『ステアリングカバーのサイズ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ステアリングカバーのサイズ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスクァイア 2014年モデル 2704件 新規書き込み 新規書き込み
エスクァイア(モデル指定なし) 1940件 新規書き込み 新規書き込み

「エスクァイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスクァイアを新規書き込みエスクァイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信10

お気に入りに追加

標準

ステアリングカバーのサイズ

2021/01/01 03:35(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスクァイア

スレ主 rush0305さん
クチコミ投稿数:107件

エスクアイアHYBRID Gi Premium Package Black-Tailoredを購入しました。

ステアリングカバーを取り付けたいのですがサイズで悩んでいます。

Sサイズが38までMが38.5からとメーカの適合サイズにありみんカラなどでも調べてみたのですがSサイズだとキツイので取り付けも手間がかかる等あるし同じエスクアイアでもSの人も居ればMサイズの人も居ます。
好みと言われてしまえばそれまでなんでしょうが購入したい物はほぼ決まっててもサイズで悩んで時間が経過しています。

アドバイスいただけませんでしょうか?

書込番号:23882273

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2021/01/01 06:17(1年以上前)

好みというよりは、ある意味ギャンブルですよね。

Sは入れる時きついけど力づくで入れ、ズレることなくフィットするか、Mは脱着は楽だけど…って。

個人的には軽自動車にはS、2Lクラスの乗用車にはM。

ただウレタンハンドルならまだしも、革ハンドルには付けません。

書込番号:23882313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:12784件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/01/01 07:11(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 私ステアリングカバー 
⊂)  付けた事ないです・・・
|/ 
|

書込番号:23882337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:25件

2021/01/01 07:22(1年以上前)

オートバックスなどの店員に聞けばアドバイスしてくれると思いますが、自分は他車ですが、革ハンドルなので着けてません。

書込番号:23882344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6177件Goodアンサー獲得:2043件

2021/01/01 08:52(1年以上前)

ハンドル径が38cmなので取り付けは苦労しますがサイズ的にはSがいいですよ。

ただ、スレ主さんの購入されたエスクァイアのグレードにはステアリングヒーターが装備されてます。

併せて標準装着は本革ステアリングです。

アドバイスとしては本革ステアリングを傷める可能性が大なので、市販のステアリングカバーの装着はやめた方がいいです。

書込番号:23882412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2021/01/01 12:06(1年以上前)

標準でウレタンステアリングならともかく本革巻きならお止めいただいたほうが握りやすいですよ。
私のクルマでも付けている車種がありますが本来の太さより太くなるのですばやい操作には不向きです。

それでも装着されるのでしたらきつめのサイズ(S)のほうが良いです。

書込番号:23882678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2021/01/01 13:43(1年以上前)

すご〜くナンセンス
本革巻きに名なんで?

書込番号:23882822

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2021/01/01 15:53(1年以上前)

カー用品のショップで買えば装着してもらえませんか?
お願いしてみましょう
その時に店の人がサイズも選んでくれます

ズレるのが嫌なので私は両面テープで数カ所を留めてます

最近の革ハンドルは質の良くないものも多く、革だから運転しやすいとは限りませんし

女性は腕力〜握力が弱く、
ハンドルカバーに慣れていると滑りやすい質の革ハンドルだと運転しにくいでしょうね

一昔前のハンドルには指が掛かりやすいように裏面に凹凸があって回しやすかったですがそれも無くなりましたね

書込番号:23883003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 rush0305さん
クチコミ投稿数:107件

2021/01/01 20:42(1年以上前)

皆様アドバイス&厳しい意見ありがとうございます。

ステアリングカバーをしようと思ったのは経年劣化で汚れや色あせハガレとかを防止したかったから。
あとは内装でシートカバーなど付けてるので合わせてまとめたかったからです。

旦那さんの車は古いのであちこち色あせやハガレが出てきていて折角新車に乗れるのと遠出以外基本自分専用なのでかっこよくしたかったのですが。。。

あちこちカスタムしたいわけではありませんが現状の駐車場が青空なのでホコリが乗らずともダッシュボードにはすぐ付くのでマット(ボアとかじゃ無くレザー調など)とかを付けるつもりでいたのでついでにハンドルもと思ったのです。

自分用の車を持つのが20年以上ぶりでいつも旦那に借りるか連れて行って貰うしか無かったのでちょっとテンション上がってるのかも。

いずれ旦那の車も買い換えるかまた1台に戻ったときに劣化した状態じゃ無くなるべく綺麗に渡したいなぁ〜なんて思う物でカバー類など考えてました。

もう少し何もしないで様子を見てみることにします。

ありがとうございました。

書込番号:23883435

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2758件Goodアンサー獲得:56件

2021/01/01 23:15(1年以上前)

>rush0305さん
ダッシュボードにマットをのせようとしていますが、エアバックの作動に影響を及ぼす可能性があるので、
やめたほうがいいと思います。

書込番号:23883720

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2021/01/07 21:57(1年以上前)

ステアリングヒーターがあるはずではないですか?もったいないですよ😭

書込番号:23894476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > エスクァイア」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスクァイア
トヨタ

エスクァイア

新車価格:259〜346万円

中古車価格:69〜610万円

エスクァイアをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスクァイアの中古車 (1,869物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング