『エスクァイアにアイシス純正ホイルの流用は可能ですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > エスクァイア 2014年モデル

『エスクァイアにアイシス純正ホイルの流用は可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エスクァイア 2014年モデル絞り込みを解除する


「エスクァイア 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
エスクァイア 2014年モデルを新規書き込みエスクァイア 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > エスクァイア 2014年モデル

スレ主 kameriderさん
クチコミ投稿数:104件

タイヤのサイズやアルミホイールに詳しい方にご質問です。

この度、エスクァイアHV GI を注文しました。今は納車待ちです。

ご質問ですが、以前の車のアイシスプラタナのアルミ(スタッドレスタイヤ)をそのままエスクアィアに装着できるかです。

調べた限りですと、装着の基準のP.C.D、5穴、ハブ系60oは一致しているので大丈夫かと思うのですが、
インチサイズとタイヤ幅、オフセットが違います。
このインチやオフセットの基準がよく分かりません。
タイヤに関してはまったく素人なので、申し訳ありませんが教えて下さい。


(新)エスクァイアHV Gi (DAA-ZWR80G)
・タイヤサイズ 195/65R 15 リム6J オフセット+50o
・P.C.D 114.3o
・5穴
・ハブ径 60o


(旧)アイシス 2.0 プラタナ 2WD CVT (CBA-ANM10W) 2004.09-2005.11製造
・タイヤサイズ 205/55R 16 リム6.5J オフセット+45o
・P.C.D 114.3o
・5穴
・ハブ径 60o

アイシスのアルミが流用出来れば、スタッドレスタイヤは2年使用しただけなので、あと1〜2シーズン頑張って貰えないかと思っております。


この先、夏タイヤも16インチか17インチにインチアップも考えようかと思っておりますのでスタッドレスのみのインチアップは
気にしておりません。ヴォクシZSーかノアSiの純正16インチアルミホイールタイヤ付きで新車外しでも良いかなと思っております。

でも、スタッドレスタイヤが流用できなければ、置いといても仕方ないので一緒に処分して貰おうと思っております。


お忙しい中、誠に申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

書込番号:21187237

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 kameriderさん
クチコミ投稿数:104件

2017/09/11 13:20(1年以上前)

スレ主です。

トヨタ エスクァイア 2WD・7人乗・2.0・ハイブリッドGi
DAA-ZWR80Gの「タイヤサイズ適合表」がありましたので添付します。
上記質問同様、このサイズが合うのか見方が分かりません。
よろしくお願いします。

http://spectank.jp/whl/001117744.html

書込番号:21187372

ナイスクチコミ!3


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2017/09/11 13:52(1年以上前)

11.35mm外に出て1.35mm内に入る
0.13mm車高が下がる

今の車に履いているタイヤの状態でこれだけ隙間あれば大丈夫です。まぁ多分大丈夫です。

書込番号:21187422 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 kameriderさん
クチコミ投稿数:104件

2017/09/13 09:08(1年以上前)

桜.桜さん

ご回答ありがとうございます。
普通に履けるということですね。
ありがとうございました。

書込番号:21192420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2017/12/24 14:57(1年以上前)

kameriderさん、こんにちは。
私もアイシスからエスクァイアに買い換え予定で、205/55R16のホイル+冬タイヤを流用したいと考えていたところ、このスレを見つけました。
実際に違和感なく履けていますでしょうか。
コメント頂けますと幸いです。

書込番号:21456590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kameriderさん
クチコミ投稿数:104件

2017/12/25 11:21(1年以上前)

もっちんだるまさん、こんにちは。

エスクァイアをご検討の事ですね。
エスクァイアはとても良い車ですよ。アイシスも良かったですが、時代の流れかもしれませんが、内装も高級感があり「こうだったら使いやすい」という細かい所も改良というか、作られており所有した満足感が確実に得られると車だと思います。

さて、本題ですがアイシスの16インチですがP.C.D、5穴、ハブ径が一致しますので、エスクァイアから1インチアップで流用可能です。タイヤ専門店でも装着可能とのことで、ギリギリまで流用を悩みました。
結果ですが、エスクァイアの新車購入に伴い、スタッドレスタイヤも新品で購入しました。
(15インチアルミ「G.speed G-02」、ナット付きブリジストンVRX 74,000円税込)


アイシスに履いていたスタッドレスタイヤとアルミは、親のプリウスに流用しました。(同系)プリウスの標準が15インチでしたから、インチアップして問題なく走行しております。

参考になればと思います。

書込番号:21458714

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2017/12/25 21:44(1年以上前)

kameriderさん、早速にありがとうございます。
タイヤ専門店でも確認され、ご両親のプリウスでも問題なく使えているとのことで、大変参考になります。
また、アイシスからエクスァイアに乗り換えられた感想も書き添えて頂きありがとうございます。
本日アイシスの冬タイヤをディーラーに届けて、これを履いて納車してもらうことにしました。
今からとても楽しみです。
(^◇^)

書込番号:21460003

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > エスクァイア 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスクァイア 2014年モデル
トヨタ

エスクァイア 2014年モデル

新車価格:259〜346万円

中古車価格:69〜610万円

エスクァイア 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスクァイアの中古車 (1,861物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング