『展示車を黙って納車?!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

『展示車を黙って納車?!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2014年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ アウトバック 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバック 2014年モデルを新規書き込みレガシィ アウトバック 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ169

返信20

お気に入りに追加

標準

展示車を黙って納車?!

2015/04/08 22:59(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

クチコミ投稿数:7件

某掲示板で数ヶ月間展示車として使われてたアウトバックを黙って納車された方がいたとかで一部で炎上してるようです。納車時の車番で発覚したようですね。事実なら来週納車される身としては大変腹立たしい。

書込番号:18662384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:107件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/04/08 23:08(1年以上前)

その掲示板貼れないのですか?
普通ならありえない事です
まあ、気にしませんけど。

書込番号:18662417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/04/08 23:08(1年以上前)

スレ主さんに展示車が納車された訳でも無く、本当かどうか判らない話に悪を付けるのはどうかと思います。

書込番号:18662418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2015/04/08 23:11(1年以上前)

それはメーカの問題でなくて、販売店・ディーラーの問題では?
アウトバックの発売日は2014年10月24日ですから最長で5-6ヶ月の展示車という事でしょうか。

確かに展示車があてがわれるのは気分の良いものではありませんが、「ナンバー登録していない」展示車であれば
新車の扱いなんですよね。果たして、展示されていたグレード・装備が実際に購入した人にあてがわれたメーカ
オプションと合致していたかも気になりますが・・・・ 炎上先どこですかね??

書込番号:18662425

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7件

2015/04/08 23:16(1年以上前)

すみません、スレ読んでたらディーラーの誠意のなさに怒りを感じ、感情的になってしまいました。

まとめスレです
ス○○で400万円の新車を購入したら、半年弱展示された車だったことが判明しオーナー憤慨
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1428498562/

書込番号:18662448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/08 23:23(1年以上前)

未登録であれば新車扱いになるとは言われても、
数ヶ月間、さまざまな人がシートに座り、ステアリングに触り、ドアを頻繁に開け閉めされたような車を、
何の説明もなく新車として納車されたら、私だったら心中穏やかでいられません。

その書き込みがあった昨日あたりからたまたま見ていましたが、ディーラー側が「展示車ではない」と当初言っていたそうで、
売った側に問題が無いとは言えなさそうです。
(その掲示板は2chの車種板ですね。ここにリンク貼っても特に問題なければ貼りますが。)

書込番号:18662477

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2015/04/08 23:26(1年以上前)

クルマに悪意はないでしょ
人為的なトラブル
このカキコミは遺憾
他でやれ

書込番号:18662490

ナイスクチコミ!9


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2015/04/08 23:30(1年以上前)

うーん・・・経過からして「嘘」や「煽り」ではないと思いますけど、
ディーラーやメーカーと交渉や向こうが対応している最中なのに、一方的に購入者・消費者が掲示板の書込みや
ツイッターなどでその過程まで公開したりしてしまうのはどうなんでしょう?

まあ購入者がスレ主さんではないわけで、「悪」を付けるのは筋違いですよね。
そこはもうご理解頂いているようですので良いのですが・・・

お客様相談室やディーラーの窓口も、交渉や対応を検討している最中にこういう事を
時系列でリアルタイムに書いてしまう事は、消費者側の「暴力」だと思います・・・

本来、購入者とディーラー間で話し合いで解決すべき事項なのに、これって
あまり炎上・売れ行きに影響するとなると、製造メーカーから逆に追求されかねません。
掲示板や公的に公開するのではなく、弁護士や消費者生活センターなどを通じて「交渉を優位」
に進めるべきで、ここまでリアルタイムで書いてしまうのは双方にとってマイナスだと思います。

書込番号:18662507

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:248件

2015/04/09 00:33(1年以上前)

私もAGAIN !!さんさんの意見に同感です。

スレ主さんがそのご購入者本人ではないようですので
書き込みのどの部分が真実か不明なのに、外野が口を
出すのはどうかと思います。

それより、私はディーラーとしっかり関係を築く方が
その後の愛車との長い時間を有意義に過ごせると
思うのですが、いかがでしょう?

書込番号:18662705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/04/09 07:46(1年以上前)

配慮のないスレだな‥

書込番号:18663051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2015/04/09 08:54(1年以上前)

>事実なら来週納車される身としては大変腹立たしい。

黙って納車されたから腹立ちたいのであって展示車を売る行為自体は違法ではありません。
念の為に念書でも書かせた方が宜しいかと。

書込番号:18663190

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/09 10:52(1年以上前)

毎日このサイトで皆様の幸せな報告を見るのが楽しみです。

ここは情報共有の場であって、怒りをぶつける場ではないような気がします。

書込番号:18663429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2015/04/09 11:40(1年以上前)

こんにちは

星たまご さんも 納車待ちなんですね
先のカキコミは乱暴な文面失礼しました
自分に置き換えると確かに腹たちますし

このスレを教訓に
納車時浮かれることなく
愛車が展示車でないのはもちろん初期不良の無いことをしっかり点検します
同じ納車待ちですし

お互い良いアウトバックライフ送りましょう♪

書込番号:18663544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/04/09 12:06(1年以上前)

初めて新車を購入した時、ディーラーに展示車両があったので、
「 あれって、この後どうなるんですか? 安くなるんですか? それとも試乗車にするんですか? 」 って聞いたら、
「 色やグレード、メーカーオプションが一致した注文が入れば普通に売りますよ。新車ですから。 」 って言われたので、
そう言うモンだと思ってました。
※安くなるのなら展示車両の方がイイと思っていたのに・・・(お金に余裕が無かったので)

今お付き合いしているディーラーで、
「 展示車両って、そのまま新車として売るんだよね? 」 って聞いたら、
「 とんでもない。そんなことしませんよ。その旨を説明してシッカリ値引きしています。」 って言ってました。
ディーラー(販社)の考え方の違いですね。

ちなみに
今のディーラーは、展示車両を一切廃止しています。
その代り試乗車を多くして、展示車両の役目も兼用させています。

皆そうすれば、余計な心配(疑心暗鬼)を避けられるのにね。


書込番号:18663625

ナイスクチコミ!7


MP〜Vさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/09 13:10(1年以上前)

そういうものだとしても、新車購入なのに、ディーラーマンから説明もなく、不特定多数の人ががいろいろ触った物を納車されるのは正直気分は良くないですよね。
お店によってまちまちですが、展示車でシートのビニール剥がしてないところありますけど、そういうところは気になりますね。
自分の方は、取り敢えず、私は生産日程を教えてもらったので、多分大丈夫と信じてます(笑)

書込番号:18663818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:99件

2015/04/09 15:22(1年以上前)

展示車は一般的には売るんじゃないですか、多少多く値引きして。

契約時に言わないのは問題ですが、いわゆる在庫車はその可能性もありと考えるのが普通でしょう。

展示車の場合、その経緯からよく掃除されて、それこそ外板は研磨をかけて納車される場合もあるので、ある意味お得かも。

書込番号:18664166

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2015/04/09 22:14(1年以上前)

>それこそ外板は研磨をかけて納車される場合もあるので、ある意味お得かも。

全然お得じゃないですよ。
研磨=クリアを削ってる訳ですから傷物と一緒です。
展示車なりの大幅値引きが出てるのなら兎も角、普通の値引きで契約してたら・・・。

書込番号:18665489

ナイスクチコミ!5


YU-08さん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:5件

2015/04/10 06:58(1年以上前)

こういう情報共有も必要だと思います。
いくら法的に問題なくても展示車という事実を隠して売るディーラーがいるかもしれないと、消費者としては購入前に確認すべきだと知らされましたし。
気にしない人にはわからないかもしれませんが、自分だったらこんな目にあったら悲しいですから。

書込番号:18666324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:43件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/04/11 00:05(1年以上前)

オーナーです。
初スバルです。

納車待ちの方は不安になりますし、購入検討中の方も、ちょっと考えますよね。

一言言わせてもらうと、この件でマトモなスバルの関係者が変な目で見られるとしたら可哀想です。

私の担当店の営業マン、メカニック、店長、事務のおばちゃん、どなたも失礼な方は居ません。

すでに点検以外で2度ほど世話になっていますが、無償の時も有償の時も、良心的に対処いただいており、購入して嫌な気分にはなっておりません。

今回のことで、これが当たり前でないと思いました。

当事者であったならば、やはり不愉快なのは間違いないでしょう。
しかし、それによって、関係のない我々までもが疑心暗鬼になってしまうのは、お互いにとってマイナスにしかなりません。

是非、アウトバックと、スバルと、良い出会いに恵まれますよう、お祈りいたします。

書込番号:18669044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2015/04/11 04:24(1年以上前)

車体+OPで46万値引きされてるんですね。
OPの内容が判らないけどこれって大幅値引き?

書込番号:18669355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/04/11 15:42(1年以上前)

削除依頼した方が良いのでは?
スレ主に飛び火しませんように。

書込番号:18670815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック 2014年モデル
スバル

レガシィ アウトバック 2014年モデル

新車価格:313〜363万円

中古車価格:61〜480万円

レガシィ アウトバック 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <716

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/604物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング