『バッテリーが外れるような事故』のクチコミ掲示板

2015年 3月 発売

ND-DVR1

  • 「楽ナビ」から簡単に操作できるドライブレコーダー。録画ボタンやファイルの送り・戻し、メニュー・モードなどが「楽ナビ」の画面に表示され、操作も簡単。
  • 広画角のフルHD映像をmicroSDカードに常時録画でき、WDR機能により、明暗のある風景でも白飛びや黒つぶれがなく、夜間も鮮明な映像が録画できる。
  • 本体部の振動センサーにより、「セキュリティ機能」や走行中の「イベント録画機能」が可能。小型カメラと本体部を分けたセパレートタイプで取り付けやすい。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥20,000

本体タイプ:分離型 画素数(フロント):総画素数:207万画素 駐車監視機能:標準 ND-DVR1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ND-DVR1の価格比較
  • ND-DVR1のスペック・仕様
  • ND-DVR1のレビュー
  • ND-DVR1のクチコミ
  • ND-DVR1の画像・動画
  • ND-DVR1のピックアップリスト
  • ND-DVR1のオークション

ND-DVR1パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月

  • ND-DVR1の価格比較
  • ND-DVR1のスペック・仕様
  • ND-DVR1のレビュー
  • ND-DVR1のクチコミ
  • ND-DVR1の画像・動画
  • ND-DVR1のピックアップリスト
  • ND-DVR1のオークション

『バッテリーが外れるような事故』 のクチコミ掲示板

RSS


「ND-DVR1」のクチコミ掲示板に
ND-DVR1を新規書き込みND-DVR1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信19

お気に入りに追加

標準

バッテリーが外れるような事故

2015/03/24 18:32(1年以上前)


ドライブレコーダー > パイオニア > ND-DVR1

スレ主 ryujistarさん
クチコミ投稿数:3件

公式ページ、この商品の商品についてのよくあるお問い合わせ(FAQ)にバッテリーが外れるような事故を起こした場合でも映像は保存されていますか?とのQに A 映像は保存されておりますがファイルがクローズ出来ておらず、そのままの状態ではパソコンでは再生できない場合があります。
その場合、microSDカードをND-DVR1に挿入し、もう一度電源を入れるとファイルを再生可能な状態へ修復します。
上記操作により、ND-DVR1からの映像/音声出力ケーブルからも、パソコンからも閲覧可能なファイルになります。
※但し、いかなるファイル破損でも修復できるものではありません。
ってありますね。
http://faq.pioneer.co.jp/faq2/userqa.do?user=piofaq&faq=DVR1&id=30247&parent=9332&linksource=9321

書込番号:18611670

ナイスクチコミ!6


返信する
fun-w140さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/24 19:08(1年以上前)

※但し、いかなるファイル破損でも修復できるものではありません

この文面が怪しすぎるので私は購入断念しまた。

ドラレコとしての機能はこの商品には無いでしょう・・・

書込番号:18611796

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2139件Goodアンサー獲得:445件 ND-DVR1のオーナーND-DVR1の満足度2

2015/03/24 19:57(1年以上前)

>microSDカードをND-DVR1に挿入し、もう一度電源を入れるとファイルを再生可能な状態へ修復します。

事故後、バッテリー破損やケーブル破損で電源の入らない状態のND-DVR1をもう一度電源が入る状態へ修理する必要があるので正直面倒ですね。
ドラレコ本体破損して電源が入らない場合もあるでしょうから、パイオニアHPでDVR1用のファイル修復ソフトを配布してくれたらPCで修復できていいのに。

書込番号:18611976

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:65件

2015/03/25 03:49(1年以上前)

破損したデータが見てみたい。
ある程度はフリーソフトで修復できると思う、

書込番号:18613343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/03/25 17:54(1年以上前)

バッテリー破損が起こるような事故なら、フロント潰されて廃車コースの事故でしょう。
そのような車からケーブルと本体取り出すか、もしくは新しく買って、SDカードの映像情報を修復しろってことですか。
実際の事故を考えれば、現実的な対応ではないですね。
大体、マニュアルにファイル修復に関する方法を記載していない時点で、この方法でどれだけ期待できるものやら・・・

既に某掲示板では壊れた映像ファイルの修復方法が調査されていて、↓でファイル修復の実績があるとのこと。
Video Repair Software
http://grauonline.de/cms2/?page_id=5

でも、ラスト1・2秒の映像がロストしているとのことで、衝突の瞬間映像は期待出来ないそうですよ。

書込番号:18614891

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2015/03/25 20:13(1年以上前)

常時電源喪失時の最終ファイル保存に不具合があることは、もう公然のものとなっているようですね。

現状では、電源喪失時のファイル保存のことを考えれば、やはりバッ直電源とドラレコ本体との間に、
サードパーティ製の小型のサブバッテリー(携帯電話用のモバイルバッテリーのような小型のものです)を噛ませるのがよさそうです。
サブバッテリーは室内に置くことになるでしょうから、配線と固定を適切に行えば、車両のバッテリーが脱落するような事故でも生き残ってくれるでしょう。

こういったバッテリーはいくつかのメーカーから出ていますが、自分が調べた範囲では価格帯が数千円〜1万円台前半でした。
ND-DVR1と併せて買うとそれなりの価格になってしまいますね。
またそのようなセッティングでメーカーが保証等をしてくれるのか不明でもあり、自己責任が当然のDIY派の方々以外にとっては、若干の不安要素でもあるかもしれません。

解決策は見いだせたものの、なかなか食指が動かないなと感じております。もうしばらく様子見してみようかなと思っています。

書込番号:18615322

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:65件

2015/03/25 20:45(1年以上前)

車にドライブレコーダーが付いていないのが問題だw

様子見も良いが 適当な物を付けましょう 
結構温度が上がるので 2年で使い捨てするつもりじゃないと


万が一の時 壊れてるかもよwww

書込番号:18615439

ナイスクチコミ!2


スレ主 ryujistarさん
クチコミ投稿数:3件

2015/03/25 21:25(1年以上前)

先に出ていた最終ファイルが壊れる仕様の口コミをみてから、すでに発売当初に購入済みである、あるいは購入を見送っている方にとってこの修復出来るとのアンサーはとても有用だと思い書き込みいたしました。自分も発売当初に買ったクチなので最終ファイルが壊れるとの書き込みを見た時とてもがっかりしましたが、このQ&Aで致命的な仕様は一応回避出来たと思います。いかなるファイルも修復出来るわけでないのは、ドラレコ本体が壊れる位の事故起こせばどのドラレコでもありうることなので買ってしまって後悔している人にとっての救いになるのではないでしょうか。

書込番号:18615623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/03/25 21:37(1年以上前)

弥七の里さま

ドラレコはすでに複数持っているのですが、いずれも大きめな一体型なので、分離型に変えたかったのですよ。
定期的に買い替えるものだというご意見には賛成です。
電気関係の故障や不具合も起きるでしょうし、レンズが安価な光学プラスチックだと、高温&紫外線で劣化して画質も悪くなりそうですしね。

ryujistarさま

単に最終ファイルがあればよいのではなく、「事故の瞬間」を含む最終ファイルが大切だと思います。
フエフキダイさまがおっしゃるように、最終ファイルは事故の瞬間がロストされる可能性があるとの情報もあり、私としては気になっているところです。

書込番号:18615687

ナイスクチコミ!2


スレ主 ryujistarさん
クチコミ投稿数:3件

2015/03/25 22:00(1年以上前)

フエフキダイさんが書かれていたサイトは公式で言われている方法ではないので、公式で言っている方法で事故の瞬間が残っているかどうかですよね。
バッテリーのマイナス側を意図的に外して擬似消失の方法も先に言われていましたけど、そこまで試そうとは思っていません。
自分としては事故の瞬間は大重要ですが電源消失しても最終ファイルが修復可能であることをアナウンスされただけでも救いになりました。

書込番号:18615771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:65件

2015/03/25 22:30(1年以上前)

http://atuisamui.blog.fc2.com/blog-entry-4.html

上に書かれたフリーソフトでは 50%しか扱えない
裏ワザを使えば 只で使えると書かれてる

書込番号:18615915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2139件Goodアンサー獲得:445件 ND-DVR1のオーナーND-DVR1の満足度2

2015/03/26 10:41(1年以上前)

電源喪失テストしてみました。

やり方は本体側電源コネクターを抜く単純な方法です。
ナビ画面をビデオ撮影してドラレコの撮影時間表示が消えた時間を確認。
コネクターを抜いたままSDカードを取り出し、PCのQuickTime動画再生ソフトで確認すると、最終ファイル自体はあるけど認識できないエラー表示が出て開けず。

次にSDカードを電源コネクターを取り付けたドラレコ本体に戻し最終ファイルを再生すると、ナビ画面映像が消えた時間の1秒前までしっかり再生出来ました。

とりあえず、電源喪失時でもファイル消失などせず最終ファイル再生出来たことの報告でした。

書込番号:18617133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件

2015/03/26 18:51(1年以上前)

こんにちは。

この製品をすでに購入した私としては、SDカードを改めて挿入し直せば破損ファイルを再生できるというのは嬉しい情報でした。ただ、確かに本体ごと破壊されてしまった場合は買い直す必要があったり、誰かのを借りたりが必要そうですね。
私が今期待しているのは、社外品ですがキャパシタを組み込んだ電源ケーブルです。実験中とのことですが、商品化されれば予備バッテリを組み合わせるより良いのでは、と期待しています。
http://www.lisway.com/SHOP/HDVR00059.html

書込番号:18618293

ナイスクチコミ!0


GG9314さん
クチコミ投稿数:11件

2015/03/26 18:57(1年以上前)

ポン吉郎さん実験ありがとう

>ナビ画面映像が消えた時間の1秒前まで

ナビ画面映像消失=電源消失=事故の瞬間 と考えれば
事故の瞬間は映ってない可能性があるってことでいいのかな
衝突の1秒前の様子が分かるだけでも儲けものと思うべきか
瞬間が収められていなければ意味がないと考えるべきか
人それぞれだろうな
もっともバッテリーが脱落するほどの事故に遭わなければいいんだが

書込番号:18618311

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2015/03/27 20:37(1年以上前)

こんにちは
shishikakaku さん
別のスレにポーーンさんが書いてくれてますが、キャパシタつけるなら、こんなの出てますよ。
http://www.thanko.jp/smartphone/detail.html?id=000000002360&category_code=ct9&sort=recommend&page=1
てもこのメーカーさん、評価良くないです。
ぶっ壊れてもたぶん気づかないし、、

書込番号:18621659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


GG9314さん
クチコミ投稿数:11件

2015/03/28 01:04(1年以上前)

それキャパシタ積んでないんじゃない?常時側の電圧管理だけじゃない?

書込番号:18622689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2015/03/28 10:05(1年以上前)

おもわずポチッとしたけど、問題解消にはならないですか?

書込番号:18623456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2015/03/28 12:06(1年以上前)

らいをんくん様

レスありがとうございます。
サンコーのその商品を見て飛びつきそうになったのですが、GG9314様のおっしゃるように残念ながらキャパシタは付いていないようですね。ただエンジンoffでもバッテリから電源引っ張れるようなので、駐車時にずっと録画していたいという人には良い商品かもしれませんね。
情報ありがとうございました。

ちなみに私がリンクしたLiswayという会社にメールで問い合わせたところ、キャパシタ付き電源ケーブルは現在も実験中らしく、来週にはHPに結果を再アップするとのことでした。

書込番号:18623772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2015/03/28 13:15(1年以上前)

ホントだ(ガク然)
ポチッとしちゃった方、
すみません。ごめんなさい。申し訳ございません。
反省です。(私もポチしちゃってます)

書込番号:18623961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:65件

2015/04/15 22:05(1年以上前)

ぽちったら有効活用しましょうw

キャパシタだけでは電圧管理しているのか心配。
バッテリーが上がらない様に 
キャパシタとバッテリーの間に 入れれば ひと安心

書込番号:18685535

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > ND-DVR1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ND-DVR1
パイオニア

ND-DVR1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月

ND-DVR1をお気に入り製品に追加する <432

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング