『納車されました。折りたたみ自転車積載法』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

『納車されました。折りたたみ自転車積載法』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2014年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ アウトバック 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバック 2014年モデルを新規書き込みレガシィ アウトバック 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信12

お気に入りに追加

標準

納車されました。折りたたみ自転車積載法

2015/12/28 21:01(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

スレ主 DrKenさん
クチコミ投稿数:144件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

部品です。チャッカマンはナイロンベルノと端処理用です。

取り付けたところ

自転車を載せたところ

12月26日に納車されました。

僕ら夫婦の趣味は折りたたみ自転車に乗ることですので、車選びの第1条件は、折り畳み自転車2台を常時載せておけるでした。
第2の条件は安全性でした。そこで、アウトバックということになり、10月12日からの長い修行の身となった訳です。
納車されてからまずしなくてはならないのは、自転車の車載法です。
まず、汚れないようにフロアカーペットの上をオールウエザアーカーゴカバーで覆い、カーゴステップカバーも付けました。
今までのステップワゴンでは、3列目をたたんで、そのシートベルトをサドルポストに巻いて固定していました。
アウトバックには3列目がないのでその方法は使えません。そこで、ジョイフル本田に行きナイロンベルトと留め具を買ってきて荷台の
フックに固定することにしました。少し余りましたがまずまずの出来です。シートポストで結構傷がつくので、さらにカーペットを買ってきて
ひきました。100km程走ってみましたが大丈夫そうです。

書込番号:19441805

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:3件

2015/12/28 22:11(1年以上前)

剥き出しよりは輪行バックにいれたほうがよいと思いますよ。
不意にチェーンが内装に触れて汚れるリスクありますからね。

書込番号:19442034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:12件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/12/28 22:20(1年以上前)

DrKen さま
納車おめでとうございます!

約2ヶ月半の修行大変お疲れ様でした。
色々とこちらで勉強されたと思いますので、今後のアウトバックライフに役立てていければ良いですね (笑)

折り畳み自転車の積載方法、大変参考になりました。1台だけですと無造作にトランクにおけますが、2台一緒となるとこの方法がベストだと思います。
旅先での自転車使用は活動範囲を大きく広げてくれますので、これからも奥様と一緒にアウトバックをあちこちに連れて行ってあげて下さいね。

楽しい写真撮れましたら、私の企画へお越しをお待ちしております! (笑)

書込番号:19442067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件

2015/12/29 09:00(1年以上前)

>DrKenさん、こんにちは

納車おめでとう御座います。 ついにですね。 
長くお待ちになった分、一層楽しく安全にお過ごしください。

書込番号:19442920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2015/12/29 12:58(1年以上前)

シートを倒して荷台にママチャリ(26インチ)を横にして積めますか?

書込番号:19443389

ナイスクチコミ!3


スレ主 DrKenさん
クチコミ投稿数:144件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/12/30 21:50(1年以上前)

>カートホイールさん

>剥き出しよりは輪行バックにいれたほうがよいと思いますよ。
>不意にチェーンが内装に触れて汚れるリスクありますからね。

そうなんです。チェーンで汚れやすいのでチェーンのある方を内側にしてはいます。
輪行もしょっちゅうするので輪行バックもいつも持っていますが、
袋にしまうのはちょっと面倒なので、ステップワゴンの頃から剥き出しで載せてます。

書込番号:19447474

ナイスクチコミ!1


スレ主 DrKenさん
クチコミ投稿数:144件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/12/30 21:54(1年以上前)

>3台目アウトバックさん

>折り畳み自転車の積載方法、大変参考になりました。1台だけですと無造作にトランクにおけますが、2台一緒となるとこの方法がベストだと思います。

ありがとうございます。

>旅先での自転車使用は活動範囲を大きく広げてくれますので、これからも奥様と一緒にアウトバックをあちこちに連れて行ってあげて下さいね。

その通りです。ステップワゴンの頃から、そこら中に言っています。アウトバックとも楽しい旅をしたいです。


>楽しい写真撮れましたら、私の企画へお越しをお待ちしております! (笑)

ぜひそうします。

書込番号:19447484

ナイスクチコミ!2


スレ主 DrKenさん
クチコミ投稿数:144件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/12/30 21:57(1年以上前)

>カートホイールさん

2列目を倒せば、荷室は広大ですので、試していませんのではっきりわかりませんが、出来るんではないでしょうか?
ただし、ただのせるだけでは走行中に動いてしまいますので、何らかの固定法を考えなくてはならないと思います。

書込番号:19447494

ナイスクチコミ!1


スレ主 DrKenさん
クチコミ投稿数:144件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/12/30 22:00(1年以上前)

>Honaloochie Boogieさん

>納車おめでとう御座います。 ついにですね。 
>長くお待ちになった分、一層楽しく安全にお過ごしください。

ありがとうございます。
本当に長い修業でした。休みになりましたが、年末の大掃除でドライブに行けないのが残念です。

書込番号:19447500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/31 11:15(1年以上前)

>DrKenさん

自分はMTB積むのにチェーンカバー買いました。
http://www.chari-u.com/parts/bag1/subrinnko3.htm
コレとは違うんですが、うちにあるのはマチ部分がゴムになっててフロントからリヤメカまですっぽり。
(確か物置にしまったはずが見つからず…)
タイヤカバーでも代用できそうです。

車で出かけてサイクリング。いいですね〜。
うちも航空ショー見に行くときにレンタルで借りてやってみましたが、交通渋滞を横目に
スイスイ行けるので楽ちんでした。



書込番号:19448644

ナイスクチコミ!3


スレ主 DrKenさん
クチコミ投稿数:144件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/12/31 20:10(1年以上前)

>パシャパシャしてくるのですさん

>車で出かけてサイクリング。いいですね〜。
>うちも航空ショー見に行くときにレンタルで借りてやってみましたが、交通渋滞を横目に
>スイスイ行けるので楽ちんでした。

お返事ありがとうございます。
そうなんです。本当に混む観光地では、数キロ離れたところに車を止めて自転車で行くと快適です。

書込番号:19449837

ナイスクチコミ!0


Y.Asさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:3件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度4

2016/01/01 01:42(1年以上前)

すずあつ2様
リヤシートを倒せば26インチのママチャリ積載OKです。
タイヤやフレームの大きさより、ハンドルが邪魔で天井に当たって入れるのが大変なので、2人で入れた方が無難です。

書込番号:19450588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 DrKenさん
クチコミ投稿数:144件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2016/01/02 21:29(1年以上前)

今日いつも行く手賀沼まで来るまで行ってサイクリングをしてきました。
ところが自転車をおろしてみるとサイドのプラスチックに傷がついていました。
そこで、余っていたカーペットを切ってサイドを保護するようにしました。

書込番号:19454540

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック 2014年モデル
スバル

レガシィ アウトバック 2014年モデル

新車価格:313〜363万円

中古車価格:65〜480万円

レガシィ アウトバック 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <718

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/606物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング