが便利、親切だし、値段も安い。
書込番号:21567450
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ランドローバー > ディスカバリースポーツ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2019/07/01 16:04:06 | |
| 1 | 2019/06/14 10:34:20 | |
| 7 | 2018/02/03 21:10:44 | |
| 8 | 2018/01/19 12:51:21 | |
| 2 | 2015/11/17 14:58:35 | |
| 4 | 2017/04/15 2:00:16 | |
| 1 | 2015/06/20 0:17:10 | |
| 6 | 2015/05/09 13:19:29 | |
| 2 | 2015/03/10 22:39:49 |
ディスカバリースポーツの中古車 (101物件)
-
- 支払総額
- 464.9万円
- 車両価格
- 440.5万円
- 諸費用
- 24.4万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.1万km
-
- 支払総額
- 449.8万円
- 車両価格
- 438.2万円
- 諸費用
- 11.6万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.9万km
-
- 支払総額
- 337.7万円
- 車両価格
- 309.9万円
- 諸費用
- 27.8万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.6万km
-
ディスカバリースポーツ ダイナミック SE D200 5+2シート ディーゼルターボ 4WD 1オーナー 7人乗り 全席シートヒーター
- 支払総額
- 808.1万円
- 車両価格
- 778.0万円
- 諸費用
- 30.1万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 12km
-
- 支払総額
- 288.5万円
- 車両価格
- 268.9万円
- 諸費用
- 19.6万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 8.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
89〜1162万円
-
98〜3230万円
-
44〜841万円
-
128〜2939万円
-
129〜938万円
-
51〜518万円
-
45〜487万円
-
149〜1381万円
-
349〜1288万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















