『異音について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

『異音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2014年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ アウトバック 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバック 2014年モデルを新規書き込みレガシィ アウトバック 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 異音について

2015/04/13 14:56(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

スレ主 natuyamameさん
クチコミ投稿数:4件

はじめまして、よく皆さんの書き込みを拝見してます。

ところで質問ですが、私のアウトバックはインパネあたりから振動でカシャカシャと音が出てました。初めはナビの取り付けや配線コードを確認してもらいましたが音が止まりません。
この前にディーラーで確認してもらったらナビ周りのパネルから音が出ているようなのでパネルに防音シールみたいなものを張ってもらいだいぶ音が鳴らなくなりました。でも、今でもコーナーの途中での振動で音が出ます。

しばらく様子を見て音が気になるならまた、ディーラーに行くつもりです。

同じような症状の方おられますか?

書込番号:18677756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
尾和東さん
クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:57件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5 みんカラの尾和東 

2015/04/13 15:20(1年以上前)

症状は出ておりませんが、音はナビ回りからですね?

ハーマン搭載車で、走行中ナビ操作テレビ視聴ができるキットを
取り付けるときに、インパネ内部をいろいろ漁る機会がありました。
配線がかなり入り組んでおりまして、
バインドがしっかりしていないと、音がするかもしれません。
ビニルテープで、しっかり留められてはいましたが、
気になったので、自分の配線と一緒にまとめてバインドしました。

さて、natuyamame様のケースは、配線ではなく、嵌合のようですね。
アウトバックのナビ取り外しでわかったのですが、
きっちりと隙間や嵌合が組み合わさっており、外すのにも一苦労でした。
ディーラー曰く、「取り付け時の精度を上げるために固くなっているようだ」
ということでした。取り外しの注意マニュアル?のような
ものも出回っています(担当者の方から頂きました)。
つまり、それぐらい、
特にインパネ部の振動にはこだわっているようです。

そのうえで、カシャカシャという音の表現で、ケーブルではないかと思いますが、
ケーブルは確認済み、ということでいらっしゃいますので、
・取り付け部のプラとプラの擦れる、当たる音
・ナビ取り付け部のねじが緩んでいる
のかもしれません。

こういう音のトラブルは、本当に厄介で、
私も前車では、トヨタに何度もいって、音対策をしてもらいました。
#こちらは、スライドドアが振動できしむ問題でした。結局解決せずでしたが。

何度か、足を運ぶことになるかもしれませんが、
音が止まった時は、ホッとするので、頑張りましょう!
その時には、やはり、「できるだけ正確な情報をDに伝える」
ことだと思います。

もし、自分の立場だったら何をするか?ですが、
・問題がナビケーブルの場合
運転席足元の上部パネルは、簡単に外せます。
外すとその右奥の穴から、ナビ裏にアクセスできます。
ただ、手を突っ込むスペースはありません。アクセスできる、というだけです。
でも、そこに棒を突っ込んで、固定して走ってみるなどすれば、
音に変化があるかもしれません。場所の特定にはなるかと思います。
場所さえわかれば、対策のしようがありますので。
ケーブルやコネクタを傷つけない程度に。
#力を入れなければ大丈夫です。相手は振動で鳴るので、固定されていないのですから。
・問題が取り付け部の擦れである場合
やはり、ナビの表面パネルと、その下にあるエアコン、
上部の吹き出し部の間などが擦れる?とすれば、
薄いプラでも挟んでみて音の変化を調べると思います。
内部ならば、困りましたね。
ディーラーで相談して、まずは、パネルを取り外してもらって、
走行可能な状態して、近所を走らせてもらうと思います。

ご参考まで。

書込番号:18677824

ナイスクチコミ!4


スレ主 natuyamameさん
クチコミ投稿数:4件

2015/04/13 18:34(1年以上前)

先日ディーラーに行った時にメカニックの方に一緒に乗ってもらいナビ周りのパネルを指で押さえていると音が出ないことを確認してもらいました。
次にパネルを外して走り音が出ないことを確認出来たのでパネルの原因と特定しました。
パネルに防音シールみたいなものを貼ってもらいました。
音はだいぶましになりましたが今でもコーナーの最中の振動で少し音が出ます。
神経質過ぎるかなとも思い様子してます。

書込番号:18678264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


尾和東さん
クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:57件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5 みんカラの尾和東 

2015/04/13 18:45(1年以上前)

natuyamame様、

おそらく、まだ対策が不十分、ということなんですね。
場所も特定できていますし、あとは、やり方ですね。
私ならば、
パネルと、隣のパーツが擦れて音が鳴っていると思いますので、
さらに厚くテープを張って、ずれないようにすると思います。
逆に、これは、あくまでも私ならばで、
KUREシリコンスプレを浸透させます(笑)

書込番号:18678293

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:9件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/04/14 00:07(1年以上前)

natuyamameさま

自分もDOPのパナナビ付近からときどき異音が発生します。
低速でユッサユッサと揺れるようなときにミシッという音が聞こえます。
1ヶ月点検のときに伝えると、16日にドック入りさせて診てくれることに
なりました。きっちり診てもらってすっきりするといいなぁと思います。

ドック入りのついでに、CORAZONのドアロックチェッカー(ドアロックに
連動するドアミラー自動開閉システム)を付けてもらおうと思っています。
http://www.corazon-world.com/product/door-lock-checker/

書込番号:18679441

ナイスクチコミ!3


スレ主 natuyamameさん
クチコミ投稿数:4件

2015/04/14 08:11(1年以上前)

私の車の異音もミシッとかカシャとかの異音です。

書込番号:18679978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック 2014年モデル
スバル

レガシィ アウトバック 2014年モデル

新車価格:313〜363万円

中古車価格:61〜480万円

レガシィ アウトバック 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <716

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/576物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング