『ご存知の方が居たらお願いします』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

『ご存知の方が居たらお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2014年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ アウトバック 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバック 2014年モデルを新規書き込みレガシィ アウトバック 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信24

お気に入りに追加

標準

初心者 ご存知の方が居たらお願いします

2017/04/09 21:50(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

スレ主 hc_roroさん
クチコミ投稿数:10件

今年の秋頃にモデルチェンジ噂ですが先行予約等は何時の時点で予約が可能なのでしょうか?現行品を買おうか?モデルチェンジを待とうか悩んでいます。

書込番号:20805155

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/10 07:05(1年以上前)

おはようございます、hc_roroさん
参考までですが、自分は去年の7月前半にB型を購入。ディーラー営業さんが、C型の予約も可能との話をしてましたので、この位が切り替え時期かと思われます。
参考になれば幸いです。

書込番号:20805865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:2件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度4

2017/04/10 12:12(1年以上前)

恐らく7−8月辺りがタイミングでしょうね.

販売店にもよって対応が違うかもですが,切り替え直前(注文終了となった時点)は,C型を在庫として置いておいても仕方ないので,大幅な値引きをしてでも売ってしまおう(D型購入よりもお得感が出るよう)という車が出ると思います.

色やオプション品の選択肢が限られる一方値引き額は,多めに.

書込番号:20806313

ナイスクチコミ!7


スレ主 hc_roroさん
クチコミ投稿数:10件

2017/04/11 20:07(1年以上前)

(アウトバックBS9さん)

ご連絡が遅くなりました詳細をm(_ _)m

先週初めて試乗させて頂きましてC型も大変気に入りました(^_^;)。先週の話では今の予約で2〜3ヶ月先の納車との事でしたので夏頃の納車かと思います。余りにも値引きが厳しい金額ですし急ぐ購入では無いのでもう少しDにお伺いして情報を集めてどちらにするか決めたいとは思っております。


(スバル車購入予定さん)


ご連絡が遅くなりました詳細をm(_ _)m


先週初めて試乗させて頂きましてC型も大変気に入りました(^_^;)。

気持ち的にD型が最終型とお聞きしたらC型の条件が良い条件が引き出せたらとは思っております。早く購入をして皆さんの仲間入りをしたい気持ちはやまやまですが・・・

じっくりと交渉をして購入までの経緯を楽しみたいと思っています。

書込番号:20809705

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/11 20:52(1年以上前)

hc_roroさん、こんばんは。
切り替え時期かと思われる、7月上旬だとC型の割引率は上がると思われます。ただ、内装色などは選択が難しくなるものもあるので、値引率との天秤ですね〜。
ただ、車の商談はタイミングだと思います。自分が欲しいって思った時。今乗ってる車の車検タイミングと相談ですね。
因みに私の商談時間は、平均1時間もありません(笑)
色々悩むこの時間を楽しんで下さい。

書込番号:20809805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hc_roroさん
クチコミ投稿数:10件

2017/04/12 06:50(1年以上前)

おはよう御座います(アウトバックBS9さん)

最初の試乗でのお店の見積もりではオプションの装備が少ないので0円ですと見積もりを頂きました。その次の週に同じ会社の違う販売店では一応10万円の値引きを提示されました(^_^;)。

金額だけでは無くきっちりと車の良さを説明出来る営業さんと巡り合えたらとは思っていますしアイサイトの良さをお客さんに上手く説明出来ない営業さんではと感じましたのでまずは買うお店探しをもう少し続けてみたいとは思っています。

車検が今年の12月末ですので納車の期間を考えるとC型が現実的かと思いますがまだまだ始まったばかりですので皆さんのレス等を参考にさせて頂きたいと思っています。

書込番号:20810708

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/12 07:02(1年以上前)

hc_roroさん、おはようございます。
オプションが少ないといっても、その値引額じゃ気乗りしないですよね。
営業さんの違いは大きいと思います。先ずは良い営業さんに出会えるお店に巡り会えると良いですね。
参考までに、自分は7月上旬契約で9月の上旬納車。C型契約だと、10月以降の納車と言われました。D型がこのスケジュールになるかはわかりませんが、参考までに。
また、値引はナビとコーナーセンサー、コーティングくらいで30万代の半ばだったような記憶が。
参考までに書き込みました。

書込番号:20810721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:2件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度4

2017/04/12 12:11(1年以上前)

こんにちは.

アウトバックBS9さんもおっしゃるように,営業さんによってその後の対応も随分と違ってくると思います.営業さんというか,販売店の方針で対応も変わって来ますが.実は自分も現在乗り換え検討中です.
自分の場合は,事故による乗り換え(先代アウトバック→現行アウトバック)になるので,状況が少し異なりますが.
まだ契約はしていない物の…欲しいメーカーオプション+色の指定で既にオーダーが入っている様です.
一応納車は6月中旬の予定です.

普通は正式に契約して(ハンコを押して)からのオーダーだと思うので.この辺りの対応も,営業さん次第で随分変わると思います.

ディーラーオプション品は,サービス(値引き)で付いてくる様にしたい所ですね.

書込番号:20811214

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:2件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度4

2017/04/12 12:39(1年以上前)

因みに現状で,C→D型の変更でほぼ確実に変わるであろうと解っているのは…

ヘッドライトの形状及び機能の変更(Lo+Hiの2灯式がLo、Hi一体型でステアリング連動ランプになる).コレはフォレスターやXVなどに装着されている物とほぼ一緒?
ヘッドライト変更に伴う,フロントバンパーの形状変更(全体のバランスは大きく変わりませんが)
室内ステアリング形状の変更(恐らくXVと同じ形状の物に)
サスペンション(乗り心地)の微調整(コレは発売されてみないと何とも…)

上記北米で発表されたD型の情報による物で,恐らく日本仕様も同じく変更が入ると思います.

導入が噂されている(確実な情報は,ディーラーでもまだ分からないと思う)機能変更
アイサイトのバージョンアップ(ステアリングアシスト限界速度の引き下げ)
アイサイトの設定上限速度の引き上げ(114Km/h→135Km/h?)

あと(これは地域によって左右されますが),納期に関する事.
工場で生産後キャリアカーに乗ってお店に車が入るまでどうしても時間が掛かってしまいます.工場の近くだと(納期短縮のために)ディーラー側から工場に車を取りに行く事も有るようです.…群馬及びその隣県に限った事です.

まだ時間的猶予はあるようですので,悩む様であれば両方のモデルが出てから選ばれても良いかも知れません.

書込番号:20811276

ナイスクチコミ!2


MOKA8008さん
クチコミ投稿数:88件

2017/04/12 14:29(1年以上前)

>hc_roroさん
僕も12月が車検なのです
D型予約解禁早々にゴーサイン出す予定なのですが、年内間に合うか?
微妙で不安です
でも諦めずに待っている状況です
それまでに色決めないと(笑)
アイスシルバーに黒内装
ダークグレーに白内装
黒に白内装
ここまでは絞ったのですが、、、
なかなか決まりません
今が一番楽しい時期ですよね

書込番号:20811479

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:7件

2017/04/12 20:47(1年以上前)

私はD型待ちです。
北米2018 年式の画像が出たので早速Dへ伺ってみましたが、まだ日本仕様の情報はないとの事でした…
とりあえず、新たな情報が入り次第メールにてお知らせして頂けるようお願いしてその場を後に。
他の方がおっしゃるように夏頃ですかね、待ち長い…

書込番号:20812262

ナイスクチコミ!2


スレ主 hc_roroさん
クチコミ投稿数:10件

2017/04/13 06:51(1年以上前)

おはよう御座います(アウトバックBS9さん)


私の住む地域は会社の営業所の近くのDに言われたのですがちょと他の地域とは違うとはアドバイスを受けました。自宅からは相当遠いので躊躇しますが会社の営業所の近くのDの営業さんはアイサイトの事もアウトバックの良さも丁寧に教えて頂けましたので自宅近くで出会えなければ最終はそこでのご縁になるかも知れません(^_^;)。値引き額にはビックリの金額でそこまでは自信は無いですが頑張ってみます!!

おはよう御座います(スバル車購入予定さん)

事故での車両が変更との事でお怪我は無かったのかとふと思ってしまいますm(_ _)m。それ程に営業さんで変ると言う事なのかと思いますがやっぱり越県も覚悟をしないといけませんね(ー ー;)試乗させて頂いたDも先週見積もりを頂いたDも本社の考え方を踏襲しているのかも知れませんね(ー ー;)

車で15分程度で他にもDが有るのでお話を伺ってみて来月以降は越県も視野に入れます(ー ー;)。

まだ先週からのにわかアウトバック購入予定者で他のスバルの情報がまだ把握出来ていませんのでもう少しカタログとネットから情報を収集しておきますm(_ _)m。



おはよう御座います(MOKA8008さん)

コメントm(_ _)m。

私の所は年末ギリギリが車検ですので年末に使う用事をレンタカー等で対応してもD型を待つか?C型の好条件を引き出すかとは思っております(^_^;)。アウトバックBS9さんがおっしゃるように7月頃から募集が始まって近県の方なら秋頃から上手く行けば納車が始まるかも知れませんね。

今ならX−ADVANCE も注文が可能だとは先週の話では説明も有りましたし黒のミラーやルーフキャリアも実物を拝見させて頂きましたら中々格好が良かったですので悩みます。

私の場合は特にはナビ以外はオプションも考えてませんし色もどの色になってもカタログで見るには嫌いな色では無いので最後の方まで粘ってみてもとも面白いかとは思っております(^_^;)。



おはよう御座います(気ままなひまつぶしさん)

コメントm(_ _)m。気ままなひまつぶしさんはD型狙いですか(^_^;)。私は久し振りの普通車ですのでC型の試乗だけでもワクワク感で一杯でした。私の住む地域ではまだまだD型の情報すら無いかも知れませんね!!

今週末も違うDにお伺いして2回目の試乗や見積もり・情報収集出来たらとは思っておりますm(_ _)m

書込番号:20813229

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/13 07:02(1年以上前)

hc_roroさん、おはようございます。
良さそうなディーラー(営業さん?(笑))に、出会えたみたいで良かったです。
営業さんって大切だと思います。自分もBR9レガシィが最初のスバル車何ですが、その時の営業さんは凄い良い人だったのですが、フォレスターに買い替え直後に退社してしまい、その後の営業さんは最悪でした。他社への乗り換えも考えたくらいです。
アウトバック購入時には別の営業さんで、今の営業さんじゃ無かったら、今のディーラーでは購入してません。
営業さんと仲良くなって、信頼が築ければ良いですね。
ではでは、引き続き楽しみな時間を過ごして下さい。

書込番号:20813247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:2件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度4

2017/04/13 08:24(1年以上前)

おはよう御座います.
先代のBRアウトバック購入時で参考にはならないかもですが,自分の車はモデル途中で出た特別仕様でした.通常モデルで納期は1〜1.5ヶ月程。
5月24日発表=ディーラーにて予約、6月24日販売開始=契約、7月2日納車と,スピード対応して頂けました.

いざって時は近くのディーラーの方が便利な訳で,納期の事に目を瞑れば購入後は対応の良いところの方が良いので.
一度旅行先でのトラブルで他県のディーラーに行ったことがあるのですが,対応最悪で絶句してしまった事があります.改めて会社間(営業さん?)での違いを実感しました.そのあたりは数を見てみないと解らないと思うので,楽しまれて探してみて下さい.

書込番号:20813385

ナイスクチコミ!2


スレ主 hc_roroさん
クチコミ投稿数:10件

2017/04/13 20:31(1年以上前)

こんにちは(アウトバックBS9さん)  重ね重ねm(_ _)m。

会社の近くのDに飛び込みでお伺いしただけの関係の方ですがお話を聞いていた数十分でもお話の上手さと越県になりますが長くお付き合い出来るように努力をしますとは言われていましたので家の近くで良い関係が築けそうで無ければとは思っていますがそのDには自宅からは2時間程掛かりますので点検などでお伺いする際にはドライブ気分で行く事になるかと思います(^_^;)。じっくり人間観察でもしながらもう少しD探しを楽しみたいとは思っていますm(_ _)m。

こんにちは(スバル車購入予定さん)  重ね重ねm(_ _)m。

>5月24日発表=ディーラーにて予約、6月24日販売開始=契約、7月2日納車と,スピード対応して頂けました.

メチャクチャ素早い対応で相当段取りの良い営業さんではと思ってしまいます。やっぱり越県にて購入する事になりそうですね!!
自社の商品の良さもお客に伝える事の出来ない営業さんではと思いますし話をしている最中によそ見ばかりで思わず席を立ちそうになりましたよ(^_^;)。色々な意味で良い経験になりました。じっくり人間観察でもしながらもう少しD探しを楽しみたいとは思っていますm(_ _)m。

20174月12日のニューヨークショーで発表されて変更点等が愛知県のDのHPで発表されている記事を見つけました。もうご存知の方も多いかと思いますがアドレスを記載しておきますので興味のある方は覗いて見て下さい。

http://www.chubu-jihan.com/subaru/news_list.php?page=contents&id=232

書込番号:20814756

ナイスクチコミ!3


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2017/04/15 16:42(1年以上前)

アウトバックの例年のスケジュールから考えるに,

年内に予約は出来るけれども,年内納車は かなり 難しいのでは?

と思います(今の時期でも普通に注文して修業期間?2か月かかると思った方がいいでしょう).

スバルは 値引きで買う層が少ないためもあり? 全体に渋めのように思いますので,改良型が気になっているのであれば新しい方を,今すぐに乗りたい気持ちの方がまさるならば今の型をお勧めします.

特に新型はグリルが変わって印象が大違いになりそうですよね?

書込番号:20819647

ナイスクチコミ!2


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2017/04/15 18:07(1年以上前)

自己レスです.B型スマートエディション,東レのシートを所有しています.スマートエディションが出た後で,良いタイミングだったと思っています.ちなみに5月の連休にぎりぎり間に合う4月の納車でした.

レビューを見てみると,年末11月,12月に納車になっている人もあるようですので,第1便で頼みますという商談をしておいて,車検切れになったら代車をお願いということにしたら大丈夫かもですね.

基本的な機能は大差ないと思いますので,今あるのを買うのも良し,新型を待つのも良しですが,12月の納車なら改良型が最新モデルということになるのだと思います.在庫車でもお値打ちに入手したいなら現行型もいいでしょう.期間限定のあわただしい商談になるかもですね.

当たり前のことを書いてしまい恐縮です.

書込番号:20819866

ナイスクチコミ!2


スレ主 hc_roroさん
クチコミ投稿数:10件

2017/04/16 20:17(1年以上前)

こんにちはakaboさん詳細を教え頂きましてm(_ _)m。

今週末もウロウロして来ました(^_^;)。長くお付き合いが出来そうな営業マンと出会う為とスバル車の事を色々教えて頂きました

まだまだD型の情報は地方都市には入って無い様子ですのでやっぱり現実的にはC型の好条件を引き出せたらC型で決めるかとは思っております。


D型が信号待ちで横にでも並ぶと見入ってしまうかも知れませんがご縁が有ってC型になってもD型になってもスバルのフラッグシップカーですので不満は無いかとは思います(^_^;)。

書込番号:20822845

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:2件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度4

2017/04/16 23:28(1年以上前)

生産開始見通し

こんばんは。

他の店舗でも行けば(聞けば)情報を出してくれると思いますが、群馬県のスバルディーラーがHP上で納期の目安表を公開していたので…、参考までにと思い。

http://www.fujisubaru.co.jp/news/4647.html

ちょくちょく(2−3週間ごと?)更新されている様です。
関東他県のディーラーHPでは、見つけられませんでした。

書込番号:20823418

ナイスクチコミ!1


スレ主 hc_roroさん
クチコミ投稿数:10件

2017/04/18 06:50(1年以上前)

おはよう御座います(スバル車購入予定さん)


詳細をm(_ _)m

D型の製造が6月中旬からでしたらまずは北米を中心にとなるかと思います?。

先週も色々とスバルの安全の考えや車の良さをお聞きして試乗させて頂いきましたのでC型の事をもう少し教えて頂いて結局C型になるかと思っています。まだ最終締め切りまで時間も御座いますので楽しみたいと思っています。

書込番号:20826291

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:2件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度4

2017/04/18 23:25(1年以上前)

>hc_roroさん
こんばんは.

D型の発売は恐らく?北米の方が先行カモしれませんが…北米の車両は米国内生産ですので,日本の生産ラインに北米輸出車両が流れることは有りません。
群馬生産の車両は,国内及び中国・豪州向け(欧州は存じ上げませんが)の車両になります.

なので,北米の事は頭に入れなくても大丈夫ですよ.

アウトバックに限らず、スバルの車両はどの車種も毎年更新(年度改良)が行われており,C型よりD型,来年のE型と徐々に改良されていく物です。よりよいもの(かつお得感の高い車両)を…と考えると,フルモデルチェンジ前の最終型が、一番完成度は高くお得感のある特別仕様車などが出る事が多いです.

でもそういう事を考えていると、いつまでも乗り換えは出来ないので.

ご自身が納得された車両(C型でもD型でも)が,最良のモデルだと思います.そして気に入った店舗,営業さんが見つかったというタイミングも.

書込番号:20828234

ナイスクチコミ!4


MOKA8008さん
クチコミ投稿数:88件

2017/04/20 16:04(1年以上前)

レヴォーグが5月末終了6月発表です
そうなるとアウトバックの年次改良も1っヶ月は遅くなるようです
年内は納車不可能ですね

書込番号:20832127

ナイスクチコミ!1


スレ主 hc_roroさん
クチコミ投稿数:10件

2017/04/21 06:20(1年以上前)

おはよう御座います(スバル車購入予定さん)


ご連絡が遅くなりましてm(_ _)m  色々と考えて調べましたが予算的や皮シートも好きでは無いのでリミテッドでは無く特別仕様車のX-ADVANCEかベース車で必要なオプションを取り付けてのC型での金額交渉になるかと思っています。


おはよう御座います(MOKA8008さん)


確かに私もレヴォーグが5月に現行が注文を終了して7月に新型の注文が始まるとDからお聞き致しました。一瞬レヴォーグを試乗させて頂いて加速やアウトバックに無い装備に引かれましたがやっぱりアウトバックに乗ってみたいので現実的なC型で交渉を進めて行く予定です。

書込番号:20833665

ナイスクチコミ!1


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2017/04/23 08:01(1年以上前)

1年点検を予約するため,久しぶりにお店を訪ねました.

今年のは,後期型に変わるモデルチェンジにあたるそうです.
ご参考までに.

BS型アウトバックには必要な装備はほとんど揃っているので,新しいものを追わなくてもいいというのが私の基本的な考えであります.

書込番号:20838831

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:2件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度4

2017/05/17 22:48(1年以上前)

こんばんは.

既に解決済み?スレですが,一応ご報告だけでも…

本日アウトバック(C型)リミテッドを正式に契約してきました.
納車は6月11日前後位の予定です.

書込番号:20899746

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック 2014年モデル
スバル

レガシィ アウトバック 2014年モデル

新車価格:313〜363万円

中古車価格:61〜480万円

レガシィ アウトバック 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <716

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/545物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング