『スタッドレスについて質問させて下さい。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

『スタッドレスについて質問させて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2014年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ アウトバック 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバック 2014年モデルを新規書き込みレガシィ アウトバック 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スタッドレスについて質問させて下さい。

2015/10/11 12:07(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

スレ主 hitocyさん
クチコミ投稿数:8件

現在BS9リミテッドに乗っています。新潟県魚沼地方に住んでいますのでスタッドレスが必要になってきます。
なるべく安く購入したいと思っています。ディーラーではSAAの純正ホイール17インチとBSで180000と言われ、ちょっと手が出ません。エンスタも考えているので。
そこでタイヤはダンロップのウインターマックスsj8 225/65R17を通販で安く購入(12000円)して、
ホイールはヤフオクなどで、安く購入しようと思います。
現行の17インチホイールも出ていますが、旧型のホイール17インチもかなり安く出ています。

BS9にBR旧型アウトバックの17インチホイールははけるのでしょうか。その際はタイヤのサイズもやはり変更ですか?

オークション等で安くホイールを購入することが優先で、それに合うタイヤを購入し、現行車へ装着しようと思っています。

可能でしょうか?ご教授ください。

書込番号:19217469

ナイスクチコミ!0


返信する
M,S.Cさん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:9件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度4

2015/10/11 12:15(1年以上前)

わたしも、新潟県で県央地区です。
まず、ホイールはネジ穴のピッチが新型アウトバックから
変更されたようで、旧型のホイールは合わないと思います。

ただ、逆にいえば一般的なピッチになったようですので
他メーカー対応のホイールも合うようです。
ちなみに、私は本田CRV用の社外ホイールですが
問題なく使えています。

書込番号:19217492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2015/10/11 12:52(1年以上前)

PCDが100から114.3にかわったんだよね

できればPCDも55から48くらいにしてほしかったな

ホイールメーカーはまだ対応ができてなくて、今まで使っていた銘柄が探せなくて困る〜

18インチ 8J 50 とか増えないかな

 

書込番号:19217574

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51633件Goodアンサー獲得:15482件 鳥撮 

2015/10/11 13:04(1年以上前)

hitocyさん

現行型アウトバックのホイールサイズは下記の通りです。

17インチ×7Jインセット55
P.C.D114.3mm 5穴 ハブ径56mm

これに対して旧モデル(BR)のアウトバックのホイールサイズは下記のようにP.C.Dが異なり装着不可能です。

17インチ×7Jインセット48
P.C.D100mm 5穴 ハブ径56mm

現行型アウトバックと同一サイズ(ただしハブ径は異なります)のホイールは結構オークションに出品されていますので、他車も含めて検討してみては如何でしょうか。

ただし、ホンダ車用のアルミホイールはナットが特殊ですから注意が必要です。

書込番号:19217593

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/10/11 15:39(1年以上前)

通販でタイヤとホイールのセットを購入されてはいかがでしょうか?

http://www.maluzen.com/
http://www.fujicorporation.com/shop/default.aspx

ウインターマックスでのセットなら10万円位から買えそうですよ。

書込番号:19217877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:9件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/10/11 19:43(1年以上前)

>hitocyさん
みなさんの言われるようにBS9には旧のホイールはPCDの違いなどで使えません。自分も泣く泣く前のフォレスターのホイールを売ってしまいました。

そこで夏にヤフオクで純正の18インチホイールを4万円台で落札しました。もうすぐ近くのタイヤショップでスタッドレスを購入して組み込んでもらいます。
それで総額13万円台です。
タイヤはBSでホイールもほぼ新品状態です。参考になれば。

書込番号:19218574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/10/11 23:27(1年以上前)

初めて投稿させていただきます。アウトバック購入検討以来、このスレを楽しく大変参考にさせていただいています。感謝です。そしてこのほどついにBPアウトバックからBSアウトバックB型(タングステンリミテッド)を9/14に契約しました。BPのホイールは使えないことをこのスレで勉強し、納車前でしたがスタッドレスタイヤを初めて通販にて購入しました。初通販タイヤに不安がありましたが届いたスタッドレスタイヤは全て今年の9月製造でした。ブリザックDM-V2の225/65R17ホイールセットで113000円ほどでした。ご参考までにご報告させていただきます。ナビについてもオーディオレスで購入しましたのでまた報告させていただきますm(_ _)m

書込番号:19219345 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:43件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/10/12 00:07(1年以上前)

SAAシルバーを夏用にはいてますが、結構気に入っております(^ー^)

17インチとスタッドレスで乗り心地が良くなるかもですね。

書込番号:19219464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hitocyさん
クチコミ投稿数:8件

2015/10/20 12:04(1年以上前)

>借り物上手さん
>Yutopapa1027さん
>midori-kunさん
>北に住んでいますさん
>スーパーアルテッツァさん
>SIどりゃ〜ぶさん
>M,S.Cさん

みなさんありがとうございました。オークションで安くホイールを落とそうと思っていましたが、先日ふらっとたちよったフジコーポレーションで破格の提示を受けました。背に腹は代えられませんので(笑)本当に安いです。

純正ホイールではなくなりますが、タイヤはBS17インチにして購入しようと思います。

BSスタッドレスの性能については「BSで滑ったら全部のメーカーが滑る」と言っていました。かなりのBS推し(笑)
ネットを見ていても同様の記事がでておりそれは間違いないことなのだと思います。
妻も通勤で使う予定の車(さらに山奥へ・・・・)なので、安全第一で。ホイールのステイタスは置いといて、価格据え置きという結論です。

本当にありがとうございました。

豪雪地帯の冬は長いです。しっかり備えたいと思います。

書込番号:19243315

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック 2014年モデル
スバル

レガシィ アウトバック 2014年モデル

新車価格:313〜363万円

中古車価格:64〜480万円

レガシィ アウトバック 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <718

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/645物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング