『グランドC4ピカソ純正カーナビについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > シトロエン > C4 ピカソ 2014年モデル

『グランドC4ピカソ純正カーナビについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:C4 ピカソ 2014年モデル絞り込みを解除する


「C4 ピカソ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
C4 ピカソ 2014年モデルを新規書き込みC4 ピカソ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

標準

グランドC4ピカソ純正カーナビについて

2017/08/05 06:58(1年以上前)


自動車 > シトロエン > C4 ピカソ 2014年モデル

スレ主 Premさん
クチコミ投稿数:30件

グランドC4ピカソの購入を検討中で、カーナビを付けるかどうか迷っています。
カーナビはあった方がいいとは思うのですが、純正のカーナビは、10万円〜13万円ぐらいで売られているグレードのカーナビではないかと思います。
それが約20万円のオプションって、なんか納得がいきません。ディーラーのオプションなんてそんなものと割り切るしかないんでしょうか。

書込番号:21094147

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51649件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2017/08/05 07:15(1年以上前)

Premさん

DOPナビは国内自動車メーカーのナビでも、同様に割高感があります。

ただ、国内自動車メーカーの車の多くは、社外品ナビが取り付け可能です。

C4に社外品ナビが取り付け可能かどうかは把握していませんが、取り付け不可能なら割高でも諦めてDOPナビを取り付けるしか方法はありません。

C4を契約前ならDOPナビの値引き交渉をダメ元で行ってみては如何でしょうか。


それとポータブルナビなら安価な社外品ナビでも取り付け出来るでしょうけど、見た目がイマイチになりますしね。

書込番号:21094162

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2017/08/05 08:11(1年以上前)

>ディーラーのオプションなんてそんなものと割り切るしかないんでしょうか。

そうだと思いますよ。一般的に社外品は、性能は上、機能、見栄えは下、価格は安いですが、特にこの車種のデザインはナビと周りの一体感があるので社外品を付けたくならないでしょうね。(そもそも取付けできないかも)

悪く言えば足元見てる的な価格。。。

書込番号:21094248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/08/05 08:38(1年以上前)

シトロエン、プジョーのナビは、付けなくても、ナビ機能がないだけで、ディスプレイはつきます。ナビはいらないと思います。付けない人が多いですよ!
社外の安いのか、スマホで十分です。

書込番号:21094300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:8件

2017/08/05 09:45(1年以上前)

いつものポイント稼ぎさん、C4の事をほとんど理解出来てないのに回答する精神がすげ〜。

ディーラーの営業さんはセンターコンソール下部のフタ?の部分にipadを置いて使ってると言ってましたね。
アンドロイドオートでも使えれば便利なんですが、日本ではナビを売りたいが為か機能が殺されてます。
フロント前にメーターが無いので、其処にポータブルナビを付けるのが一番安価でしょう。

書込番号:21094410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 Premさん
クチコミ投稿数:30件

2017/08/05 10:27(1年以上前)

>2013もぐらまんさん
回答ありがとうございます。エアコンとか安全装置とかいろいろ設定するモニターですよね。電話もかけられて、なかなか便利だなと思いました。
確かに、カーナビはいらないかなと思います。

書込番号:21094471

ナイスクチコミ!1


スレ主 Premさん
クチコミ投稿数:30件

2017/08/05 10:34(1年以上前)

皆様 回答ありがとうございます。
>スーパーアルテッツァさん
やっぱりDOPナビは割高感があるんですね。

>1985bkoさん
エアコンや電話、車の安全装置などの設定用のモニターと共用で、さらにスピードメーターやタコメーターもモニター式なので、もう一つ社外品のカーナビをつけるというのは気が進みません。だからこその強気の価格設定なんでしょうか。

>迦楼羅教wさん
センターコンソールの中に接続用の端子がありますから、あそこに置いておけば充電しながら使えますね。目線移動は大きそうですが。

書込番号:21094486

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シトロエン > C4 ピカソ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

C4 ピカソ 2014年モデル
シトロエン

C4 ピカソ 2014年モデル

新車価格:347〜396万円

中古車価格:47〜216万円

C4 ピカソ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

C4ピカソの中古車 (全2モデル/61物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング