『トランクのゴムパッキンが浮いている』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

『トランクのゴムパッキンが浮いている』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2014年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ アウトバック 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバック 2014年モデルを新規書き込みレガシィ アウトバック 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ98

返信26

お気に入りに追加

標準

トランクのゴムパッキンが浮いている

2015/10/02 11:41(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

スレ主 TREK18さん
クチコミ投稿数:7件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

トランクのパッキンとリアライトの間に隙間ができていて、雨やゴミなどが中に入ってしまっている。また、リアライトのケーブルなどに雨が侵入してしまっているのではないかと思います。
これは設計ミスではないかと思うのですが。。。、
皆さんはどうでしょうか?

書込番号:19192299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:17件

2015/10/02 12:23(1年以上前)

パッキンの外側でしょ?
設計ミスではありません。そういうものです。

書込番号:19192405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/10/02 12:24(1年以上前)

あ、いや、
そこまでは水が入るのは当然だと思いますよ。パッキンの外側ですから。
・・・って言うか、
その部分は、水が流れて下に落ちるように設計されていると思います。
水が入ってきたら不味いのは、パッキンの内側(トランクルーム)でしょう。

書込番号:19192413

ナイスクチコミ!9


尾和東さん
クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:57件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5 みんカラの尾和東 

2015/10/02 12:45(1年以上前)

>TREK18さま

お車の所有は初めてでしょうか?
私も初所有の車の時は、
どうしてパッキンを端につけないのだろう?
端ならば水が入らないのにと、かなり憤慨してました。
ですが、防水構造上、これが一番なんですよね。

前車のエスティマは特に、リアハッチの縁が汚くなりました。
ハッチ内部の上に水がたまりやすい構造で、そこに苔が生えてました。
アウトバックは、まだその点、ましかもしれません。
今は、洗車の度に、ハッチの縁、ドアを開けたポケット部分、
ドアの縁、エンジンルームの縁などは、ふき取ってきれいにしています。

特に、春の花粉の時期、まさしくこれからの紅葉の時期は要注意です!

書込番号:19192492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2015/10/02 13:33(1年以上前)

お答え重複しますがご指摘部位には水やホコリ
これからは落ち葉なんかも入り込みますね
濃色系は目立つので気になりますね
ハッチバックなら仕方ないかもしれません

アウディQシリーズみたいな一体構造だと汚れないかもしれません

書込番号:19192621

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:34件

2015/10/02 15:17(1年以上前)

NA8で、ストップランプの中で
金魚買ってる友達いました!

*\(^o^)/*

書込番号:19192816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 TREK18さん
クチコミ投稿数:7件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/10/02 19:30(1年以上前)

樹脂の内側に入ってるんです!

書込番号:19193310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:4件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度4

2015/10/02 19:35(1年以上前)

これって普通ですよ…??
どの車だってそうなりますけど。
試しに世界のトヨタ車でも所持してみたらいかがでしょうか?
知り合いの現行ハリアーだって写真の様になりますけど。

書込番号:19193321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:15件

2015/10/02 19:42(1年以上前)

安心して下さい。ストップランプにも防水処理がされています。 されていなければ今頃ちまたのアウトバックは全て水槽テールです。
全面にシールする構造にすると、コストアップ、重量増は免れないですよ。

知らないだけかもしれませんが、バックドアが全面シールされた車種ってあるんですかね?

書込番号:19193333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:4件

2015/10/02 19:46(1年以上前)

何枚目のどこが問題なのか教えてください。
これではわかりません。。。

書込番号:19193347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:15件

2015/10/02 19:49(1年以上前)

あ、テールランプの淵の事かな? 淵に埃や汚れがあると思いますが、シールの所で止まっているはずです。
テールレンズが少し耳が出てると言えば良いのかなぁ。 洗車しようにもブラシも届かないので、テールランプを外さないと綺麗にできませんね… 高圧洗浄機ならいけるのか…

書込番号:19193354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/02 20:02(1年以上前)

ゴムパッキンは、本体側とドア側と位置違いで2ラインありますね。

1,2枚目には本体側のゴムパッキン。
3枚目はドア側の外側ゴムパッキン。

スレ主様は外側のゴムパッキンの事を言われているのだと思いますが、これは問題ないかと思います。

書込番号:19193398

ナイスクチコミ!2


スレ主 TREK18さん
クチコミ投稿数:7件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/10/02 20:18(1年以上前)

お粗末な説明で申し訳ございません。。

赤線で囲んだ、ボディと樹脂パーツの隙間に水やゴミが侵入しているんです。
原因としては、パッキンがきちんと樹脂に接触していないからであると考えられるんですが。どうでしょう?
普通であれば、パッキンと樹脂パーツがあたって、パッキンの周りを水が流れると思うのですが、当たってないから隙間に水が入ってしまっていると思います。

書込番号:19193438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


W.H.EAGLEさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:9件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度2

2015/10/02 20:33(1年以上前)

これ、構造上普通ですよ。異常はありません。

書込番号:19193484

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/02 20:39(1年以上前)

どこのメーカーも似たようなもんですよ

雨水が流れ、内部は汚れます。
テールランプの外側にも入り込みます。

排水をさせるための仕様だね

書込番号:19193500

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2015/10/02 21:01(1年以上前)

普通だと思いますがディラーに行ってクレーマーになってください。

書込番号:19193565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/10/02 21:12(1年以上前)

>赤線で囲んだ、ボディと樹脂パーツの隙間に水やゴミが侵入しているんです

極普通の仕様ですよ。

入った水やゴミが車内やテールランプに入る構造にはなっていないのでご心配なく。

書込番号:19193587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2015/10/02 21:17(1年以上前)

落ち着いて販売店に相談下さいませ

書込番号:19193605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

2015/10/02 21:23(1年以上前)

TREK18さん

トヨタ、マツダを所有してますが同じようなところに水滴、ほこりあります!
洗車の時にキレイに拭き取ってます!
なので、欠陥ではなく普通ですよ!(´ 3`)
まさに赤丸している部分です!

パッキンをこえて、カビやキノコが生えると問題ですが、大丈夫ですよー

書込番号:19193630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:17件

2015/10/02 21:39(1年以上前)

バックドア側のパッキンの事言ってるのかな?
バックドア側のパッキンは防水用ではなくて風切り音防止用の空気の進入を防ぐ役目かと。

書込番号:19193684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/10/03 00:05(1年以上前)

パッキングは黄色の部分

オレンジの部分はパッキングでは有りませんよ?

>トランクのパッキンとリアライトの間に隙間ができていて、雨やゴミなどが中に入ってしまっている。
「パッキング」が何処か判っているなら、「パッキング」がされてない部分に雨などが入るのは「当たり前」なのでは?


>また、リアライトのケーブルなどに雨が侵入してしまっているのではないかと思います。
「ケーブル」がどこにあるか判っているのでしょうか?
 <多分、トランクの中からアクセスする様になっているはずですが...


>これは設計ミスではないかと思うのですが。。。、
そう思うなら、ディーラーに行くのが先だと思いますが、なぜ、こんな所に書き込んでいるのでしょうか?
 <そもそも、「雨天走行」などをする必要が有る自動車に、そんな根本的なミスが有ったら販売出来ないと思いますが...
  今まで製造販売してきている事からも、「この車だけのミス」なんてそうそう有る事では無いと思いますし...


>赤線で囲んだ、ボディと樹脂パーツの隙間に水やゴミが侵入しているんです。
「パッキング」の外側ですから当然です。


>原因としては、パッキンがきちんと樹脂に接触していないからであると考えられるんですが。どうでしょう?
「パッキング」は、貼付の黄色の部分ですが、何か勘違いしていませんか?
 <もう一枚の「オレンジの部分」と勘違い?

ご指摘に部分に水が入っていると、車の走行やトランクの中のモノに何か不都合が起きているって事ですか?

書込番号:19194177

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:12件

2015/10/03 10:53(1年以上前)

ここも洗車しましょう^^

書込番号:19195120

ナイスクチコミ!2


W.H.EAGLEさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:9件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度2

2015/10/03 12:10(1年以上前)

>TREK18さん

追記ですが今まで所有してきたクルマ、購入後必ずワコーズ・バリアスコートを必ず施工します。

洗車毎にドア、リアゲート、ボンネットを開けた内部も拭き掃除しますが
バリアスコートが塗布されていると汚れも付きにくく掃除が容易です。

書込番号:19195312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:34件

2015/10/03 14:15(1年以上前)

ボンネット開けると、フェンダーと重なった淵にほこりのあとがあるんですけど
これってリコール出来ますか?


って言ってるようなものです。

ちなみに、相当昔のシビックで、トランク閉めた時にストップランプのチリが1センチずれていたことがありました。

これは、恥ずかしい設計ミスになります。

だけど、回収とかはしてませんでした。

書込番号:19195624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2015/10/06 16:43(1年以上前)

>TREK18さん

はじめまして。
その後如何でしょうか?ディーラーなどに問い合わせてみましたでしょうか?
画像を見ましたが故障や設計ミスではありません。 
わざと隙間を作る事によって水を下まで流してやる、そういう構造なのです。ご納得頂けましたか?

また、みなさん丁寧にご回答を頂いていますのでご自分なりの返信をされるのが礼儀かと思います。
聞いたら聞きっぱなし、は良くないと思いますよ。 
もしかしたら多忙により掲示板に回答する事さえでき無い境遇かともしれませんので
お時間の有る時に返信されると良いと思います。
それでは。

書込番号:19204367

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/10/07 10:37(1年以上前)

>スレ主さん
>赤線で囲んだ、ボディと樹脂パーツの隙間に水やゴミが侵入しているんです。

あ、いや、その赤線で囲んだ部分までは水は入りますよ。
そこはパッキンの外側ですから・・・

書込番号:19206351

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2015/10/11 21:35(1年以上前)

>スレ主さん
テールライトケースの内側に浸水してる訳ではないんですよね?
そうであれば皆さんが回答されてる通りで何ら問題ないと思います。

書込番号:19218965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック 2014年モデル
スバル

レガシィ アウトバック 2014年モデル

新車価格:313〜363万円

中古車価格:61〜480万円

レガシィ アウトバック 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <716

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/602物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング