『ふと見たら!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

『ふと見たら!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2014年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ アウトバック 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバック 2014年モデルを新規書き込みレガシィ アウトバック 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信28

お気に入りに追加

標準

ふと見たら!

2015/06/25 17:49(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

スレ主 仁@さん
クチコミ投稿数:91件

質問スレで皆さんのご意見に感謝しております。

今日の朝仕事に向かう時にふと前をみたらなんか布地がへんな感じになっているのが目に入りました。

説明しにくいので写真あっぷしておきます。

このような感じになるのは日中の太陽光の影響でしょうか。

なんかクレーマーみたくなるのも嫌なので、自然となるものなのか、無ければ営業の方にみてもらって補修を頼もうと思います。

よろしくお願いします。

書込番号:18907178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
尾和東さん
クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:57件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5 みんカラの尾和東 

2015/06/25 17:56(1年以上前)

仁@さま

はい。私もそうなっています。
以前から気がついていて、自分で補修しました。
まぁ、この点スバルさん、もうちょっと気を使ってほしいですよね。
補修は、単純に中に押し込んだだけです。

発生原因は、私が考えるに、
そのパーツ、プラスチックの表面にファブリックを巻き付けるという、
なかなか凝ったことをしています。
すごいのですが、ボードとのかみ合わせ部分がかっちりしすぎていて、
例えば、細かい振動などでファブリックが動いてずれた場合、
そのズレが蓄積されます。この蓄積がヨレになっていると思われます。

私も、点検の際にディーラーに問い合わせようと思っていました。
改善されるとよいですから。

書込番号:18907190

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:9件

2015/06/25 18:05(1年以上前)

私も同じでした。

指で押し込んだら直りましたよ。

書込番号:18907213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


tohrinさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/25 18:47(1年以上前)

仁@さん、お察します。

私も両サイド、めくれました。6ヶ月点検時にリプロ実施と新品に替えてもらいました。やっぱりスバルクオリティってこの程度なんですね。

スバルのフラグシップを名乗るは、まだまだですよ!

書込番号:18907314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


パゲシさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/06/25 19:13(1年以上前)

仁@さま
もう納車から半年以上経ちましたが、この症状に気付いていませんでした。今日家に帰ったら自分の車も見てみます。ナイスInformationです。
まぁこれが見付かったとしても、すぐ直るような事だったら私は気にしないと思いますが、自分の目で確認してみますね。

書込番号:18907384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:12件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/06/25 20:26(1年以上前)

仁@ さま

皆様も同じ症状出ているのですね。
自然にたるんでしまったのでしょうか?

私は以前にミラー型レーダー探知機を取り付け配線を通す際にピラー部の内張りを手でこじ開けました。その時にたるんでしまったため内張り剥がし方用ヘラで直しました。

ピラー部内装は基本的にBP、BRと変わりありません。このようにたるんだのは今回初めてです。
アウトバックは高級車であってもまだまだ他社の車から比べたら劣る所が多々有りますので皆様も長い目で見て下さいね (笑)

書込番号:18907569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 仁@さん
クチコミ投稿数:91件

2015/06/25 20:40(1年以上前)

尾和東様。

このような症状はアウトバックでは出ているのですね。
ひがたつにつれてひどくならないといいですが。

本当なんとかしてほしいですね。

改善されるといいので自分もDには問い合わせしてみます。

ありがとうございます。

書込番号:18907629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 仁@さん
クチコミ投稿数:91件

2015/06/25 20:42(1年以上前)

wana様。

ちょっと試してみます。
ありがとうございます。

書込番号:18907638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 仁@さん
クチコミ投稿数:91件

2015/06/25 20:47(1年以上前)

tohrin様。

両サイドとはへこみますね。

自分のは片方だけですがそのうちはんたいもなりそうな予感です。
できれば自分も交換してほしいですね。

フラッグシップ相応にしてほしいですね。

ありがとうございます。

書込番号:18907658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 仁@さん
クチコミ投稿数:91件

2015/06/25 20:50(1年以上前)

パゲシ様。

自分もいつからかはっきりわからないですけどちょっとビビりました。
まだ3ヶ月弱です。

自分は気にしちゃいますがていねいに営業の人にたずねてみます。

なってないとよろしいですね。

ありがとうございます。

書込番号:18907679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 仁@さん
クチコミ投稿数:91件

2015/06/25 20:54(1年以上前)

3台目アウトバック様。

自分もこのような症状がけっこうあるのにちょっと驚いています。
この車は完全に自然にです。

たくさんの声でもっともっとよくなっていくと良いですね。

ありがとうございます。

書込番号:18907694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2015/06/25 23:00(1年以上前)

設計としてプアと言わざるを得ないでしょうね

樹脂は温度に比例して伸びたり縮んだりするので、
それを考慮してピラーとインストの合わせ部を設計しますが
(伸びても縮んでも見た目は分からないようにするのが基本)

まさか両者が干渉するとは。そして表皮がめくれるとは。
ヘボい設計と言われても仕方ないかと思います

書込番号:18908243

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:114件

2015/06/25 23:07(1年以上前)

これはヒドイ。
当然クレームで対処していただきましょう。

書込番号:18908272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 仁@さん
クチコミ投稿数:91件

2015/06/26 21:48(1年以上前)

おかず9様。

伸びたり縮んだりするのが設計より多いんですかね。
まだ真夏前だし、3ヶ月弱でなってしまったし、この先心配です。

ありがとうございます。

書込番号:18911353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 仁@さん
クチコミ投稿数:91件

2015/06/26 21:51(1年以上前)

おかざき3様。

気にし出すと毎日目に入る所だし、クレーム対応してほしいですね。

この場所も対策品出てほしいです。

ありがとうございます。

書込番号:18911366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2015/06/27 07:42(1年以上前)

おはようございます
>伸びたり縮んだりするのが設計より多いんですかね。

いえ、樹脂の線膨張率は一定で、伸び縮みするものとして設計されます
そして、伸び縮みは、まさにこの部分で吸収されます

※この辺りの合わせ構造に対する思想は各社の技術の中枢に近いかもしれません
 あまり深く書けないのが残念です


要するに、これがスバルのこのモデルの仕様です。

・起こるべくして起きた設計不具合、でしょう

・もしかしたら車体精度が出ていないのかもしれません、さすればスバルの設計・生産不具合でしょう

・また、もしかしたら部品精度が出ていないのかもしれません、さすればスバルの設計・品証がプアなのでしょう


ほんの少し、設計検討が甘いばかりにスバルは品質への信頼を貶めてしまいましたが
今後、この教訓を生かして貰いたいです

書込番号:18912461

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:43件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/06/27 16:20(1年以上前)

仁@さま
そんなことあるんだなぁとうちの子も見たらなってた〜!気付かなかった〜!

尾和東さま
まさにそんな感じですね。

tohrinさま
私も来月6ヶ月点検ですが、この点については対策品が出ているんですかね?
恐らくクロスとプラを接着する程度で直ると思いますので、下請けの町工場に「あそこにもボンド塗ってね!」てな指示が出されてたりして(笑)

3台目アウトバックさま
ピラー部、ルーフからの繋ぎ目にいとも簡単に手を入れられました(笑)
見ちゃいけないもの見ちゃいましたので、そっと戻しました(爆)

おかず9さま
お詳しいですが、内装の設計などされてるんでしょうか?おかず9さまのアウトバックは大丈夫ですか?

当該部品がBピラーのように樹脂であれば全く問題なく、クロスが寄っちゃったのが原因です。
3台目さんによるとBPBRと作りが同じなので、精度が上がったことの証明ともとれると思います。
さらにダッシュボードソフトパッド化により、摩擦が強くなり…と推察します。

書込番号:18913759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MP〜Vさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/27 21:19(1年以上前)

仁@さん
情報提供ありがとうございます。こんなになるなんてビックリですね。自分のアウトバックは幸いにもまだ発生してませんでしたが、いつなってもおかしく無いですね。。走行距離は3000km超えましたが、青空駐車時は大抵フロントにサンバイザーをつけるので、もしかしたら樹脂の膨張量が抑えられてるのかな。。

書込番号:18914596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Y.Asさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:3件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度4

2015/06/28 09:42(1年以上前)

いやぁ、私のアウトバックも同様ですね。左右とも。
ふた昔前の外車みたいで、作りが悪い感じですね。
気にはならないし実害もなさそうだけど、もしかしたらいっとき出てた軋み音ぽいのがコレかも。
最近音が出ないのは、十分シワが寄ったから?
と、したら今の状態でキープがいいかもですね。

書込番号:18916158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度4

2015/06/28 14:20(1年以上前)

初めまして!今ディーラーに来ているのですが、自分のアウトバックもピラーのとこと、他のスレにもあったテールゲートとテールランプの隙間があったので、担当者に見てもらったところピラーは交換してくれるらしいです。テールの方は他にも事例があったらしくメーカーの方に報告してからの対応になるらしいです…

書込番号:18916927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 仁@さん
クチコミ投稿数:91件

2015/06/30 10:52(1年以上前)

おかず9様。

遅くなりすいません。
詳しい説明ありがとうございます。

これからは甘いことはせずにしっかりとにつめて設計してほしいですね。

ありがとうございます。

書込番号:18922676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 仁@さん
クチコミ投稿数:91件

2015/06/30 10:54(1年以上前)

借り物上手様。

遅くなりましたがコメントありがとうございます。

自分もふと気付いた時は二度見三度見してました。

書込番号:18922682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 仁@さん
クチコミ投稿数:91件

2015/06/30 10:59(1年以上前)

MP〜V様。

自分は青空駐車多いですが、今まで乗ってきた車は特になにもなかったので、びっくりしました。

サンバイザーつけなくてはいけませんね。
なるべく付けるようにしてみます。

ちなみに自分の車はまだ2300q位です。

ありがとうございます。

書込番号:18922693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 仁@さん
クチコミ投稿数:91件

2015/06/30 11:03(1年以上前)

Y.As様。

今は右だけですけど反対もちかいうちになりそうな予感です。

軋み音は自分もたまに感じてました。
それがこの症状の前兆だったように思います。

ありがとうございます。

書込番号:18922702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 仁@さん
クチコミ投稿数:91件

2015/06/30 11:06(1年以上前)

ルーキー様。

自分はなかなか時間なくてDにもいけてません。

販売店には連絡してるのですが、まだ返事がこなくて‥

ピラーは交換してもらえたのですね。

自分も交換対応してほしいです。

遅くなりましたがありがとうございます。

書込番号:18922711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MP〜Vさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/30 12:59(1年以上前)

ふと気になったのですが、ピラー交換ってことは、既に対策品があるってことですかね。もしくは、ただの部品交換で取り付け位置の調整とかなんでしょうか。。

書込番号:18923010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 仁@さん
クチコミ投稿数:91件

2015/07/03 12:19(1年以上前)

MP〜V様。

最近仕事が激務でなかなかDにもいけないので、写真撮ってみてもらいました。

早速部品交換するとのことで来週にも対応してくれるみたいです。

対策部品はなくて、布地だけの交換になると思います。

Dの人が車まで来て交換するので、あまり難しいことはないみたいです。

書込番号:18931537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MP〜Vさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/03 19:14(1年以上前)

仁@さん
お店じゃなくて、車まで来てもらえるのはいいですね。メーカー対策品は無いにしても、メカの方が現象が出なくなるような対策をいれてくれるといいですね〜

書込番号:18932456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tohrinさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/11 18:46(1年以上前)

この前クレームで替えてもらったばっかだが、また寄れている。うーん、subaru quality、接着剤変更か、布地の素材変更しないと、駄目だな。

また、パナナビのミュージック録音(5日位分)も全曲とんでしまったし、ディーラーに苦情して来る!動かなかったら、メーカーだな。

書込番号:19043415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック 2014年モデル
スバル

レガシィ アウトバック 2014年モデル

新車価格:313〜363万円

中古車価格:61〜480万円

レガシィ アウトバック 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <716

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/556物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング