『飲酒運転追突アイサイト不作動?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ B4 2014年モデル

『飲酒運転追突アイサイト不作動?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ B4 2014年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ B4 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ B4 2014年モデルを新規書き込みレガシィ B4 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ121

返信16

お気に入りに追加

標準

飲酒運転追突アイサイト不作動?

2018/12/13 18:34(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ B4 2014年モデル

スレ主 7SYさん
クチコミ投稿数:128件

札幌で飲酒運転で運転のレガシィがタクシーに猛追突して逮捕者が出たようですがレガシィにはアイサイト(追突回避ブレーキ)はついていないのですか?

書込番号:22321925

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:720件Goodアンサー獲得:55件

2018/12/13 19:13(1年以上前)

どうなんでしょうね?
でも、付いてたとしても、止まれるとは限らないですよ。
路面ちょっと凍ってない?

http://movie.jaf.or.jp/details/201.html?

書込番号:22321969

ナイスクチコミ!11


スレ主 7SYさん
クチコミ投稿数:128件

2018/12/13 19:25(1年以上前)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181213-00000003-hbcv-hok

>九連宝燈さん
の動画見ましたがアイサイトの反応が遅すぎませんか?他社の他の車もこんなに直前にならないと警報&作動しないのでしょうか?
アイスバーンの動画はもはやアイサイトついてても無意味ですって感じですね。

書込番号:22321982

ナイスクチコミ!6


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16371件Goodアンサー獲得:1336件

2018/12/13 19:36(1年以上前)

三分の1ぐらいしか当たっていない様な感じに見えるけどね。
アレじゃ反応していなかったかもです。

書込番号:22322009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件

2018/12/13 19:40(1年以上前)

潰れているのではっきりわかりませんが、おそらく先代レガシィの前期型じゃないでしょうか

とすればアイサイトは標準装備ではないですね

書込番号:22322017

ナイスクチコミ!15


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51639件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2018/12/13 19:40(1年以上前)

路面が降雪や凍結で極めて滑りやすくなっているようですね。

この路面状態なら、メーカーが意図した制動距離では車を停止させる事は出来ません。

この路面状態ではスバルに限らず他のメーカーの衝突被害軽減ブレーキでも同じように衝突するでしょうね。

書込番号:22322018

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:8555件Goodアンサー獲得:1103件

2018/12/13 19:54(1年以上前)

グリルからBRレガシィの前期型でしょう。アイサイトが付いているのは2.5iアイサイトや2.5GTアイサイトと言ったグレード名にアイサイトが入ったモデルのみなので、アイサイトが付いていなくても何の不思議もありません。

書込番号:22322044

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:720件Goodアンサー獲得:55件

2018/12/13 20:03(1年以上前)

>他社の他の車もこんなに直前にならないと警報&作動しないのでしょうか?

すみません。これは分かりません。
我が家は今、5社5台ありますが、1台も自動ブレーキ付いてないですm(__)m

>アイスバーンの動画はもはやアイサイトついてても無意味ですって感じですね。

ましてや飲酒ですよね。
ブラックアイスバーンか単に濡れてるだけかの判断も鈍るんじゃないですかね?
ニュース映像の14秒くらいから一瞬見える路面のデコボコみると凍ってる気がします。
表面濡れたブラックアイスバーンだとすると、無意味なんでしょうね。
凍結路慣れてないと、飲んで無くても一緒かも?

書込番号:22322068

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9716件Goodアンサー獲得:605件

2018/12/13 21:36(1年以上前)

飲酒運転は、アイサイトで止まる止まらない以前の悪質行為です。

書込番号:22322298

ナイスクチコミ!21


face goodさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:4件

2018/12/13 22:09(1年以上前)

アイサイトですが知り合いのデンソー社員さんはボロカス言ってましたね
あんなもの作動不可条件がありすぎて使い物にならないと、、

書込番号:22322382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2018/12/13 23:37(1年以上前)

>路面ちょっと凍ってない?
>路面が降雪や凍結で極めて滑りやすくなっているようですね。
>ニュース映像の14秒くらいから一瞬見える路面のデコボコみると凍ってる気がします。

ほぼドライのように見えます。

書込番号:22322626

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:720件Goodアンサー獲得:55件

2018/12/14 08:58(1年以上前)

>ほぼドライのように見えます。

そうですか。。。

アイサイト付いてれば止まれたかも知れなけど、どちらにしても飲酒運転はダメダメですね。

書込番号:22323137

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:74件

2018/12/16 18:37(1年以上前)

スバルだから…

書込番号:22328981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2018/12/17 20:04(1年以上前)

 まあ,どうでも良いことだと思いますが...

 https://breaking-news.jp/2018/12/13/045747

 下の方ですが,「サッポロ速報」の欄

>ちなみに北3東7交差点までの上り坂はロードヒーティングされているので圧雪とかツルツル路面にはなりません。

だそうです。参考までに...



書込番号:22331286

ナイスクチコミ!4


a.k.fさん
クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:10件

2018/12/20 09:27(1年以上前)

ドライブレコーダーの映像では結構な勢いで突っ込んでいましたね。
路面が滑りやすい云々より、アクセルを踏んだら自動ブレーキは回避行動のため
作動しないのではなかったですか?
まあ、それ以前に飲酒運転して、あのスピードですからアイサイトが作動する
どうのこうのではないでしょうね。死亡事故でなくて不幸中の幸いです。

書込番号:22336852

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2018/12/20 10:05(1年以上前)

>路面が滑りやすい云々より

先にもレスしましが路面はほぼドライです。

書込番号:22336915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4048件Goodアンサー獲得:121件

2019/01/07 18:56(1年以上前)

絶対追突しないとでも思ってるのw
こういう奴って出てくるんだね。
これもアイサイトのマスコミによる過剰な宣伝による功罪だと思うわ。

書込番号:22378325

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「スバル > レガシィ B4 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ B4 2014年モデル
スバル

レガシィ B4 2014年モデル

新車価格:286〜340万円

中古車価格:57〜246万円

レガシィ B4 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィB4の中古車 (全4モデル/551物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング