『セキュリティモード中の録画について』のクチコミ掲示板

2015年 3月 発売

ND-DVR1

  • 「楽ナビ」から簡単に操作できるドライブレコーダー。録画ボタンやファイルの送り・戻し、メニュー・モードなどが「楽ナビ」の画面に表示され、操作も簡単。
  • 広画角のフルHD映像をmicroSDカードに常時録画でき、WDR機能により、明暗のある風景でも白飛びや黒つぶれがなく、夜間も鮮明な映像が録画できる。
  • 本体部の振動センサーにより、「セキュリティ機能」や走行中の「イベント録画機能」が可能。小型カメラと本体部を分けたセパレートタイプで取り付けやすい。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥20,000

本体タイプ:分離型 画素数(フロント):総画素数:207万画素 駐車監視機能:標準 ND-DVR1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ND-DVR1の価格比較
  • ND-DVR1のスペック・仕様
  • ND-DVR1のレビュー
  • ND-DVR1のクチコミ
  • ND-DVR1の画像・動画
  • ND-DVR1のピックアップリスト
  • ND-DVR1のオークション

ND-DVR1パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月

  • ND-DVR1の価格比較
  • ND-DVR1のスペック・仕様
  • ND-DVR1のレビュー
  • ND-DVR1のクチコミ
  • ND-DVR1の画像・動画
  • ND-DVR1のピックアップリスト
  • ND-DVR1のオークション

『セキュリティモード中の録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ND-DVR1」のクチコミ掲示板に
ND-DVR1を新規書き込みND-DVR1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 セキュリティモード中の録画について

2016/05/09 02:46(1年以上前)


ドライブレコーダー > パイオニア > ND-DVR1

スレ主 GS_350さん
クチコミ投稿数:13件

初めまして。
最近ND-DVR1を購入し車両に取り付けしました。

そこで質問なのですがセキュリティモード中に録画された動画ファイルはイベント録画の様に自動で保護(鍵マーク表示)されないのでしょうか?
それとも通常の連続録画の様な形で保存されるのでしょうか?

実際に昨日、セキュリティモード中に録画された動画が保存されていたので翌朝車両のナビ画面で再生して確認しましたが保護ファイルとして保存されておりませんでした。(鍵マークなし)

取扱説明を読みましたが、どこにも見当たらないので分かる方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

書込番号:19859350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:24件

2016/05/09 03:04(1年以上前)

監視録画されたものは自動保護されますので鍵マーク付きますよ(ファイルはSDカードの中でROフォルダに移動されます)。鍵マークが付いてなければそれはイベント録画ではないですね、もう一度試してみてはどうでしょう?

乗ったまま監視動作させ、本体を軽く叩いてみて「ピピッ」と鳴ればイベント検知した証です。
その時記録されたファイルを確認します。

書込番号:19859362

ナイスクチコミ!1


スレ主 GS_350さん
クチコミ投稿数:13件

2016/05/09 03:50(1年以上前)

やはり保護ファイルとして保存されるのですね!
配線の接続も間違えていないので何故セキュリティモード中に録画されてしかも通常録画で保存されたのか不明ですが…(^^;
試しに明日やってみます。ありがとうございました(o^−^o)

書込番号:19859371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 ND-DVR1の満足度5 鳥撮 

2016/05/09 06:33(1年以上前)

GS_350さん

ND-DVR1が最新のバージョンならば、駐車監視中に振動を感知してセキュリティ機能が作動した場合は「SECURITY」というフォルダ内に保存されます。

又、ND-DVR1が旧バージョンならば、セキュリティ機能が作動した場合は「RO」というフォルダ内に保存されます。

ND-DVR1のバージョン情報については↓を参考にしてみて下さい。

http://pioneer.jp/support/purpose/manual_catalog/manualdl/manual_select.php?p_nm=ND-DVR1&page=1&mode=&cate_cd=028&sub_cd=037

書込番号:19859457

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 ND-DVR1の満足度5 鳥撮 

2016/05/09 10:02(1年以上前)

GS_350さん

追記です。

走行中に振動を検知して「RO」フォルダに保存されたファイルは、ナビの画面でファイルを確認すると鍵が表示されています。

しかし、駐車中に振動を検知して「SECURITY」フォルダに保存されたファイルは、ナビの画面では鍵の表示がありません。

という事でナビの画面でファイルを判断するよりは、パソコンにSDカードを差し込んで「SECURITY」フォルダ内のファイルを確認された方が良いかもしれませんね。

書込番号:19859710

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:6件 imazgin portfolio 

2016/05/09 18:33(1年以上前)

GS_350さん

私も同じように疑問を感じ、サポートセンターに確認しました。
最新バージョンにアップデートしたあとはセキュリティモード(駐車中の衝撃)で録画されたファイルにはカギマークが付かないそうです。
乗車時にアラーム音が鳴って、その時の画像を確かめるには、ナビ画面で確認ファイル名の頭に「S」のが付いているファイルがセキュリティモード(駐車中の衝撃)の映像だそうです。
私はバージョンアップが正常にできていないかと思い、何度もやり直してしまいました。

書込番号:19860659

ナイスクチコミ!2


スレ主 GS_350さん
クチコミ投稿数:13件

2016/05/09 23:35(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

ナビ画面再生時には保護を意味する鍵マークが付いていなかったので保護されているのか不安だったのですが、それを聞いて安心しました(*^^*)

家に帰ってPCにて再生したところ、ちゃんとsecurityフォルダーの中に入っておりました。

いつもコメントありがとうございます(o^−^o)

書込番号:19861597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 GS_350さん
クチコミ投稿数:13件

2016/05/09 23:44(1年以上前)

>PeaceAcousticさん

コメントありがとうございます。
取説に全く記載されていないので分からないですよね(*_*)
もう少し詳しく記載してもらえるとユーザーとしては助かるんですが(^^;


自分はドラレコを購入する際、駐車録画機能をメインにこの機種を選んだので買って正解でした♪

書込番号:19861626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:24件

2016/05/10 08:21(1年以上前)

PeaceAcousticさん、そうだったんですか
意外な最新情報を知ることが出来ました。有難うございます。
鍵マーク付かないとなるとバージョンアップしない方が使いやすそうですね

書込番号:19862164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:6件 imazgin portfolio 

2016/05/10 09:40(1年以上前)

>GS_350さん
この製品にとって「イベント撮影」「セキュリティ機能」は重要な機能なので一番明確に説明しなくてはならない点ですよね。

メーカーWebサイトから取説を確認してみると

取扱説明書(バージョン:DVR-20151226以前)
取扱説明書(バージョン:DVR-20151227以降)

の2種類のダウンロードができますが、アップロード前と後でマニュアルが違うそうです。
そこで当該の部分を読んでみても...

「分かっている人」にしか分からない書き方ですね。
この他にも変わっている部分があるのかもしれませんが、両方のマニュアルを一字一句確認する根気がありませんでした。

>税込38円さん
貧乏性なので、アップデートがあるとすぐ飛びついてしまいます。
前回(プログラムバージョン20151227B不具合 2016/03/09 19:55 [19675408])のようなこともありますので、税込38円さんのように慎重に様子をみてからの方が良かったと思います。

書込番号:19862317

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > ND-DVR1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ND-DVR1
パイオニア

ND-DVR1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月

ND-DVR1をお気に入り製品に追加する <432

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング