『DIATONEナビの起動画面について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

『DIATONEナビの起動画面について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2014年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ アウトバック 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバック 2014年モデルを新規書き込みレガシィ アウトバック 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

標準

DIATONEナビの起動画面について

2021/01/23 02:26(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

クチコミ投稿数:5件

先月、X-BREAKが納車されました。
納車された際、ディーラーから「DIATONEナビの画面に傷がるあので交換します。」と言われ、1ヵ月点検の際に新しいものと交換して頂きました。

そこでDIATONEナビについて質問です。
起動時のオープニング画面って『LEGACY OUTBACK』って出たような気がするのですが、交換して頂いてからの起動画面は『DIATONE SOUND. NAVI』っていうロゴが出ます。
ディーラーに確認したら、「皆さん、起動画面は『DIATONE SOUND. NAVI』って出ますよ。」って言われたのですが、どうしても交換前までは『LEGACY OUTBACK』というロゴが出たような気がしまして・・。
皆さんのオープニング画面ってどちらでしょうか?また、オープニング画面の変更はできるのでしょうか?

どちらでも問題ないとは思いますが、気になったので質問させて頂きました。
よろしくお願いいたします。

書込番号:23921831

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8380件Goodアンサー獲得:1086件

2021/01/23 06:49(1年以上前)

D型limitedですが、走行中に勝手に音声入力がオンになることが稀にあり、ディーラーに話したら先月無償交換になりました。スレ主さんと同じく、起動時のオープニング画面は『LEGACY OUTBACK』から『DIATONE SOUND. NAVI』に変更されています。

書込番号:23921929

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2021/01/23 09:27(1年以上前)

>エメマルさん
返信ありがとうございます。
ディーラーが、皆『DIATONE SOUND.NAVI』のロゴが出ますよーって言ってましたが、やっぱり違うんですね…。
私は前の『LEGACY OUTBACK』のロゴの方が良かったのですが、変更方法ってありますか?

書込番号:23922107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9955件Goodアンサー獲得:1399件

2021/01/23 11:28(1年以上前)

>豚足チョップさん
レガシーのアクセサリーカタログを見ると、「オープニング スバル画面」になっていますので、
最低限「DIATONESOUND.NAVI」ではないでしょう。
ディーラーに「カタログと違う」と言って変更を要求してみては?

https://www.subaru.jp/accessory/catalog/pdf/legacy_acc.pdf?date=20200806

書込番号:23922327

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2021/01/23 11:38(1年以上前)

推測です。

DOPとして納入されるものはロゴ入り各車専用品。
交換用として用意されているものは、スバル用汎用品。

といったところでしょうかね。
先生にアウトバック ダイアトーン 起動画面 で検索すると画面の絵面はでてきますね。
差替もできるようですが、できている機種とご使用の機種が同じなのかどうかまでは判らないので試すしか無いですかね。

書込番号:23922343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8380件Goodアンサー獲得:1086件

2021/01/23 11:47(1年以上前)

>ディーラーに「カタログと違う」と言って変更を要求してみては?

そもそもスバルのロゴは入っているのでカタログ通りですね。
仮に入っていなかったとしても、メーカーのHPには予告なく仕様変更する旨が書かれているので無駄ですね。
https://www.subaru.jp/accessory/navi_audio/navi/diatone_sound_built-in_navi_legacy.html

>豚足チョップさん
現行アウトバックのDIATONEナビは起動画面の設定変更は出来ないと思います。

書込番号:23922360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2021/01/23 17:56(1年以上前)

返信ありがとうございます。
もう1度ディーラーに確認してみようと思います。

書込番号:23923098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2021/01/23 17:57(1年以上前)

>さくら@ばにさん
返信ありがとうございます。
もう1度ディーラーに確認してみようと思います!!

書込番号:23923099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2021/01/24 13:39(1年以上前)

>エメマルさん
ディーラーに確認したら、ナビ交換した際に車種別音響セッティングの初期設定がされていなかった事が判明し、設定する事でオープニング画面が『LEGACY OUTBACK』に戻りました。

書込番号:23924801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8380件Goodアンサー獲得:1086件

2021/01/24 15:51(1年以上前)

>豚足チョップさん

情報ありがとうございました。自分のナビも音響設定の初期設定でアウトバックを選択することで元のオープニング画面に戻りました。楽ナビのように自由にオープニング画面が選べるわけではなく、初期設定で選んだ車種のオープニング画面になり、未設定の状態だと『DIATONE SOUND. NAVI』になるようですね。

書込番号:23925057

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック 2014年モデル
スバル

レガシィ アウトバック 2014年モデル

新車価格:313〜363万円

中古車価格:75〜480万円

レガシィ アウトバック 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <719

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/738物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング