『ガラスコーティング』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

『ガラスコーティング』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2014年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ アウトバック 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバック 2014年モデルを新規書き込みレガシィ アウトバック 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信11

お気に入りに追加

標準

ガラスコーティング

2016/01/10 18:06(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

クチコミ投稿数:37件

ガードコスメspを新車受取日に自分で
ネットでガードコスメspを購入してコーティング使用と
思ってます。
ガラスコーティング自分でされてる方入れば
施工方法などアドバイスお願いします。

8万ぐらい払ってディーラーで新車時にしてもらうのは
高いような。
コーティング剤をネットでは1万もしないですしね。

書込番号:19478406

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2016/01/10 19:20(1年以上前)

新車ならば、洗車と拭きあげを、しっかり

行えば、そのまま施行でいいと思います。

キーパーコーティングならガソリンスタンド

でも行っており、予算に応じて出来るので

下地処理からの作業なので、ボディーの補修

代わりにたまには業者に頼むのもありです。

書込番号:19478640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:48件

2016/01/10 19:37(1年以上前)

車体の色がわかりませんが、やめたほうが。

8万円には理由があるわけで。

まず、洗車→傷の確認→マスキング→ポリッシング→脱脂→コーティング塗布→拭き上げ

あなたに出来ますか?

書込番号:19478704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:76件

2016/01/10 19:54(1年以上前)

過去、数回、自己施工して感じたポイントを簡単に。

前提条件として、雨に濡れず、十分に明るく、洗車ができ、埃をかぶらない環境
(要するに屋根つきガレージ等)を2日間確保できること。

新車なら、
念入りな洗車→乾燥→脱脂→主剤塗布→ふき取り→乾燥

ワックス掛けと基本的に作業は変わらないが、ポイントは乾燥と脱脂。
洗車ふき取り後、ドア周りやミラー周りから水滴が垂れて来るようではダメ。
できればエアーで隙間の水滴を完全に吹き飛ばすとよい。

脱脂は、シャンプーや石油系溶剤(シリコンオフなど)あるが、乾燥を考えると
溶剤系の方が短時間でできる。
ふき取り用のクロスは多めに用意し、ケチらず使うこと。

要領よくやっても、4時間ほどは掛かる。その後、24時間は濡らさないこと。
この時期、晴天でも、夜露で濡れるから、屋根は必須。

さらに、濃色車で良い艶を望むなら、極微細なコンパウンドで磨く下地処理が望ましいが、
これをやると、丸一日の作業になる。

もし、白系の車なら、ガラスコートに拘らず、樹脂系コーティング(CPCなど)の方が
作業は楽で、失敗は少ないのでお勧め。

一度はじめると、途中でやめられないし、時間も体力も必要。
それを考えると、業者の4〜8万程度の施工料はまあ、妥当だと思う。



書込番号:19478770

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/10 20:19(1年以上前)

どんな液剤使うかは分かりませんが、
手間を惜しまないのであれば自分で施工するのもアリだと思いますよ!
その後、小傷や鉄粉、雨シミが気になってから、コーティング専門業者に出せばいいんじゃないでしょうか。
8万円も出せば新車時以上の輝きになるはずです。

あと、GSがやってるキーパーコーティングはピット外(屋外)で施工されそうなので要注意です。
ちゃんとガレージ内で施工してくれるお店が安心でしょうね。

書込番号:19478851

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/01/10 23:48(1年以上前)

コーティング費用の大半は、下地作りの人件費です。

書込番号:19479600

ナイスクチコミ!1


W.H.EAGLEさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:9件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度2

2016/01/11 10:02(1年以上前)

>ホンコン2さん
自分は、ボディー、ウィンドウ含めて全てDにお任せしましたが(高いやつ)
施工は業者にて作業されてる様です。Dに自分の車両が入庫した際は全て仕上げた状態でした。

自分も高額なコーティングがどれほどなんだろうと思いましたが購入後10ヶ月、コーティングが劣化している感は
無いです。 戦車毎に新車の輝きが戻るのでとても満足していますよ。特にウィンドーは鳥の糞が落ちてもすぐ取れるし
10ヶ月何もしないでもずっ水玉コロコロです。

自分で施工するとなると工程を踏まないといけないので手際の良さ、ノウハウが必要となるでしょうね。
時間がある方はご自分でやってみるのも良いかもしれません。自分はお任せした方が安かったので施工して頂きました。

ご自分で施工するにあたって吉報をお待ちしておりますよ☆

書込番号:19480562

ナイスクチコミ!2


tes3512さん
クチコミ投稿数:15件

2016/01/11 14:14(1年以上前)

>洗車→傷の確認→マスキング→ポリッシング→脱脂→コーティング塗布→拭き上げ

ディーラーコーティングでこんなことしてません。

書込番号:19481329

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件

2016/01/11 14:24(1年以上前)

そうだと思いますね
水洗いして、拭いて、ガラスコーティング塗るだじやないのかな?

書込番号:19481355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2016/01/11 17:42(1年以上前)

はじめましてホンコン2様、この度はアウトバック購入おめでとうごさいます!

さて、コーティングの件ですが、私は新車納車後にエシュロン社のコーティング剤を使い自分で作業しましたのでその際の作業を書きますね。

まず事前に、担当者が納車準備の為にwax洗車をしないように釘をさします。なにも言わないと洗車機に入れられる上、担当者によると思いますが、見映えよくするためにwax洗車されると思います。←経験談

@洗車
新車ですが、工場出荷後の保管場所は屋根なしですので入念にした方がいいです。その際、私は下地処理を兼ねて鉄粉除去と脱脂シャンプーの二種類を使いました。
プロショップ等は、生まれたてパパさんが仰るとおりの工程を行うはずです。ディーラー委託の業者では、1日に作業するであろう台数を考えるとその工程は現実的ではないと思います。

A乾燥
拭き取りを隅々まで行い、よく乾かします。その際、犬と仲良しさんが指摘する場所は入念にした方がいいです。

B液剤の塗布&拭き取り
作業は明るいうちにした方がいいです。暗くなると拭きムラが見辛いです…。パネル毎に行うと失敗しにくいと思います。しかし、どうしても素人がやることなので、濃色車なら拭きムラが出てしまうかもしれません…。←私は、ホワイトだったので見たところ拭きムラは大丈夫でした(気づいてないだけと思います笑)。

C乾燥
よく乾燥させます。
本来、屋根ありの場所か屋内で保管した方がいいのでしょうが、そんな施設は心当りないので屋根なし駐車場で乾燥させました。

☆作業後の感想
真冬に行ったせいか、コーティング代は、ほぼ人件費(技量や労力等)だと改めて思った。
作業をしている時に、乗るだけではわからないアウトバックの大きさに気がつく。
1度始めたら終わるまでやめられないので、失敗を怖れない勇気と根気、そしてかなりの時間が必要。
車への愛着が強くなった。


長文失礼しました(>_<)以上です。参考になれば幸いです。

書込番号:19481951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22件

2016/01/13 11:42(1年以上前)

>>そうだと思いますね
水洗いして、拭いて、ガラスコーティング塗るだじやないのかな?

>ホンコン2さん
お金の無い人は自分でやるに限る! 頑張って下さい!☆☆ 自分でやるのも暇が有る人は楽しいですよね!
可能でしたらご使用のコーティング剤、効能など教えて下さい。

書込番号:19487533

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件

2016/01/17 16:47(1年以上前)

ガードコスメspを購入しました。ネットで。
納車時に 朝受け取って、すぐ洗車、ガラスコーティングする予定です。

書込番号:19499825

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック 2014年モデル
スバル

レガシィ アウトバック 2014年モデル

新車価格:313〜363万円

中古車価格:61〜480万円

レガシィ アウトバック 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <716

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/619物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング