


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RZ06
PCでSDカード(128GB)をフォーマットしてから、
第1階層にナビスタジオのデーター「PCなど」と、起動画面用のJPEG画像、AVフォルダー、MP3フォルダー、Musicフォルダーの3つを作成して、各フォルダーに楽曲を入れてあります。
ところが、PCで取り込んだMusicフォルダーが楽ナビ側で表示されず再生も出来ません。
再びPCにSDを挿入して確認すると、確かにAV、MP3、とフォルダーが表示されて各フォルダー内の楽曲が表示されるのに対して、Musicフォルダーだけが表示されません。
そのMusicフォルダーには、アルバムが15枚ぐらい入れてあります。
過去にはRZ03や、RZ09とか楽ナビシリーズを使用してた事がありますが、やはり同じような症状に悩んでました。
更に言えば、表示されてるAVフォルダーやMP3フォルダーでも、やはり表示されない楽曲がいくつかあります。
PCで開くと普通に表示して再生も出来ます。
同じような症状の人居ませんか?
書込番号:25554102 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

フィットの安い純正ナビで自分が経験しているのでは
ホルダーを2個までしか認識しない
2つのホルダーの合計で130曲くらいまでしか認識しない
mp3しか認識しない・・・・
という悲惨な状況です
ホルダー数と曲数を変えてみたらどうなりますかね?AV、MP3の混合を止めてみるとか?
自分のはナビは取説と実際が全く仕様が違うという感じです
書込番号:25554296
1点

>どらどらドラケンさん
こんにちは
うちにもRZ06のような古いOSベースの楽ナビはありますが、SD入れてもせいぜい32GB SDカードの一部程度しか認識しません。
これは多分仕様です。
まあそれにしてもアルバム15個というのは少なすぎる気はしますけどね。そもそもSD128GBが認識不可なのでは?
古い楽ナビで多くの音楽を聴きたければ、iphoneやipodに音楽を入れてUSBやBT接続することですね。これなら曲数やアルバム制限なく全部聴けますよ。
書込番号:25563672 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>どらどらドラケンさん
とりあえずMusicフォルダーを作らすルートに歌手名から置けばいいのではないでしょうか。
自分はRZ09を現役で使用しています。
128GBを認識するのかどうかわかりませんが64GBは認識しています。
ただ容量が大きくなっても本体に検索機能もなくてアルバムを管理しきれないので普段は32GBのSDカードを使用。
少なくとも50アーティスト1700曲以上は入ってるし、それでも容量の半はちょっとしか使っていませんがとりあえずもんだなく使えています。
書込番号:25563970 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>M_MOTAさん
うちでは32GBにフルにファイルを入れると、全ファイルの認識は不可能でした。ご確認ください。
>どらどらドラケンさん
調べてみましたが、同じ古いOSのRZ09のSDカードに入れられる音楽ファイルは、フォルダ300まで、ファイル5000までとなっています。
多分RZ06も同じかと。
書込番号:25564755 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > 楽ナビ AVIC-RZ06」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2023/12/29 19:50:39 |
![]() ![]() |
4 | 2017/08/11 18:30:22 |
![]() ![]() |
3 | 2016/04/04 18:48:47 |
![]() ![]() |
4 | 2015/12/01 17:12:01 |
![]() ![]() |
4 | 2015/06/17 21:10:58 |
![]() ![]() |
1 | 2015/03/21 15:58:43 |
![]() ![]() |
1 | 2015/02/26 12:24:39 |
![]() ![]() |
0 | 2014/12/28 17:02:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
