『マークの意味』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『マークの意味』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
MINI 5 DOOR 2024年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
MINI 5 DOOR 2014年モデル 66件 新規書き込み 新規書き込み
MINI 5 DOOR(モデル指定なし) 135件 新規書き込み 新規書き込み

「MINI 5 DOOR」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
MINI 5 DOORを新規書き込みMINI 5 DOORをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

マークの意味

2020/08/13 21:57(1年以上前)


自動車 > ミニ > MINI 5 DOOR

スレ主 cozy mimiさん
クチコミ投稿数:150件

ミニクーパー買いたてホヤホヤなので教えてください。
スピードメーターの下、時間や燃費などが表示されるところに、1つ分からないマークがあります。時間と燃費の間に挟まれたマークです。
これは何を意味しているのでしょうか?

それと燃費が3.8となっているのですが、あまりにも燃費が悪いと思うのですが、これは買いたてだからですか?

書込番号:23598139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 cozy mimiさん
クチコミ投稿数:150件

2020/08/13 22:01(1年以上前)

メーター

写真が上手くアップされてませんでした。

書込番号:23598149

ナイスクチコミ!1


MiuraWindさん
クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:48件

2020/08/13 22:09(1年以上前)

バッタモノ買って、マニュアル付いて来なかったのでしょうか?
マニュアル参照です。

燃費は満タンにしてリセットすれば、そこそこの数字になる気がします。
今はラインアウトから今までまともに走ってない状態の数字でしょうから、良い値のはずはないです。

書込番号:23598168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 cozy mimiさん
クチコミ投稿数:150件

2020/08/13 22:22(1年以上前)

>MiuraWindさん
コメントありがとうございます。
説明書は読んだのですが、どうしても真ん中のマークの意味だけみつけられませんでした。

燃費をリセットするとは、どうやればいいのでしょうか?

書込番号:23598201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

2020/08/14 00:00(1年以上前)

燃費リセットは国産車と一緒なら、メーターの写ってるボタンを長押ししたらリセットできませんか?

書込番号:23598364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


eikoocbさん
クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:58件

2020/08/14 00:28(1年以上前)

>cozy mimiさん
おそらくですが走行距離が少な過ぎて測定出来て無いと言う事を知らせるマークかと思います。
平均速度や燃費の切り替えボタン長押してリセットかな? BMWと同じなら。

書込番号:23598393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2020/08/14 00:33(1年以上前)

>おそらくですが走行距離が少な過ぎて測定出来て無いと言う事を知らせるマークかと思います。
そう思ったのですが、下記リンク先中ほどの画像でも同じマーク出てるけど、走行距離がソコソコあるので違う気がします。
何なんだろう?
https://minkara.carview.co.jp/userid/1594031/blog/

書込番号:23598401

ナイスクチコミ!0


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2020/08/14 00:38(1年以上前)

http://dealer-blog.mini.jp/ikebukuro/2018/05/mini-160.html

だと燃料距離計の類

書込番号:23598411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 cozy mimiさん
クチコミ投稿数:150件

2020/08/14 00:59(1年以上前)

>桜.桜さん

ご紹介いただいたURLは既に確認済みで、こちらでも私が指しているマークは出てきません。
取り扱い説明書にもこのマークが見当たら無いので、問い合わせをした次第です。

書込番号:23598436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1181件

2020/08/14 02:31(1年以上前)

>cozy mimiさん
こんばんは。

感覚的には、eikoocbさんが指摘なさっているような測定不可を示すものっぽい気がします。
平均燃費か瞬間燃費算出のための、計測情報不足という感じでしょうか。

検索した限りでは、確かにアイコンの意味が説明されたサイトは無さそうですね。

カスタマーサポートの「フォームでのお問い合せ」から、
用件を伝えて調べてもらってはどうでしょうか。
(氏名、住所、電話番号、などの入力が生じますが)
https://www.mini.jp/ja_JP/home/footer/contact-us.html

フォームから画像を直接送ることは出来ないようなので、
 ・このスレッドのURLを明記して問い合わせる(※抵抗感なければ)
 ・サポートに画像を見て欲しい旨を記載して、案内されたアドレス宛てに画像を送って確認してもらう
といった形で連携してみてはどうでしょうか。

もしかしたら、メーカー内部の資料を確認したり、本国へ問い合わせるなどして、答えを貰えるかも。
・・・緊急事態ではないと思いますし、気長に返答を待つのが良さそうかなと。


こんな手もあるかなという事で、ご参考にでもなりましたら。

書込番号:23598523

ナイスクチコミ!2


スレ主 cozy mimiさん
クチコミ投稿数:150件

2020/08/14 06:52(1年以上前)

>でそでそさん
アドバイス、ありがとうございます。
おっしゃる通りに聞いてみることとします!

書込番号:23598640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2020/08/15 22:11(1年以上前)

>cozy mimiさん

私も>でそでそさんが指摘している中の、瞬間燃費が関係していると思います。

平均燃費は、ガソリンスタンドのマークが出ると思います。平均燃費からレバーボタン1回押してこの表示なら瞬間燃費かと思います。
コーディングを行っていない車両であれば、メーターパネルの表示項目は少ないので、車両設定のメーターパネル表示項目からチェックを外して、この表示が消えるかで、何の表示か判別は出来ると思います。

アイドリングストップを無効にしてるので、走行距離に対してアイドリング時間が長いとかでしょうかね?

書込番号:23602416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2020/08/15 23:03(1年以上前)

>cozy mimiさん

写真のマークは工場出荷以降の平均燃費です。
取扱説明書のメーターインフォメーション概要に記載があります。
添付写真の通りですが順番として
走行距離ー平均燃費ー工場出荷以降の平均燃費ー瞬間燃費ー平均速度ー日付ーエンジン温度表示ー速度
の順に表示されると書いてあります。
今一度説明書の確認をしてみてはいかがでしょうか

書込番号:23602503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2020/08/15 23:05(1年以上前)

写真の添付が出来ていませんでした。
申し訳ありません。

書込番号:23602508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 cozy mimiさん
クチコミ投稿数:150件

2020/08/16 06:56(1年以上前)

>ディープブルーメタリックさん
丁寧なご返信ありがとうございます。
説明書を見返してみます。
工場出荷後の平均燃費と、平均燃費燃費って何が違うのでしょうか?!
まだ100キロ弱しか乗っていませんが、平均燃費が6キロくらいととても燃費が良くないのですが(アイドリングストップ設定で)、これは走行距離が少ないから、まだ正しい燃費が出てないだけなのでしょうか?

書込番号:23602895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2020/08/16 07:34(1年以上前)

クルマが完成してからの通算燃費か、トリップメーターリセット後の燃費の違いだと思います。

>平均燃費が6キロくらいととても燃費が良くないのですが
走行距離が少なすぎます。納車前にエンジンかけっぱなしでテストなり作業をしていたかもしれません。
今すぐ知りたい場合は、トリップメーターをリセットしてはどうでしょうか。

書込番号:23602925

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2020/08/16 07:54(1年以上前)

>cozy mimiさん

工場出荷後の平均燃費は車の生涯平均燃費です。
なのでリセットされる事がありません。
平均燃費は区間平均燃費となります。
なのでトリップ走行距離に応じて再計算されます。
そのため、トリップリセットすれば再度0km/Lから計算が始まります。

平均燃費は100km走行程度だとその位の表示となると思われます。
走行距離が増えれば徐々に良くなって行きますよ。
1000km程度走行すれば平均燃費も落ち着いてくると思います。

書込番号:23602948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 cozy mimiさん
クチコミ投稿数:150件

2020/08/16 07:57(1年以上前)

>脱落王さん
>ディープブルーメタリックさん

わかりかやすい御説明ありがとうございました。
モヤモヤしていたものがハッキリと分かるようになり、スッキリしました。

書込番号:23602953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ミニ > MINI 5 DOOR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エンジンオイル点検について 10 2021/08/07 15:57:06
USBで取り込んだ音楽データの削除方法 17 2021/04/16 17:42:11
ドアロックの外し方 4 2020/09/06 14:30:20
マークの意味 17 2020/08/16 7:57:01
ロードノイズ 7 2020/07/09 18:24:55
荷物押さえ(ネット)標準装備? 2 2020/05/21 12:10:26
MTモードを使うと異音がします 1 2020/05/03 19:49:31
違和感だらけで期待外れ 25 2020/05/03 13:20:00
iPhone接続時の電話帳 2 2018/03/18 10:15:23
ポンド安 14 2016/07/07 16:04:48

「ミニ > MINI 5 DOOR」のクチコミを見る(全 135件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MINI 5 DOOR
ミニ

MINI 5 DOOR

新車価格:377〜487万円

中古車価格:38〜504万円

MINI 5 DOORをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MINI 5 DOORの中古車 (全2モデル/796物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング