『MOPハーマンナビのテレビキャンセラー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

『MOPハーマンナビのテレビキャンセラー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2014年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ アウトバック 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバック 2014年モデルを新規書き込みレガシィ アウトバック 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

MOPハーマンナビのテレビキャンセラー

2015/01/31 15:41(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

クチコミ投稿数:86件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

本日リミテッド納車となりました。

皆様に質問ですが、題名のキャンセラーをご存知の方がいましたら教えてください。
今わかっているのは、見っテレ、SMT-10ですが、テレビ視聴中は、ナビ案内ができないようです。ナビ案内可能なものを探しています。

本キャンセラーは、助手席用です。念のため。

書込番号:18425241

ナイスクチコミ!2


返信する
V MAXさん
クチコミ投稿数:12件

2015/02/02 19:26(1年以上前)

スレ主様
あまり反応がないですねf(^_^;
私もハーマンナビを選択しましたが、ハーマン用にキャンセラーを開発しているところはまだないと思います。ディーラーもそう言ってました。
需要が増えればそういった製品も出るかもしれませんね。
私自身の意見ですがハーマンを選ぶときに分かっていたことであり、正直キャンセラー無くても全然困らないので、あまり期待もしていません。

書込番号:18432892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:86件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/02/02 20:51(1年以上前)

VMAXさま

返信ありがとうございます。
急いではいないので、開発されるまで気長に待つことにします。

書込番号:18433192

ナイスクチコミ!1


尾和東さん
クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:57件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5 みんカラの尾和東 

2015/02/03 00:11(1年以上前)

GPSシリアル信号や車速信号を切断(疑似生成?)しないと、
TVが見れなくなるといった本体仕様の場合、
ナビの操作はできても、自車位置は更新されないです。

これを回避するには、MOPナビ本体そのものを改造しなければ対応は難しいでしょうね。
本体のプログラムに該当部分が含まれていら、これはもう、常人の域ではありません。
対応できても、もはやポン付けではないので、コストも相当で、そもそも一般販売不可かと。

SMT-10も、わざわざPICマイクロコントローラまで持ち出してキャンセルしているので、
信号を単純に入り切りしているだけではないのでは?と思います。
もしそうだったら、もっとシンプルに作れますが...

なお、MOPはどこのキャンセラーも対応表の詳細を見て頂ければわかります通り、
基本的に同じ状況で、アウトバックに限ったことではないようです。
例えば、ハイブリッド車の場合、エラーランプ点灯といった不具合があるようで
(それでも問題はないと適応表で書かれていますが)、状況は良い方かもしれません。

つまり、待っても状況は改善しないかと予想しています。
なので、買ってしまいました。
取り付け時に、キャンセルするためにどういう信号が流れているか、オシロで見てみます。

書込番号:18434089

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/02/03 20:43(1年以上前)

尾和東さん
詳しい解説ありがとうございます。
DOP並みに、簡単にポンづけできるものと思っていました。
急ぎませんが、SMT-10を取付しましたら追加情報をいただければ幸いです。

書込番号:18436140

ナイスクチコミ!2


尾和東さん
クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:57件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5 みんカラの尾和東 

2015/02/04 13:42(1年以上前)

SMT-10は、ポン付けです。
週末トライする予定ですが、
ドライブ予定も入りそうですので、
しばらくお待ちください。

書込番号:18438224

ナイスクチコミ!1


尾和東さん
クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:57件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5 みんカラの尾和東 

2015/02/05 23:11(1年以上前)

週末取り付け、延期になりそうなので、
情報先にお出しします。

とりあえず、SMT-10ですが、中を開けて見ました。
TQ2-12Vのリレーと、スイッチ反転回路、
しか入っていません。PIC入っていませんでした。
これは、オシロを見るまでもなく、
車速パルス遮断方式ですね。
スイッチでリレーがカチカチ言うタイプだと思います。
ただ、2つの配線を入り切りしているので、おそらく、
パーキング信号?もリレーで操っているようです。

値段に納得いかないですが、
コネクタは流石に容易に手に入らないのでやむなしですね。

自分で作ったら、配線ぶちでリレー挿入の不可逆パッチ、
300円だなぁ、と思いつつも、仕方なしですね。
ただ、何番ピンを触ればいいのかはわかりました。
そのままの回路図は、なんですから、
互換動作する回路図、某コミュで公開します。

書込番号:18443223

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/06 12:18(1年以上前)

横からすみません、
大変興味深い記事で、読ませていただいております。

参考までに教えていただきたいのですが、
MOPのハーマンナビは、車速何km/hでテレビOFFされるのでしょうか?。
実装部品ですが、"00**"とか"BBO"とかシルク記載の部品は見当りませんでしょうか?。

仰るとおり、単純な回路なのかなぁと思います。
次回の解析を楽しみにしています・・・。

書込番号:18444453

ナイスクチコミ!1


尾和東さん
クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:57件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5 みんカラの尾和東 

2015/02/06 15:39(1年以上前)

デパ地下様、

使用感としては、速度と時間要素の両方効いているようなイメージです。
詳細な条件は残念ながら不明で、あくまでも使用感ですが。

書込番号:18445032

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/02/06 22:22(1年以上前)

尾和東さん

追加情報ありがとうございます。

書込番号:18446390

ナイスクチコミ!2


尾和東さん
クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:57件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5 みんカラの尾和東 

2015/02/06 23:23(1年以上前)

デパ地下様、

自宅に戻りましたので、追加で調べてみました。SMT-10のことですよね?
また、シルクは基板のシルクではなく、パーツ表面のパーツ番号のことですよね。

00**については、あります。6pinです。
ケーブルの裏で大変見辛いですが、00QTと書かれているような。
ネットで調べてみたのですが、何のチップかは判別できずです。
ご存知ですか?

書込番号:18446645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/07 10:30(1年以上前)

石垣のすばるさん
便乗、申し訳ございません。

尾和東さま
早速ご確認いただきありがとうございます。

まさにPICマイコンのようですね、
形式は、PIC10F200-I。
1,3,4,6がI/O-Pinのようです、
パターンの行き先で用途もわかりそうですので、
ここをオシロ(ロジアナ)で・・・(笑)。

リレーもc接との事ですので頷けます。
基板(SMT-10)には、
1)サイドブレーキ
2)ギヤ位置(PとかNとか)
3)車速(パルスorGPS?)
の信号を入出力しているのでしょうか?

ここも仰るとおりオシロであたれば条件がわかりますね。
それでは失礼いたします。

ありがとうございました。

書込番号:18447902

ナイスクチコミ!1


尾和東さん
クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:57件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5 みんカラの尾和東 

2015/02/07 14:46(1年以上前)

デパ地下様

PICですか。見通しが良くなりました。バッファと思ってました。
もっとピン数のあるものしか知りませんでした。
回路を追ってみましたが、
要するにボタン入力からリレーを叩いているだけのようです。
パワーオンリセットや、ボタンのチャタリング防止に利用している模様です。
トランジスタはリレー起動のための電流アンプ、
あとはレギュレータ、安定化の為の電解コンデンサですね。
オシロ実験は、暫くおひにちください。

書込番号:18448747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/07 18:21(1年以上前)

石垣のすばるさま
便乗、申し訳ございません。

尾和東さま
ご連絡いただきありがとうございます。

>オシロ実験は、暫くおひにちください。

も、もちろんです・・・。
この続きはご都合のよろしい時にでもよろしくお願いいたします。
それでは失礼いたします。

書込番号:18449417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/02/07 19:12(1年以上前)

デパ地下様

参加?ありがとうございます。
とても興味深く読ませていただいています。
ちょっとついていけないところもありますが。

書込番号:18449606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:9件

2015/02/12 01:34(1年以上前)

BPの時にお世話になったナビ男くんで既に可能みたいです。

http://www.7210.jp/text/info.text/solution_info.html
直リンクでありませんが直ぐに確認できると思います。

書込番号:18466771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/03/01 15:29(1年以上前)

見っテレSMT-10を購入し取り付けましたので、一言報告です。
ヤフオフ値引き交渉で、11,644円送料込で購入、定価15,000円は少し高いですね。

走行時問題なくテレビが見れるようになりました。ナビが、その間止まりますがSWを切れば数秒で
復帰しました。

以上参考まで。

書込番号:18531451

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック 2014年モデル
スバル

レガシィ アウトバック 2014年モデル

新車価格:313〜363万円

中古車価格:64〜480万円

レガシィ アウトバック 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <716

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/628物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング