レジェンドの新車
新車価格: 680〜724 万円 2015年2月20日発売〜2022年1月販売終了
中古車価格: 99〜477 万円 (79物件) レジェンド 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:レジェンド 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > レジェンド 2015年モデル
2015年式の KC2を先日中古で購入しました。暖房の効きが悪く困っています。このような症状の方はおられますでしょうか。何か対応された方がおられましたらどのような対応をしたのか教えていただけないでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。(外気温度が0℃ぐらいの寒い日に設定を25にして30分以上走行してもなかなか暖かくならず困っています。)
書込番号:24573772
2点
サーモスタット交換で治るかと思います。
安い部品ですから交換してみては?
書込番号:24573784
3点
>1972710さん
>(外気温度が0℃ぐらいの寒い日に設定を25にして30分以上走行してもなかなか暖かくならず困っています。)
よく、こんな相談投稿が有りますけど、
ACをOFにして、設定温度を30℃とか最大にする、送風量を最大にするなどしたら温まるんじゃないでしょうか。
それでも温かく成らなければ故障でしょうから購入先で修理することをお勧めします。
書込番号:24573793
![]()
3点
>1972710さん
5分でいいので、暖機運転を。
書込番号:24573869
3点
>1972710さん
こんにちは。
エアコンの設定はオートですよね?風量や吹き出し口設定などもオートになっていますね?
正常な車体であればオートエアコン設定はフルオートのままで構いません。
A.Cもオートのままで問題ありません。暖機運転なども不要です。
外気温が氷点下であっても暖かくなるのが当たり前です。
それで25設定で30分以上走行しても寒いのは明らかに故障です。
購入店かホンダディーラーでメンテナンスを受けられてください。
書込番号:24574002
4点
1972710さん
空調を外気導入では無く、内気循環にすれば、車内が暖まりやすくなりますので一度試してみて下さい。
下記の「JAFのエアコンの外気導入と内気循環は、どう使い分ければいいのですか?」も参考にしてみて下さい。
https://jaf.or.jp/common/kuruma-qa/category-drive/subcategory-knowledge/faq082
書込番号:24574006
1点
>1972710さん
吹き出し口でも風量を調整できるタイプなら、全閉になっていないか
お確かめください
書込番号:24574052
1点
先ずはサーモーを疑う。
温度は上がっていますか?
次に冷却水を室内に流すバルブの動作
オートエアコンならソレノイドが動かないとかコンピュータ故障やセンサーを含めた誤作動ですね。
ラインの詰まりも有ります。
書込番号:24574199 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんにちは、
サーモスタットの故障
送風ファンの故障
冷却系の不調などが考えられます。
点検を受けてください。
書込番号:24574362
1点
皆様いろいろと返信いただきありがとうございます。まずは出来る事からやってみました。設定温度をHiに設定し外気温-1℃で30分走行しました。結果20分で20℃まで上昇しました。変わったところといえばアイドリングストップや EV 走行を行わなくなった点です。常にエンジンがかかった状態となり25℃設定の時に比べ明らかに制御が違います。ここで取扱説明書を読んでみました。するとMAX HEATスイッチというHiよりも早く温度が上昇するモードがありました。こちらは10分で20℃まで上昇しました。やはりエンジンは常にかかった状態の制御のようです。これで明日から暖かく走行ができると思います。ありがとうございました。
書込番号:24575104
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > レジェンド 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/07/25 9:02:47 | |
| 9 | 2022/02/01 19:42:24 | |
| 5 | 2022/01/05 19:03:04 | |
| 6 | 2020/09/26 19:36:46 | |
| 4 | 2019/08/14 23:06:31 | |
| 9 | 2020/06/19 11:09:59 | |
| 1 | 2019/04/15 12:56:11 | |
| 5 | 2019/04/11 17:25:09 | |
| 2 | 2018/12/19 0:04:01 | |
| 2 | 2016/11/22 21:05:21 |
レジェンドの中古車 (全3モデル/115物件)
-
- 支払総額
- 459.8万円
- 車両価格
- 450.0万円
- 諸費用
- 9.8万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.1万km
-
- 支払総額
- 99.0万円
- 車両価格
- 87.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 20.5万km
-
レジェンド ハイブリッドEX HDDナビ ホンダセンシング LEDヘッドライト ETC ドライブレコーダー U−Select1年間走行無制限保証
- 支払総額
- 274.4万円
- 車両価格
- 259.8万円
- 諸費用
- 14.6万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.5万km
-
レジェンド ハイブリッド EX サンルーフ 純正ナビ 黒革 KRELLオーディオ 全周囲カメラ パワーシート ETC ドラレコ BSM LEDヘッド コーナーセンサー 衝突軽減 クルーズコントロール
- 支払総額
- 159.9万円
- 車両価格
- 142.7万円
- 諸費用
- 17.2万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 12.1万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)







