『メーター交換による査定』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『メーター交換による査定』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RC 2014年モデル 72件 新規書き込み 新規書き込み
RC(モデル指定なし) 43件 新規書き込み 新規書き込み

「RC」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RCを新規書き込みRCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

メーター交換による査定

2023/01/10 10:53(1年以上前)


自動車 > レクサス > RC

スレ主 Km1018さん
クチコミ投稿数:4件

メーター交換した場合記録簿があっても査定が下がると思いますか?
それとも全く影響はありませんか?

書込番号:25090983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5178件Goodアンサー獲得:434件

2023/01/10 11:07(1年以上前)

”メーター交換した場合記録簿があっても”

記録簿は必携。

次に中古車として買う人は少しは気にするだろうから、その分、気持ち下がるかも・・・ 

書込番号:25091003

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2023/01/10 12:12(1年以上前)

>Km1018さん

以前(約20年前?)に一度だけ、メーターの交換をしたことがあります。

当時乗っていた車はパジェロで、7年程使用(走行距離15万キロ)しており、スピードメーターが正常に動作しなくなり交換しました。

その後エルグランドに乗り換えしましたが、その時の走行距離が表示が2万キロ程度で、メーター交換の経緯を担当者へ説明し、正規の査定で下取りに出したと記憶しています。

メーター交換の理由がメーターの故障等正当なものであり、記録簿記載があれば特に問題ないと思います。

書込番号:25091068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14021件Goodアンサー獲得:2938件

2023/01/10 13:11(1年以上前)

>Km1018さん

ディーラーで交換した場合は、交換までの走行距離をメンテナンスノートに記載しします。
その後は、メーターの距離と合算を正規の走行距離にします。
その場合は査定に影響しないようです。

書込番号:25091152

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/01/10 14:15(1年以上前)

距離の偽装したのなら色々と問題はあるけど、保証で直したメーターならその作業は記録される。

今時なら車検証にも距離記載されてるから偽装もし難いと思う。

だから前スレでメーター新しくなったと思えば…なんて書いた。

でもモヤモヤしてるんだろうから買い替えたほうがいいよ。

書込番号:25091231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2023/01/10 14:42(1年以上前)

こんにちは、

メーター交換の履歴のある車には手を出しません。
交換の理由が追跡できない可能性があるからです。
また入手した後に説明ができないのも困ります。

書込番号:25091257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/01/10 18:35(1年以上前)

ここでいう記録簿って正規ディーラーが記載して判子とかが押してあるものだよね?

それ以外が記載したものなら無いのと一緒。

書込番号:25091491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/10 18:59(1年以上前)

他車ですが記録簿のメーター交換歴の横に販社のでっかい印鑑(四角いやつ)押してもらいましたよ
そしたら査定には一切影響ありませんでした

まぁ今はコンピューターのデータ引っ張り出せば総走行距離出るんじゃ無いんですかね?(ベンツは確か確認できます)

書込番号:25091537

ナイスクチコミ!0


スレ主 Km1018さん
クチコミ投稿数:4件

2023/01/10 19:03(1年以上前)

正規ディーラーでですよ

書込番号:25091540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Km1018さん
クチコミ投稿数:4件

2023/01/10 19:06(1年以上前)

>人生は思い通りにはいかないさん
査定には影響ないんですね

レクサスRCはディーラーにも確認したんですが、距離の引き継ぎはできませんでした。

書込番号:25091547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/10 19:30(1年以上前)

買いとる店は難癖つけるよ、だって向こうは安く買いたいもの^^;
まともな所(例えばレクサスやトヨタディラー)なら影響しません
とりあえずメーター交換歴ありの自己申告して査定してみて難癖つけられたら売らなきゃ良いだけです

距離の引き継ぎはできませんがどっかにトヨタ(メーカー)しか見れないデータのBOXがあると想像です、すみません

書込番号:25091578

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RC300hFの購入 6 2025/05/04 21:23:40
ブレーキペダル異音について 0 2025/02/07 12:20:30
車高、前後で同じですか? 6 2023/06/13 10:46:03
メーター交換による査定 10 2023/01/10 19:30:16
メーター不具合について 9 2023/01/11 9:53:16
インチダウンについて 3 2021/01/13 7:22:53
RC200tFスボーツのタイヤサイズについて 2 2016/06/14 10:43:42

「レクサス > RC」のクチコミを見る(全 43件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RC
レクサス

RC

新車価格:581〜767万円

中古車価格:168〜870万円

RCをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RCの中古車 (387物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング