『リアドライブレコーダーつけてますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

『リアドライブレコーダーつけてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2014年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ アウトバック 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバック 2014年モデルを新規書き込みレガシィ アウトバック 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信10

お気に入りに追加

標準

リアドライブレコーダーつけてますか?

2018/03/05 10:24(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

クチコミ投稿数:4件

私はフロントだけ付けていますが、リアも付けている人いますか?
トランクを開けるとリアのガラスも上がってしまいますが、付けている人はどうしてますか?

書込番号:21651057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2018/03/05 12:32(1年以上前)

配線のことを気にしてるんですか?
トランクを開けると映らないのは当然ですし。
今一主旨がわかりませんが?

配線なら天井側から線を這わせるから支障はないと思いますが。

書込番号:21651327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


shnnさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:16件

2018/03/05 14:57(1年以上前)

後ろ開けっ放しで走るわけなじゃないし、特に問題ないと思いますが? 

書込番号:21651583

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2018/03/05 15:17(1年以上前)

 リアゲート(リアハッチ)オープン状態で、極短時間ならまだしも長時間車をそのまま放置する事は考えられませんし、仮にその様な事を行えば当該車両所有者として、リアゲートに起因する事故が発生した場合管理者責任を問われます。
 何より、オープン状態で走行する事は言語道断ですので、リアゲートをオープンしカメラアングルが一時的にズレても、ドライヴレコーダーを装着する事とは因果関係が発生しない筈ですので、何ら問題は考えられません。
 ただし、殆どのドライヴレコーダーは衝撃を感知しその映像ファイルをセーブする機能を有していますので、リアゲートクローズド時に大きな衝撃が加わる事によってファイルメモリーが増える可能性も考えられますが、BS9の場合昨年末まで当方が所有していたVMGと異なり電動リアゲートオープナーが有りますので、その懸念も稀有なのかも知れませんね。
 なお、VMGの場合電源はテールランプ付近から取り出し、一部ラゲッジスペース内装材とルーフライニングを剥がしケーブルをはわして施工していまいたので、車種は異なりますがVMGもBS9もワゴンスタイルですのでドライヴレコーダー本体はともかくとして、ケーブルは目立つ事無く装着可能です。

書込番号:21651617

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:3件

2018/03/08 13:28(1年以上前)

荷室天井のランプに常時電源が来てるので、そこに取り付けました。
ドラレコは常時電源に接続可能なバッテリー電圧を検知するタイプです。

リアハッチに付けなかったのは後続車両から分かりにくくしたかったのと、ルームランプの方が電源取り出しがラクだったから。

ガラスより引っ込む位置にあるので映像範囲は当然狭くなりますが、横からの一時停止無視のような事故は後方カメラではあまり関係ないので問題ないです。
煽り運転がはっきりわかるので、追突事故に巻き込まれた時はとても有効な証拠になりそうです。


書込番号:21658952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:3件

2018/03/08 13:49(1年以上前)

ルームランプ位置にした理由がもう一つありました。
リアハッチ側だと本体操作やSDカードの抜き差しのときに上を見上げるような形になって、やりにくそうに思えたからです。
天井だと荷室に座って操作出来るのでラクに出来ています。

書込番号:21658992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


OB-REDさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/08 16:01(1年以上前)

リアハッチに付けてます。配線はリアハッチのヒンジ近くのゴム蛇腹?を通してトランク側へ。電源はトランクのシガーコンセントから取りました。ハッチを開けると上に上がりますが問題ないですよ。

書込番号:21659229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件Goodアンサー獲得:25件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2018/03/10 11:01(1年以上前)

リヤゲート開閉に支障がないよう取り付けました。
煽り牽制の意味合いが大半ですが、最近無自覚に接近走行する車が増え、万一の際に役立てばと思ってます。
接近する後続車への牽制が主な目的なので出来るだけ見えるよう取り付けております。
高速などで前が空いていれば車線は譲りますが、詰まってるにもかかわらず、接近する車もカメラの存在に気付いて離れる事が多い為、一定の牽制効果は有るように思います。
取り敢えず、って感じで付けたので配線の取り回しはメチャクチャ適当で、誰でも五分で出来るやり方です。笑

書込番号:21663774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/03/24 14:18(1年以上前)

リア用って純正で用意されてませんよね…

皆さん 何を使っているのでしょうか?

書込番号:21700281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


shnnさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:16件

2018/04/02 11:20(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん
私は
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01LYKWH03/ref=oh_aui_detailpage_o06_s00?ie=UTF8&psc=1
これをつけましたよ。 リアカメラの画質はあまり良くはありませんが、フロント側は鮮明です。 画角も広い。
シガーソケットから電源を取るようになっていますが、別途アクセサリー電源から引っ張るための線を買いました。 GPSアンテナも合わせて全部で1万ちょっとくらいでした。 GPSは取り付け位置によってはラジオにノイズが入るので、固定する前に試したほうがいいかもです。


以前から思っていたのですが、ナビの画面で映像を確認できるようになったら便利だと思うんですがね。 メーカーはそろそろドライブレコーダーを車そのものの機能とした設計をしてくれたらいいのに。 カロッツェリアかどっかのナビではできる機種があるみたいですが。 

書込番号:21722561

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/04/03 21:57(1年以上前)

★ shnnさん

ご紹介ありがとうございますm(_ _)m

今では多くの人が取り付けているでしょうし メーカーも そろそろ考えてくれると良いですね…( ;´・ω・`)

アイサイトとでカメラ3台並べるのも良いと思います(^-^)/

書込番号:21726050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック 2014年モデル
スバル

レガシィ アウトバック 2014年モデル

新車価格:313〜363万円

中古車価格:64〜480万円

レガシィ アウトバック 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <716

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/627物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング