『ビビリ音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ B4 2014年モデル

『ビビリ音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ B4 2014年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ B4 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ B4 2014年モデルを新規書き込みレガシィ B4 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信11

お気に入りに追加

標準

ビビリ音

2018/12/05 17:41(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ B4 2014年モデル

クチコミ投稿数:35件 レガシィ B4 2014年モデルのオーナーレガシィ B4 2014年モデルの満足度5

d型BN9です。
助手席側から荒れた道路走行時にビビリ音出ます。
発生場所の確定は出来てません。
同様の症状出られた方いませんか?
ざっくりな質問で申し訳ありません。

書込番号:22302850

ナイスクチコミ!6


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16381件Goodアンサー獲得:1336件

2018/12/05 18:06(1年以上前)

誰か同乗してもらい確認するしかないですよ。
どのみち修理を視野に入れるならディラーの整備士さんだよね。

書込番号:22302920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4051件Goodアンサー獲得:121件

2018/12/05 21:59(1年以上前)

まず場所を特定しないことにはどうしようもないよね。

書込番号:22303517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2018/12/05 22:48(1年以上前)

>たま710さん

ビビり音と言ってもおおよその場所が特定できないと判断のしようがないと思います。

どういう音がするのか?どういう時に鳴るのか?音の頻度はどのくらいか?・・・など書いて頂いたほうがよいでしょうね。

書込番号:22303697

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8569件Goodアンサー獲得:1104件

2018/12/06 06:02(1年以上前)

>たま710さん

自分はアウトバックですが、最初音が出てる場所の特定が出来なかったので、いろいろ調べるとアイサイトカバー内のカプラーからビビリ音が出ていて、テープで固定したら治りました。
検索すると結構同様の症状があるようです。

書込番号:22304143

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件 レガシィ B4 2014年モデルのオーナーレガシィ B4 2014年モデルの満足度5

2018/12/06 08:48(1年以上前)

ありがとうございます。
運転中に聞き耳立ててるのですが、通勤中の3〜5秒のビビリ音
毎回10回位は出るのですが、まだ助手席側からとしか判明してません。
干渉場所の特定進めたいと思います。

書込番号:22304330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件 レガシィ B4 2014年モデルのオーナーレガシィ B4 2014年モデルの満足度5

2018/12/07 07:53(1年以上前)

昨日 ご指摘のあった アイサイトカバー周辺にポイントを絞り
聞き耳立ててみました。
ビビとジジの合成音のような気になる音がカバー内から出てるようです。
カバーは自分で外してクッションテープ等で静音した方がいいのか?
Dにクレーム処理お願いした方がいいのか?
迷ってます。

書込番号:22306586

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2018/12/07 09:41(1年以上前)

>たま710さん

アイサイトカバー周辺から異音が出ているような感じであればスバル購入店へのご相談をオススメします。

アイサイトについては素人が勝手に分解したりすると保証面でややこしくなる可能性があります。カメラに触れたりすると高額な調整費用を請求されるケースも想定されます。

異音の発生元としてアイサイトカバー周辺が疑われるのであれば手間がかかっても購入店のサービス担当者へ相談された方が良いです。

書込番号:22306787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8569件Goodアンサー獲得:1104件

2018/12/07 19:35(1年以上前)

>たま710さん

自分の場合はビビリ音のしている場所が特定出来なかったので、先ずは怪しそうな部分を対策したらビンゴでした。アイサイトカバーの取り外し自体は爪で引っかかっているだけなので簡単なのですが、保証等細かいことを考えるならディーラーに相談するのが一番だと思いますよ。
ただディーラーに持っていった際に事象がが再現出来ないと、対策してもらうまでに時間がかかるかもしれませんね。自分の場合はそれが嫌だったのと発生頻度が低かったため、自分でできることを先ず実行しました。

書込番号:22307934

ナイスクチコミ!2


age43さん
クチコミ投稿数:1件

2018/12/07 20:25(1年以上前)

私のB4 D型でも異音がしていました。運転席からだと助手席側から、助手席側からだと運転席側から音がしていました。アイサイト辺りが怪しいと思い、いつも音が出る所でアイサイトカバーを押さえると音が収まるので、ディーラーに言って直してもらいました。
簡単に外れるらしいのですがアイサイトに影響が出るといけないのでディーラーで見てもらった方が良いです。

書込番号:22308036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 レガシィ B4 2014年モデルのオーナーレガシィ B4 2014年モデルの満足度5

2018/12/09 16:14(1年以上前)

いろいろアドバイスありがとうございました。
今、スバルディーラーで見てもらってます。
上手く静音できたらいいなと思ってます。

書込番号:22312502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


VANACHLOさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2019/07/17 15:06(1年以上前)

私の場合はグローブボックス辺りから、ビビり音が聞こえます。グローブボックスを強く叩くとおさまりますが、また直ぐに鳴り始まります(-_-;)最近は気にならなくなりました。

書込番号:22803962

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レガシィ B4 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ B4 2014年モデル
スバル

レガシィ B4 2014年モデル

新車価格:286〜340万円

中古車価格:57〜245万円

レガシィ B4 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィB4の中古車 (全4モデル/547物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング