『オープニング画面の変更』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ 楽ナビ AVIC-RZ09のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-RZ09の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-RZ09のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-RZ09のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-RZ09のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-RZ09の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-RZ09のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-RZ09のオークション

楽ナビ AVIC-RZ09パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月上旬

  • 楽ナビ AVIC-RZ09の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-RZ09のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-RZ09のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-RZ09のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-RZ09の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-RZ09のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-RZ09のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RZ09

『オープニング画面の変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-RZ09」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-RZ09を新規書き込み楽ナビ AVIC-RZ09をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

オープニング画面の変更

2014/11/16 02:31(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RZ09

スレ主 tezu-tezuさん
クチコミ投稿数:3件

今週購入したのですが、ユーザーズガイドweb版のとおりにSDカードの第一階層に”OPENING.jpg”とファイル名を変更した画像を保存してカーナビにカードを挿入しても、「その他の設定」の画面で「オープニング設定」の項目が表示されず
オープニング画面の変更が出来ません。
カーナビの画面上にはSDカードのアイコンが表示されているのでカードの認識はされているようです。
お客様相談室に電話で問い合わせても、再起動してみてくれとか他のSDカードで試して下さいと言われただけで状況は変わりません。
どなたかこうしたら解決した等の情報をお持ちでしたらどうかご教授ください。
よろしくお願いします。

書込番号:18172183

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2107件Goodアンサー獲得:441件

2014/11/16 10:08(1年以上前)

ユーザーではありませんが。
「OPENING01.jpg」、「OPENING02.jpg」とか番号を振っても駄目ですかね?

自分の古いカロナビでは画像ファイル名に番号を振らないと駄目だった様な気がします・・

書込番号:18172818

ナイスクチコミ!0


不動KANさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:14件

2014/11/16 20:58(1年以上前)

tezu-tezuさん

初めまして。

自分も最近このナビを購入しましたが、車がまだ納車されていないので実際に取り付けて動かしていないので“確証”ではありませんが・・・(^_^;)

そのSDカードはナビ本体に登録して、「ナビスタジオ」でバージョンアップデータをやりとりできるようなSDカードなのでしょうか?

もし違うのなら、ナビ本体で登録したSDカードでやってみると上手くいくかも知れません。

書込番号:18174846

ナイスクチコミ!3


スレ主 tezu-tezuさん
クチコミ投稿数:3件

2014/11/17 00:04(1年以上前)

早々の返信ありがとうございます。
まずファイル名を OPENING01.jpg に変更してみましたが認識しませんでした。
またカーナビで登録したSDカードと登録せずフォーマットして画像データだけのものの
双方を試しましたがやはり認識しません。
ファイルサイズはRZ09の場合6MBまでOKなのですがもっと小さくしても変化ありません。
ピクセル数も色々と試みましたがどれもダメなようです。

この機種を装着されて実際にオープニング画面の変更に
成功あるいは失敗した方の情報をお待ちしています。
よろしくお願いします。

書込番号:18175748

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2014/11/17 07:27(1年以上前)

所有しませんし検証済みならスルーで。

最新のナビスタ メンテナンスマネージャーにて作成しても駄目ですか?

書込番号:18176205

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3085件Goodアンサー獲得:743件

2014/11/17 12:50(1年以上前)

これを聞くのは失礼かもしれませんが、元ファイルは間違いなく JPEGフォーマットなんでしょうか?
書き込みの中にそのような情報が無いようなので…。


それにしてもマニュアルに目を通していればそんな回答できるわけがない、という書き込みもありますね。
誰とは言いませんが。(ほとんど推測の回答ばかり…しないほうがマシ)

書込番号:18176937

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/17 20:53(1年以上前)

RW09ですが、取説通りのやり方でちゃんとオープニング画面は
出てきますね。
SDカードを一度、フォーマットしてもダメでしょうか?

書込番号:18178219

ナイスクチコミ!2


スレ主 tezu-tezuさん
クチコミ投稿数:3件

2014/11/17 22:10(1年以上前)

解決しました。

私のPC(windows7)のフォルダーオプションの表示の項目ではデフォルトの状態で
”登録されている拡張子は表示しない”にチェックが入っているため
オープニング画面にしたい画像のファイル名を”OPENING.jpg ”にしてしまうと
実際のPC上では”OPENING.jpg.jpg ”となるのでカーナビが認識しなかったのです。
チェックをはずして
ファイル名を”OPENING.jpg ”にしたところ無事にオープニング画面の変更ができました。

お騒がせしました。
たくさんの書き込みありがとうございました。

書込番号:18178553

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-RZ09
パイオニア

楽ナビ AVIC-RZ09

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月上旬

楽ナビ AVIC-RZ09をお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る