『カメラ機能について』のクチコミ掲示板

TORQUE SKT01 SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.2 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1.5GB バッテリー容量:2520mAh TORQUE SKT01 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラ機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TORQUE SKT01 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
TORQUE SKT01 SIMフリーを新規書き込みTORQUE SKT01 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

カメラ機能について

2015/10/19 19:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE SKT01 SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

先日TORQUE GO1 から乗り換えたのですが、カメラで写真を撮るとき上と下の端が少し青みかかってるような気がするのですが
皆さんも感じませんか?
私だけかな・・・・
画素数と解像度が低いからかやっぱりTORQUE GO1よりだいぶ写真は綺麗に撮れないですね。
そもそも性能が違うからしょうがないですが

書込番号:19241502

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2190件Goodアンサー獲得:85件

2015/10/20 22:10(1年以上前)

どこかの口コミで見ましたが、総じて京セラのカメラは性能がかなり劣るようですね。
私はDIGNO S301を店頭で操っていた際、「ダメだな〜」と思いました。
とにかくピンボケ、室内ではシャッタースピードと明るさのバランスがうまく取れない印象でした。
私はシャープのカメラでさえ腐ってる、ソフト調整不足だと思ってたのに、京セラのを見たら
シャープはなんてすばらしいんだろう、と現在、勘違いしているほどです。

ある方は、他に最適とまでは言いませんがアプリを見つけて改善した、とありましたが
そのアプリの名称はありませんでした(泣
性能というのは、F値の制限もありますが、いくらハードがよくてもそれを制御するソフトが
腐ってるのではまったく意味がないですね。
ハード側で考えるとレンズ開口度がCMOSに適合してないと隅にケラレがでますし、
さすがにそこまで酷くないでしょうし、色合いだけなら、まだなんとかなるかもしれませんね。

書込番号:19244761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2015/10/21 02:32(1年以上前)

返信ありがとうございます!
カメラ機能はアマゾンのレビューとかでもカメラが残念などの意見がちらほかあったので私だけじゃないと少し
安心しました^^;
やっぱりこの機種カメラと画面の解像度とバッテリーが残念ですね。
G01と2つ使い分けてみてよく解かりました。
デザインとコンパクトさ電話のしやすさはこっちのが良く個人的の感じました。

書込番号:19245436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2190件Goodアンサー獲得:85件

2015/10/21 18:49(1年以上前)

差し出がましいことかもしれず恐縮です。

本端末のバッテリについては手前ミソですが、ちょうど下のスレにて発言させていただきました。

逆に私は、バッテリ交換可能、という点がとても有利な点だと思います。
手持ちのSH-06Eは内蔵バッテリですが、実はドコモショップで交換可能です。
SH-07Eはクレードル付属、本端末は高価ですがようやくクレードルを入手しました。
ハードな使い方をしないなら1〜2日は十分持ち、クレードル充電環境が構築できれば
運用はラクだし、バッテリは必ずヘタるので交換できるのは安心です。

G01には全く触れたことはないのでわかりませんが、手持ちのSH-06EはG01と同じく
Qi搭載ですが、私はバッテリ劣化や端末に多大な負荷をかける機能だと考え使うことは
ありません。また、逆にG01の方がバッテリが持たないとか? とかく基準がないので
他者の評価からの判断は難しいですね。


大きく話がそれました。
本端末にはさほど期待してないカメラ、特に暗所には期待ゼロです。
晴天下での比較がせいぜい、最近のスマホの写真はかなり映りがよいようですが
私はそれを目の当たりにしたことがないし、逆にカメラシャッターボタンがあるので
利便性がよいと個人的には感じています。

まあ、記録程度の機能(オマケとは敢えて言いませんが)と割り切るしかないですね。
パーティーや自撮り、物撮りを重視するなら別端末との併用しかないですね。
安いSIMフリー端末がありますし、その中でも海外で使用可能な端末が人気という
話も聞きます。


いろいろ話が混ざってしまい失礼しました。

書込番号:19247017

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > TORQUE SKT01 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

TORQUE SKT01 SIMフリー
京セラ

TORQUE SKT01 SIMフリー

発売日:2014年 3月下旬

TORQUE SKT01 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング