『音が途切れて困っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サウンドバー DolbyDigital:○ DTS:○ CineMate 130 home theater systemのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CineMate 130 home theater systemの価格比較
  • CineMate 130 home theater systemのスペック・仕様
  • CineMate 130 home theater systemのレビュー
  • CineMate 130 home theater systemのクチコミ
  • CineMate 130 home theater systemの画像・動画
  • CineMate 130 home theater systemのピックアップリスト
  • CineMate 130 home theater systemのオークション

CineMate 130 home theater systemBose

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年10月24日

  • CineMate 130 home theater systemの価格比較
  • CineMate 130 home theater systemのスペック・仕様
  • CineMate 130 home theater systemのレビュー
  • CineMate 130 home theater systemのクチコミ
  • CineMate 130 home theater systemの画像・動画
  • CineMate 130 home theater systemのピックアップリスト
  • CineMate 130 home theater systemのオークション


「CineMate 130 home theater system」のクチコミ掲示板に
CineMate 130 home theater systemを新規書き込みCineMate 130 home theater systemをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

音が途切れて困っています。

2015/05/10 19:57(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > Bose > CineMate 130 home theater system

スレ主 nbbbbbさん
クチコミ投稿数:3件

ゴールデンウイークに本機を購入しました。

Regza Z9XのHDMI(ARC)端子とコンソールのTV端子をHDMIで接続をしているのですが、
地上波、BS、CSからの音声が途切れてしまいます。

一方で、BD-DVD端子に接続したブルーレイプレイヤーからの音声は途切れることはありません。

問題点、改善法をご存知でしたらご教示頂けましたら幸いです。

書込番号:18763905

ナイスクチコミ!2


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2015/05/10 20:05(1年以上前)

HDMIケーブルを交換するもしくは接続口を変えて見てはどうですか?

書込番号:18763933

ナイスクチコミ!2


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2015/05/10 20:37(1年以上前)

我が家のREGZA 50Z9Xのテレビ音声をAVアンプから出力させる場合、HDMI(ARC)接続だけではダメで、光音声ケーブル接続も必要です。

光音声ケーブルも接続してみては、いかがでしょうか。

書込番号:18764043

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 nbbbbbさん
クチコミ投稿数:3件

2015/05/10 21:18(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

別のHDMIケーブルへの交換、光ケーブル接続を試してみます。
(手元にないので明日、買ってきます。)

光ケーブル接続となると5.1ch音声が2ch音声にダウンミックスされてしまいますよね。

boseの販売員の方が、HDMIのみでBS, CSの音声が楽しめると言われたので
購入を決めたのですが・・・

書込番号:18764211

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/05/10 22:04(1年以上前)

こんばんは
>一方で、BD-DVD端子に接続したブルーレイプレイヤーからの音声は途切れることはありません

こちらのHDMIケーブルは問題ないようなので、とりあえずこれで接続して試せば原因を絞れます。

書込番号:18764390 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2015/05/10 22:26(1年以上前)

一応、確認ですが、ご使用のHDMIケーブルは、ARC対応のものですよね。

書込番号:18764490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:18件

2015/05/10 23:09(1年以上前)

同製品ではありませんが以前全く同じ状況でした。
自分の場合はarc接続のhdmiをホーリックから他メーカーに変更したら改善しました。相性か何かよく分かりませんが…
ダメ元だったので安いAmazonベーシックを購入しました。

書込番号:18764674 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nbbbbbさん
クチコミ投稿数:3件

2015/05/10 23:58(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。

付属のHDMIケーブルですので、ARC対応だと思っていたのですが、
ご提案頂いたように、ブルーレイプレーヤーに接続していたケーブル
と入れ替えたところ、音の途切れが解消しました。

TVに接続していたケーブルをブルーレイプレーヤーとの接続に使用しても
音の途切れは出ていません。

付属ケーブルの相性なのか原因がよくわかりませんが…

本当にありがとうございました。

書込番号:18764823

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bose > CineMate 130 home theater system」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
プレステ接続での低音の音切れ 0 2016/02/06 20:05:20
Bluetoothで困っています 2 2015/12/05 0:53:20
音が途切れて困っています。 7 2015/05/10 23:58:14
Lifestyle135との違いはコンソールのみ? 0 2015/05/05 14:32:52
アクセサリーの選択 3 2015/04/02 10:44:46
YSP2500と迷っています 7 2014/11/08 23:31:10
HDMI接続の機器 7 2014/11/01 6:38:17
自動電源オン 6 2015/01/21 9:00:51

「Bose > CineMate 130 home theater system」のクチコミを見る(全 40件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CineMate 130 home theater system
Bose

CineMate 130 home theater system

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年10月24日

CineMate 130 home theater systemをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング