『コンセントやタイプの決め方』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに14畳用 電源:200V フィルター自動お掃除機能:あり 年間電気代:29619円 うるさら7 AN40SRP-W [ホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるさら7 AN40SRP-W [ホワイト]の価格比較
  • うるさら7 AN40SRP-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • うるさら7 AN40SRP-W [ホワイト]のレビュー
  • うるさら7 AN40SRP-W [ホワイト]のクチコミ
  • うるさら7 AN40SRP-W [ホワイト]の画像・動画
  • うるさら7 AN40SRP-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • うるさら7 AN40SRP-W [ホワイト]のオークション

うるさら7 AN40SRP-W [ホワイト]ダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年11月 7日

  • うるさら7 AN40SRP-W [ホワイト]の価格比較
  • うるさら7 AN40SRP-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • うるさら7 AN40SRP-W [ホワイト]のレビュー
  • うるさら7 AN40SRP-W [ホワイト]のクチコミ
  • うるさら7 AN40SRP-W [ホワイト]の画像・動画
  • うるさら7 AN40SRP-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • うるさら7 AN40SRP-W [ホワイト]のオークション

『コンセントやタイプの決め方』 のクチコミ掲示板

RSS


「うるさら7 AN40SRP-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
うるさら7 AN40SRP-W [ホワイト]を新規書き込みうるさら7 AN40SRP-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 コンセントやタイプの決め方

2015/12/13 15:03(1年以上前)


エアコン・クーラー > ダイキン > うるさら7 AN40SRP-W [ホワイト]

スレ主 tayumamaさん
クチコミ投稿数:7件

リビングのエアコンが壊れてしまい急遽12年ぶりの購入で色々メーカー問わず検討中です。現在、居間約12畳和室4畳、台所4畳がひと続きになったところに日立のRAS-36Sを使っています。特段冷えない、暖まらない心象はないので12畳タイプかひとつ上の14畳タイプにするか悩んでいます。また電圧が100Vから200Vに変わりますが添付写真のコンセントは200V対応のものでしょうか?
省エネがだいぶ進化しているとはいえ、ひとクラスあげると電気代の増加が心配です。
ご意見いただけると助かります!

書込番号:19400604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/12/13 15:59(1年以上前)

こんにちは

写真のコンセントは、100V 20A用のようです、今度のエアコンは200Vになるでしょうから、それにあわせてコンセントと
配線を200Vに替えてもらいましょう(新型エアコンのプラグへ合わせて)。

お部屋が合計20畳となることから、3.6kwではとても足りません、少なくとも5.6KWタイプがいいでしょう。
http://kakaku.com/kaden/aircon/itemlist.aspx?pdf_Spec301=14-

省エネと言っても、5.6Kwで冷やすに必要な電力はどこのメーカーも変りありません。
いろいろな省エネ機能を付けても、トータルとして変りません。

書込番号:19400743

ナイスクチコミ!5


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/12/13 16:04(1年以上前)

配線を替えると書きましたが、新しく引くことはありません、メインブレーカーのところで変更するだけです。

書込番号:19400757

ナイスクチコミ!3


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/12/13 17:52(1年以上前)

こんにちは

>また電圧が100Vから200Vに変わりますが添付写真のコンセントは200V対応のものでしょうか?

100V用になります。

200V用のコンセント形状の写真はこちら参照
http://electric-facilities.jp/denki4/kon.html

>省エネがだいぶ進化しているとはいえ、ひとクラスあげると電気代の増加が心配です。
ご意見いただけると助かります!

例えば、エアコンの能力が5KWhの製品だと単純計算(実際は違うが考え方として)では

100V仕様では、5000wh/100v = 50Ah
200V仕様では、5000wh/200v = 25Ah

と半分の電流(電気使用料)で同じ能力を発揮できます。

書込番号:19401067

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:13件

2015/12/13 18:58(1年以上前)

>100V仕様では、5000wh/100v = 50Ah
>200V仕様では、5000wh/200v = 25Ah
>
>と半分の電流(電気使用料)で同じ能力を発揮できます。

200Vの方が電気使用料が半分って言ってるように見えますが本気ですか?

書込番号:19401249

ナイスクチコミ!9


スレ主 tayumamaさん
クチコミ投稿数:7件

2015/12/13 19:07(1年以上前)

早速に返信ありがとうございます。コンセントやっぱり無理でしたか…エアコンの大きさは木造でないですし冬はホットカーペットも兼用したりで気にならなかったのですがやっぱり小さ過ぎるのですね。電気量も心配ないとのことありがとうございます。

書込番号:19401273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/12/13 20:20(1年以上前)

>白黒猫団子さん
>半分の電流(電気使用料)で同じ能力を発揮できます。

電流は半分ですが、電気使用料は100Vと同じです。

書込番号:19401448

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:13件

2015/12/13 22:34(1年以上前)

里いもさん

もちろんそれを知ってる上で(電気使用料はワット時で決まりますからね)、
LVEledeviさんに本気でそう思ってるのか、という質問でした

本気でそう思ってるにしても、単なる日本語の使い方の問題?にしても、
正直、LVEledeviさんのレスは里いもさんの正解レスを邪魔してるようにしか思えなかったもので

書込番号:19401947

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/12/14 09:54(1年以上前)

>白黒猫団子さん

分かりました。

書込番号:19402901

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/12/14 10:04(1年以上前)

>と半分の電流(電気使用料)で同じ能力を発揮できます。

読み返してみました、この紛らわしい書き込みは、>LVEledeviさん が書き込んだのが最初ですね。
それに疑問を持った白黒猫団子さんが書かれたのですね。

5000Kwhなら、100Vでも200Vでも電気使用量は同じです、200Vのいいところは、電流が半分になることから、起動時などの電圧低下が少ないことです。


書込番号:19402925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2015/12/14 10:45(1年以上前)

100Vエアコン用コンセントから200Vエアコン用コンセントへの変更は、ブレーカーまわりの変更とコンセントの交換
を行います。100V用の機器を挿さないように200V用に形を変えるだけで、配線は現状のままですから工事費は
高くありません。

エアコンの能力は上がりますが、12年前と比べて改良は進んでいますから、冬に設定温度を上げすぎたり、夏に
設定温度を下げすぎなければ電気料の心配をする必要はないでしょう。

書込番号:19402995

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2015/12/14 18:52(1年以上前)

画像のコンセントは100V用です。
只、一般的なII型のコンセントは15A(アンペア)までに対して画像のコンセントは20Aまで
使用できるだけでなく普通のII型のコンセントプラグも使用できるという兼用型ですね。
一応ですが20A専用のIL型の形状も存在します

書込番号:19404085

ナイスクチコミ!3


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2015/12/15 20:14(1年以上前)

tayumama さん こんばんは。。

現状、詳細な設置する環境が分かりませんので
適用能力は、どれほどになるのか?何とも言えない状況です

ただ、20畳の広さで木造住宅ではないとの環境条件から
一般的に考えて、3.6kw や4.0kwを選択されても
省エネ運転を見通した標準的な稼働では賄えないのではないでしょうか

既存のエアコンを今までお使いになられて
真夏や真冬に最大熱負荷が建物に掛かっている状況において
一月の電気代がどれ程であったのか?分からないのですが

例え適温に制御されてたとしても
おそらく既存の3.6kwでは、必要以上の電力を消費していた可能性は十分に考えられます
従って、適正能力に買替えると、無理なく稼働し結果的に電気代は下がると予想されます

実際、そうした声も聞かれなくもありません

そこで、ご自身が思われた以上の能力になってしまう可能性もなくもありませんが
一度、適正能力をお考えになられてはいかがでしょうか

そこで、適性能力を算出するにあたって、詳細な環境条件が必要となります
情報をご提示願えれば、ご期待に添えれるよう考えてみます
ご参考まで。

書込番号:19407249

ナイスクチコミ!1


nsxxさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:20件

2016/02/04 03:03(1年以上前)

電気料金はW数です(V*A)です、電力量メーター(アナログタイプ、円盤がぐるぐる回ってる)電圧コイルと電流コイルによって発生する磁力で回転するので、100Vでも200Vでも変わりません。

電流がすくなるので、オームの法則どおりに電圧降下が減った分効率が上がります。

書込番号:19554428

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:83件

2016/02/04 11:00(1年以上前)

良く勘違いしている方も居ますが、
100Vより200Vの方が
数値ではアンペア数が半分で済み、メインブレーカーが落ちにくいと思っていらっしゃる方は居ますが、

電力会社によるが、実際には200Vは消費アンペア2倍で計算するブレーカーもあるから、注意ですね。


エアコンの能力選定は

>wenge-iroさん
が述べている通りです。

書込番号:19555056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > うるさら7 AN40SRP-W [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

うるさら7 AN40SRP-W [ホワイト]
ダイキン

うるさら7 AN40SRP-W [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年11月 7日

うるさら7 AN40SRP-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング