うるさら7 AN80SRP-W [ホワイト]
エアコン・クーラー > ダイキン > うるさら7 AN56SRP-W [ホワイト]
7月に引越す予定ですが、GWと引越し前の6月末ごろ、どっちが安く買えるでしょうか?
電気屋さんを回ってみたところ、GW期間限定価格やポイントアップ(10%up)などのキャンペーンなどをやってます。
購入台数が多いので、10%ポイントで7万ぐらい安くなります。
6月末のボーナス商戦?でポイント以上の値下げを期待できますでしょうか?
知見のある方、ぜひアドバイスをください!
書込番号:19853533
3点
夏に近づくにつれ、
需要が、あるワケだから
早期割引とか
一昨年モデル狙いで買うのが
今のタイミングだわな。
空いてるから取り付け工事日も
設定しやすい。
ただ、なんだかんだ夏にも
セールするワケで、
焦って契約するよりは、
欲しい時に買えば良いのでは?
書込番号:19853840 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>小りんごさん こんばんは。。
安いのは今ですよ。
購入対象は15年モデル。
6月末ですと、おそらく在庫も無いものと思われます。
また、繁忙期に据付工事をするより
今の閑散期に施工を済ませたほうが、より丁寧に仕上げてくれる可能性は高いです。
とはいえ、ご都合もあるでしょうし、直ぐに据付工事が出来なくても
今の内に購入し、工事日までお取り置きして戴くことも出来ますよ
書込番号:19855212
3点
お返事ありがとうございました。
機種はだいたい決めました。
新しいモデルなので、まだお値段は高めです。
(うるさらの新モデルは旧モデルよりだいぶ性能アップされたらしいので、
新モデルにしようと考えてます。)
ただ、6月末まで待って、10%ポイント以上の値下げができるかどうかは問題です。
安いタイミングを狙いたいですが、難しいですね・・・
書込番号:19855617
2点
>wenge-iroさん
こんばんは。
16年モデルを購入しようと考えています。
特にLDK用はAN63TRPかAN63TAPにしようかなと。
新モデルなので、在庫の問題はないと思いますし、
恐らく値段ももうちょっと下がると思います。
(店頭ではいずれも30万を超えてます。GW期間限定で10%ポイントアップ。)
at_freedさんへのお返事に書いたとおり、
6月末には10%ポイント分以上に下がるかどうかは分からないので、迷っていますw
書込番号:19855684
2点
>小りんごさん
値段は下がっていくとは思います
あとは15年モデルでの価格推移を参考にするしかないのかなと
機種については、お分かりでしょうけど、加湿機能が必要であるかどうかですね
書込番号:19855994
0点
ご意見ひっくり返しちゃって申し訳ないけど
新・うるさら7がスゴイかと言うことなら、
結局のところ、相変わらず、
「※一般の加湿器とは加湿方法が異なるため加湿量は外気条件により変化します。※外気温度−10℃以下、外気相対湿度が20%以下の場合は加湿運転できません。」
http://www.daikinaircon.com/roomaircon/products/r_series/kashitsu/index.html
という注釈は付いているので、
さほど進化してないし
室外機もデカいし、
肝心な冬場の加湿はいまいちだし、
まだまだ途上な機能だなと思う。
だったら他社でも良いんじゃね?
と言う気もする。
書込番号:19856430
2点
>at_freedさん、>wenge-iroさん
お二人ともありがとうございました。
小さい子供がいるので、最初はうるさらの加湿機能に惹かれましたが、
at_freedさんのおっしゃったように、たいした加湿効果がないみたいなので、
(店員さんもそう言いました。)
加湿機能のないAシリーズに傾いてきました。
15年モデルと16年モデルについて、店員さんに確認したところ、
主に外観、パワーと省エネだと教えてもらいました。
外観は好みですが、16年モデルはすっきりに見えますが、
個人的に15年の流線型が好きですw
(まあ、形には拘らないので、どっちでもいいです。)
20畳用エアコンの中で、ダイキンの16年モデルは一番パワー強いらしいです。
店員さんは他のメーカーの担当者ですが、
自社のものよりダイキンを進めてくれました。
自社の製品やダイキン15年モデルなら、23畳用は同じぐらいのパワーを出せるそうです。
15年モデルは店頭では5万円ぐらい安くなりましが、
電気代で元を取れるので、
新モデルを選んだほうがいいといわれました。
店員さんは誠実の方で、各社のエアコンに詳しいので、
説得されて、16年モデルにしようと思ってきました。
15年モデルの価格推移をみたら、5月から6月末までお値段だいぶ下がったようです。
あくまで価格.comの推移で、店頭ではどうだったか分からないけど、
もうちょっと待ってみてもいいかもしれませんね。
書込番号:19857111
0点
小りんご さんこんにちは
>15年モデルの価格推移をみたら、5月から6月末までお値段だいぶ下がったようです。
>あくまで価格.comの推移で、店頭ではどうだったか分からないけど、
>もうちょっと待ってみてもいいかもしれませんね。
製品の値段もとっても気に成るところですが、
取り付け工事を伴う電化製品ですので 工事が繁忙期に掛からない時期の
購入を強くお勧めします。
6月末購入ですと 梅雨から初夏に掛けての 繁忙期の走りに突入していますので
量販店は 季節要員を召集する時期になるので 閑散期に比べ 粗悪な工事に
当たる可能性が大きくなります、
土日祭日を避けて 出来るだけ閑散期の購入が宜しいかと。
書込番号:19857430
2点
>小りんごさん こんばんは。。
>20畳用エアコンの中で、ダイキンの16年モデルは一番パワー強いらしいです。
>店員さんは他のメーカーの担当者ですが、
>自社のものよりダイキンを進めてくれました。
人を信頼するのは、とても大切な事だとは思うのですが
でも、店員さんの仰っていることは間違ってますよ。
あくまでスペック上での話になりますが
ダイキン/16年モデルは一番パワーが強いと言えず
20畳用に限っていうと、富士通/Xシリーズの方が強いです。
16年モデル/ダイキン・Rシリーズ( AN63TRP )
定格暖房:7.1kW( 0.5〜12.2kW )
低温暖房能力:9.0kW
APF:6.1
期間消費電力量:1922kWh
16年モデル/富士通・Xシリーズ
定格暖房:7.1kW( 0.7〜12.6kW )
低温暖房能力:9.1kW
APF:6.1
期間消費電力量:1922kWh
ご覧のように、暖房能力の最大値はダイキン/Rシリーズ12.6kWに対して
富士通/Xシリーズでは、12.6kWと僅かに上回りますし
低温暖房能力でも富士通の方が高いです。
>自社の製品やダイキン15年モデルなら、23畳用は同じぐらいのパワーを出せるそうです。
これも違ってますね。
ダイキン/15年モデル(AN71SRP/23畳用)の最大の暖房能力11.6kWに対し
16年モデル(AN63TRP/20畳用)は12.2kWですから、こちらのほうが大きい
ただ、両者は、そもそも定格暖房能力に違いがあり
双方の暖房能力が同一になるとお考えになること自体ナンセンス。
私からすると定格能力は単に飾りではないと言いたいですね。
これに加え、それぞれの能力は、その広さに見合った制御プログラムが組み込まれ
最適な稼働状況を創り出すための重要な点でもある
そこを何故か?蔑ろにした軽率な解釈と見て取れなくもありません。
>15年モデルは店頭では5万円ぐらい安くなりましが、
>電気代で元を取れるので、
>新モデルを選んだほうがいいといわれました。
>店員さんは誠実の方で、各社のエアコンに詳しいので、
>説得されて、16年モデルにしようと思ってきました。
これも違います。
5万円も差額があったら、電気代の元は取れませんよ。
16年モデル/AN63TRP→期間消費電力量:1922kWh
15年モデル/AN63SRP→期間消費電力量:2020kWh
年間に消費する電力量の差は98kWh
これを1kWあたり27円で計算すると
年間2646円の差額、仮に10年間の使用だとすると26,460円となり
5万円の差額は埋まりません。
私が思うに、その店員さんは実に嘆かわしいことにスペックすら読めず
もしかすると、利幅の大きい最新の16年モデルを意図的におすすめしているようにも思えます。
今後、引き続きその店員さんを信頼するのも、ご自身の判断次第ですが
私は、別の店員さんに当たられた方が良いと思います。
よって、ご自身の要望でダイキンがいいのであれば
15年モデルで良いのではないでしょうか
まあ、16年モデルがどうしても良いというのであれば
それでもいいと思います。
書込番号:19858223
6点
>真空ポンプさん
アドバイスありがとうございました。
うちは7月に引越しする予定なので、購入時期とは関係なく、
工事できるのは6末〜7月頭ごろになります。
できるだけ早めに工事するようにしますね。
書込番号:19859035
1点
>皆さん
今日はエアコンを買って来たので、皆さんにご報告します。
とりあえず見積もりを出してもらってみて、6月末まで待つつもりで行ったけど、
予想以上に安くしてくれて、余裕で予算内に収まったので、買ってしまいました。
ダイキンAシリーズ3台はポイント20%の対象なので、
ついたポイントで2台の安いものも購入できました。
その2台も限定商品で、さらに割引してもらって、
長期保証や工事費込みで、全額ポイントで買えました。
個人的にかなり満足しています。
逆に、そんなに安くできるの?!とちょっとビックリしました。
皆さんからいろいろアドバイスをいただいて、ありがとうございました!
>wenge-iroさん
お返事を見る前に買ってしまったけど、
後から見てもいい勉強になりました。
wenge-iroさんはエアコンのことに詳しいですね。
店員さんだから言ってることは正しいと思って、
丸呑みしてしまった自分は恥ずかしいですw
ただ、その店員さんは意図的に私を騙そうとしたとは思いません。
なぜなら、最終的に出してくれた金額は15年モデルよりも安いし、
さらに20%のポイントもついたので(15年モデルはポイントアップ対象外)、
実質、15年モデルを買うよりもかなりお得でした。
その方はメーカーの説明員の方で、
自社製品の23畳のものはAN63TRPと同じぐらいのパワーを出せるので、
(定格能力で比較する意味があるかどうかは別にして)
本当は自社のものを勧めたいけど、そこまで値引きできないから、
ダイキンをお勧めしますと言ってくれました。
自社製品をアピールして、他社の弱点を強調する人が多いけど、
他社製品を積極的にお客さんに勧める店員さんはあんまりいないですね。
うるさら7とAシリーズと迷ったときも、
うるさらの加湿機能を丁寧に説明してくださいました。
うちはリビングは2階ですが、室外機は庭に置く予定なので、配管は通常より長いです。
配管は長くなると加湿機能が弱くなるということも教えてくださって、
2万円ほど安いAシリーズを勧めてくれました。
高いものばかりを勧める人ではないかなと思います。
店員さんは信用できない方じゃないですが、
言ってることは全部正しいと思ってた自分は甘かったと反省しています。
幸い、納得できるお値段でほしいものを買えました。
エアコンを先に決めておいたので、入居もよりスムーズにできると思います。
いろいろとアドバイスしていただいて、本当にありがとうございました。
書込番号:19859276
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイキン > うるさら7 AN56SRP-W [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2016/05/31 19:23:06 | |
| 4 | 2016/05/12 13:03:38 | |
| 2 | 2016/05/18 5:44:43 | |
| 11 | 2016/05/09 1:02:07 | |
| 5 | 2016/04/28 0:15:59 | |
| 9 | 2016/05/21 14:07:00 | |
| 9 | 2016/03/18 13:12:10 | |
| 20 | 2016/02/25 17:22:46 | |
| 24 | 2016/02/22 6:53:26 | |
| 2 | 2016/02/21 20:44:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









